2013/08/18

またか!またおまえか!!

戻りまして本日はIROの話をば。
毒キノコこつこつ狩りで無事中型マイン完成したと同時
若干IN率停滞するも細々と続けておりますぞ。
JRO月額課金時代は狩りする気がなくてもINしないと勿体ない気がして
無意味にINしてたけど、IROの場合は基本無料なので
本当自分のぺーずでだらっだらやれるのがいいよね!
そのお蔭もあって(?)相変わらず英語はさっぱりです。
覚えた事と言えば…露店・チャットの意味は見ていく内にちょっとだけ分かってきたのがいくつかあった程度か。

straw→
strawberry(イチゴ)の略らしい。日本でオリデオコンをオリと略すのと似たような感覚なのかな。

cheap→
安っぽいっていう意味だけど露店の品を見る限りどっちかっていうと

 「お買い得商品よ!」っていう意味合いの方が強い気がする。

junk→
読んでそのままジャンク=ガラクタ。売る方も買う方も処分に困るとっても微妙な品々。

b>→
buyの略。日本で言う『買)』

s>→
sellの略。日本で言う『売)』

上記の2つのb>、s>が何の略か最初分からなくて
勝手に臨時募集の看板だろうなとか思ってたんだよね。
エデングループ内にこの手の看板がスキマもないくらいたってたもんだから
あら臨時が活発なのねとかもう勘違いも甚だしいっていうかもうね。
こんなレベルでもIROソレナリガンバッテマスヨトホホホホorz

で、結構久しぶりにINしてまた毒キノコ狩りに行こうと思って
ゲフェンの街てくてく歩いてたら、おんなじ髪型のシーフが
何人もぞろぞろと自分と同じ方向に向かって歩いていくのが見えたのね。
うっわーすごーくやなよかーん(笑)
そんな事を考えつつWPくぐったら遭遇したのよコレに。





この時のタムラン遭遇の時もそうだったけど、
自分の場合通常ありえない状況に遭遇した時2~3秒固まるっていうのがすごくよくわかった。
おそらく枝MOBだろうな、こういうのが狩場に放たれてる場合は
『奴ら』がわんさかいる時なんだよなーとハエで逃れた先で周囲観察してみる。
まーまーまーまーいますよいますよお人形さんの集団。
ついこないだまではお人形さんはおろか人すらほとんどいなくて
超穴場狩場だったのにどうしてこうなった!?
IROの風習はこまものちまちま集めずにレアでどかんと稼ぐんじゃなかったのか!?
こりゃ相場もすぐ落ちちゃうかなーなんて思いながらとりあえず叩き始めていたら
少し先にFWのエフェクトは。
あら、マジさんが狩りにでも来てるのかしら珍しいなんて寄ってみたら
インプだし。

うわー!うわーー!!なんだあれなんだあれー!!!!まったりだらだら狩れる

私の毒キノコMAPは一体どこへ行ったーーーーぐさっばたっ。

ハエで飛んだ先でそんな心の叫びを上げながら毒きのこを叩いていたら
何処からかオーバーキルダメージをくらって倒れる隆生。


またあんたかい。

JROと言えば最近になってアゾート・ハイローゾイスト効果も無効になって
表面的には(?)平和になったけどIROでは割と日常茶飯事状態です。
まぁネタには困らないけど(笑)

0 件のコメント :