2004/11/12

11文字の日記。

PT名はソロでもよく変える方だ。ギルドに入っていると名前、職位、PT名も表示されるので毎日のようにホイホイ変更している。
大抵ネタ重視(笑)覚えている範囲でこんなものが。

「おかゐも普及協会」:「おかえり」=「おかいも」を普及させようとさりげなく主張する為のPT名。しかし普及率はミクロ単位_| ̄|○おかいもにちょっと色をつけて『い』を『ゐ』に。このPT名でたまり場にいったら「ゐ」「ゐ」とみんなにつっこんで貰いましたw

「血液サラサラプロジェクト」:某雑誌にあなたの血液サラサラ度をチェックしますというコーナーがあり、それをやってみた診断結果が「あなたの血液はかなりドロドロしています」…_| ̄|○lllたまねぎとからっきょとか、自主的に摂取しましたね〜

「夢を馳せるは蒼の箱」:これは、青箱ホシーという自分の欲望そのまんま(笑)でもそのあとあおもちゃ工場で30分の間に青箱2個ゲット。ちょっとびっくり。

「ごまアイスの悲劇」:ちまたに普及しているごまアイスに初チャレンジした率直な感想。まさに口腔内は悲劇と化しました。でもその時たまり場に来ていた悠人くんとやよいさんは「結構美味しいよー」とのこと。自分が食べたのははずれのごまアイスだったのか…?

「ハリケーンよね子」:台風が日本では21号とか数字でつけるのに対し、アメリカの竜巻(ハリケーン)は女の子の名前をつけるという事を聞いた時、日本名だったらこんな感じになるのかなーとつけたPT名がこれ。ちなみに3rdキャラのクルセにはその時「ハリケーンうめ子」というPT名をつけてました。

「みんなで凹凹!!」:「みんなでぼこぼこ!!」と読みまぷ。丁度その時アニメのイベントか何かで時計地下4に鍵ナシで入れるようになっていて、よしババァもジョカもぼこぼこにしてやれーと言う意味を込めて。まぁ凹られたのは自分の方なのだが…
これ打ちながら思い出したのがもう一つ。

「愛ガアル故死ハ哀シイ」

本当は「死が哀しいのは愛があるから」とつけたかったのだけど、既にそのPT名は存在していますとのことで、こちらの方に。
これは、大好きだった親戚のおばあちゃんの葬儀でくばられていたしおりに記載されていた言葉を抜粋したもの。
大切な人を亡くしてしまったある女性が、「人の死はどうしてこんなに哀しいのですか?」という問いかけに対し、住職さんが「あなたが全然知らない人が亡くなった時、哀しいとは思わないでしょう?死が哀しいのは愛があるからなんですよ」…という内容。
明るくて、優しくて、みんなに愛されていたおばあちゃんの追悼の意をこめてこのPT名で狩りをやった。

PTシステムは、PTメンバーの場所を確認でき、経験値を公平にできそして、自分にとっては制限11文字の日記でもあるのだ。


0 件のコメント :