2004/12/16

探し求めてニシヘヒガシヘ

昨日ログインの際、2名の方より「タコさんw」と言われてしまいました隆生ですおはようございます。
うふふふふふふふ…ぱくん、りりーなたん、トップのブログネタをありがとう(笑)
早朝狩りがちょこちょこ続いています。朝って人がいなくて快適、
軽いっていう利点があるけど、消耗品購入が若干困難って言う弱点があるんだよね。
♀垢に商人いないし、♂垢もDCはまだまだ低いから、
消耗品購入は商人さん系統の露天のお世話になってるのね。
でもみんな寝る前に露天出してっていう人が多いから、
朝になるとほとんど売れてる、もしくは高めのものしか残っていない。
っていうこともあるんだよね〜
朝1時間くらい狩ろうとして、回復に使ってるミルクないことに気がついて、
アコでプロをうろうろしたんだけど…

ナイヨ( ̄ロ ̄;)
牛乳商人さん付近で出ている露天はもちろんのこと、
臨公広場、各東西南北入り口でよくみかける露天にもない。
やばい…みるくがないと狩りにいけない…
赤ぽとか肉とかならまだあるからそれで代用するか?
いやいや、それは隆生さんのぷちポリシー(?)が…
プロ捜索をあきらめ、他町も探してみることに。

ヤッパリナイヨ( ̄ロ ̄;)
伊豆で空間移動サービスが100zでやっているので、もう牛乳求めて世界各国さすらうアコ。
伊豆D前、フェイ、時計、天津、崑崙、ゲフェ…もうびゅーびゅー飛び回ったよ!
モロクでやっと22zだったけど牛乳発見。
そうして気がついたら30分も時間は経過しておりました…_| ̄|○
今度はちゃんと夜のうちに買っておこう…

さて、目を血走らせて崑崙にこもり続けていたのですが、
今回のパッチでいろいろ変わったところもあったのでちょっと崑崙から外に出てみました。
そして、いろいろ変更のあったルティエに。
サンタさんのおうちは人でいっぱいでした(笑)
サンタさんに何気なく話しかけると、プレゼントをあげようだって。
わーい何くれるのかなー??サンタさんはごそごそ袋の中をさぐり、

化け物のエサをくださいました。
なぜ!なぜ化け物のエサ!?(号泣)
ちなみに聞いた話では、スティックキャンディ、普通のキャンディもくれたりするそうです。
1キャラにつき1度だけもらえるっぽいので、一度行ってはいかがでしょう?
そして是非是非化け物のエサをもらってきてください(笑)

今回ラッピングサービスというのがあって自分の名前入りのプレゼントを作ることができるんだよね。
やよいさんが商人さんでたまり場に現れ、ちょこんと座って露店開設。
何かなーって中をのぞいて見たらやよいさんの名前入りのプレゼントボックスが!
ラッピングされたプレゼントボックスてて初めて見たんだけど、
本当にちゃーんと名前入ってるんですよ。
隆王がファンクラブの自分としては是非購入を!
と思ったのですがわずかばかり(わずかじゃないだろわずかじゃ)値段が届きませんでした(笑)
期間限定だし一つくらいつくってみるかな〜………自分用に(笑)

8 件のコメント :

ファントムな人 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
は、当然商品見本デス。

クリスマスまでにはそれなりに用意して

交換には応じようかなぁ、とおもってます。



ちなみにうちもバケ餌でしたよ~。

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
やっぱり名前から誰かを推理(??)するのがプチ楽しかったり(笑)

この辺境の果てにようこそいらっしゃいまし~♪

あれって露店開設を上手く利用した応用方法ですよね!あの方法でいけば床にアイテムを落としたり、取引要請で交換しなくても、どういうものか一度に複数の人に見てもらえますからね~

前にギルドの人たちと大人数で狩りに行ったときに、レアカードが手に入ったのですが、

めったにお目にかかれないということで人目だけでもっていうことで、まさか床に落とすわけにはいかないので取引要請取引要請取引要請取引要請取引要請…カードまだ見てない人いるー?あー私見てないから見せてー

…なんてやっていたことを思い出しました。

こういう時にもお便利かもしれないですね(^^)



長い間崑崙にこもっている間に世界は変貌(笑)

遅まきながらにせサンタ大捜査線に乗りだしました。靴下だせええええええええええ(#゚Д゚)」



化け餌…もらったのは私だけじゃなかったんだって心の底から安心しました(笑)

まだサンタさんプレゼントもらえます権利を持っているキャラクターが3人残っているので、全員にためしてみたいと思っています。

次は何をくれるかな~??

笠&ガスマスク さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
こっそりと、拝見させていただいております。

つ『サンタさんからバケ餌を貰った人(3/20)』

他には、スティックキャンディと ひとくちケーキを貰いましたよ~。

さぁ、包装紙と包装リボンをゲットして

(おもちゃ工場なら簡単よ~♪)

『世界にたった一つのプレBOX!』で

楽しみましょうっ^^b

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
人知れず産声を上げたヘッポコアフォブログを見ていただけていたとは!

ありがとうございます~^^

今までお名前からどなたか推理(?)する時、解読まで若干のラグ(??)があるのですが、今回は0.5秒で解読できましたよ!ちょっとすごくないですか!?

(いや、すごいかどうかはすごい微妙よたかおさん)



おぉおぉおおおおぉぉぉぉ~っここにもサンタさんから化け餌をもらった方が!

サンタさん「なんでこんなものが袋に入っていたんじゃろう」みたいなこと言ってたけど、本当にそうよねっ!って感じですよね~(><)

今のところアコで化け餌、アサでキャンディー5個セットをくれたのですが、

ひとくちケーキももらえるんですか?

いいなぁケーキ~売ると高いしw(そっちかよ!)



靴下大走査線に乗り出したはいいのですが、

なかなか靴下の持ち主であるニセサンタの遭遇率が非常に低いです(TT)

根気根気で本日も捜索続行しまーす♪

それともとりあえずおもちょでラッピングアイテムでも乱獲しようかしら??

ファントムな人 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
見本品露店は10M以下のものだけでね~。

それ以上のモンは万が一でも買われちゃったら

まずいですし。



あと、ミルク等の消耗品は買えるときに買いだめして倉庫に入れといた方が楽デスよ~。



んでもってサンタポ&爺はプリでテレポ検索してLD使いながら狩るのが一番効率いい感じです。

逃げもとびもしなくなりますから…

次がWizで見敵必殺。どちらも無い場合は狭いマップで動き回る、かな。



以上、なんか全体的に蛇足っぽいですが~

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
以前に出したレアカードはどちらも露天でさばける10M以下のものだったので結果オーライです^^

教えてもらった事は今後の参考にさせていただきますね~



消耗品の方は手痛い目にあったことを教訓に、

ぼこぼこ買いだめしておきました。今はほしい武器を買うのに出費は極力押さえたいので;;;

ニセサンタ、サンタポ捜索にはやはりテレポが有効みたいですね。しかし私の現在のキャラクターではLDもwizもおらず…(汗)あきらめて崑崙戻りました(TT)



でも、狭いマップといえば、ニブルで結構高確率で遭遇できましたね~

特に街のあるマップでは、自分らが狩り場所を確保するのが大変なくらい道がせっっっっっまい(笑)ので、

よく会うことができたおかげで念願の靴下を手に入れることができましたよ!

まぁ、このマップの最大の欠点は現段階一人じゃ絶対行けないってことですかね?ウフフフフフ(T▽T)

笠&ガスマスクの人 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
テレポートクリップがあれば、

どの職業でも、

とにかく 根気が必要ですが・・・

まずまず狩れると思いますよ~^^



通常マップで、しかもアコライトで 狩りましたから!

微妙な空間を開けて、壁際に追い込むのがコツです

(追い込み過ぎると 飛んじゃう)

靴下13個ゲットするのに・・・何時間かかったかなあ・・・・。

最終的には 胃が痛くなりましたよ~(苦笑

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
捜索にはまずテレポがあると便利らしいですね~

なのでこれからアコで狩りに行ってきまーす^^

ニセサンタ狩りにおいて、ワタシに足りなかったものは明らかに根気と思われます_| ̄|○

今度こそKIAI(!?)でがんばります!



靴下13個!その数値から血ににじむような苦労が伺えます…(T◆T)

現段階ソロ自力獲得数ゼロなので、せめてひとつくらいは手に入れたいです~(><)