2013/03/31

ハエも蝶もいらない生活。


ROはGHメモリアルダンジョンなどと言うものが実装されましたが
こちとら相変わらず金策に走りレベル上げに勤しむという通常営業を展開しております。
クエ内容自体は気になる所なので近い内に♂垢で唯一対象レベルをクリアしている祈辺りで覗いてみようかな。クリア出来るかどうかはまぁ別として(笑)

♀垢から♂垢に課金変更してから被でレベル上げしてたんだけど
106になった辺りから修道院から亀03へと狩場移動してみた。
105の時も一度言ってみたものの痛い・殲滅遅い・囲まれやすい・03はハエ使えないから緊急事態に陥ると厳しいとで諦め、
1レベル上がった時点で性懲りもなく突撃してみた。
だって!だって!!1週間以上かけて在買チャット根気よく立てたり
露店チェックしたり情報サイト見たりとかで漸く手に入れた
亀03のためだけにと言っても過言ではないホワイトフェザーが無駄になっちゃう!!
ただ、再度突撃時は持っていくものやスキルを改めてのチャレンジだったこともあり
立ち回りを気を付ければ行ける事が分かったので
修道院よりも効率を出せたことを機に完全移住した。
良かった!これで苦労して手に入れたホワイトフェザーが(ry

ASSはTUからFNに変更。
MSはそれを活かせる装備がないのとあの画面揺れが酔いそうで…。
普通に殴っててもいい確率で凍るし、囲まれた時は手動で出しても
フェンなしでもすぐ発動してくれるので個人的には満足。
あと装備で変わったと言えばこれ。


破産者の仮面さん!
他のパッケ装備に比べてたたき売られている印象が強いものの
(確か自分が購入した時は900kだった筈)
某掲示板では値段の割にはなかなかできる子と言う噂を聞いて
たまたま露店で売られているのを買ってそのまま倉庫にポイしてたやつ。
どんなもんかな〜ってためしにつけていったら
手放せなくなりました。
本当に回復するのは微々たるものだけど結構頻繁に回復してくれるので
SPは常に半分以上をキープ。HPも回復するので暴力セフィロトと
合わせるとその効果は意外と馬鹿にはできないかも。
修道院の時と比べてバクステやら手動FNやら自己満足的フェイントボム(笑)やらで
修道院の時と比べてSPを使う機会が増えているので
これは地味にありがたい。
行く時は1時間分のアイテムを持っていくため
重量50%↑の最初の内なんかは特に便利。
まぁ1時間こもれた事なんてほとんどないけど。

狩ることは出来るけど決して安定して狩れてた訳じゃないので、
慣れるまでは


行っては転び


行っては転び


行っては転びの繰り返し。
中でも一番アホな転がり方したのは亀将軍の時かな?
うちの鯖では狩られている事が多いのかお目にかかった事なかったんだけど
その時たまたま誰にも狩られず湧いてたんだよ。
わー亀将軍なんて隆生がアサ時代に参加した遊臨に会った以来だな〜なんて
思ってブログのネタにとSS撮ろうと思ったのがそもそもの間違いだった。
今メインで使ってるパソコンってROをやれることにはやれるけど
少々スペックがアレらしく、ログインして一番最初にSSを撮るときどうしても1〜2秒ラグっちゃうんだよね。


だから、こんなに距離があったとしてもね?
うん、みなまで言わなくてもわかるよね。


こうなる訳ですわ。
もうなんなんでしょうこのドヤ顔。

これはしばらく蝶の羽の登場なしか?割とマジで(笑)


*小話『ある休日早朝臨時広場のチャット』*

見てそのまんま。盗作上書きされました(´・ω・`)
まだ修道院でASSTUやってる時で、よーし狩るかーって
ざくざく狩りはじめ数分ほどでなんだか右アイコンに違和感。
いつもよりアイコン少ない気がする…あっプリザ!って

ドル様のHD食らった後で気づきました。
被で狩る場合は『連続タイマー君』というのを使って
一定時間(自分の場合だと9分)でアラームで知らせてくれる
機能を利用して上書き防止をしてたのよ。
アイコンにケージがついて分かりやすくなったけど

普通に見落とす自信があったんだ!
音で知らせるやつだったら絶対忘れないからね!なんて思ってたけど
最初のプリザを忘れてしまっては意味ないじゃん!
っていうね…w
早朝6時とかに関わらず盗作に応じてくださった廃プリさん、
見てないだろうけどその節はありがとうございました…!orz


0 件のコメント :