2005/04/18

慣れるまで。


月曜日からお酒がんがん入れちゃってますはいぱー酔っぱらい隆生でございます。
誤字脱字があったらご容赦を(笑)

3週目の日曜日は通常ならばGVお休みの日だったんだけど、
砦を取れたことから防衛に入ることに。
ちょっと遅れて臨時集合場所のエンペルームに入ると、
りかちさんとコートさんが!
移住前に直接お祝い&ご挨拶が出来て良かった(^^)

8時ジャストになりエンペリウムが出現。
その出現する瞬間とエンペリウムをしげしげ眺めているのもつかの間、
およそ3分で砦を奪われてしまいました。_| ̄|○|||

その後、レースになっている砦を探してフェイ、プロと転戦をしたんだけど、
最終地であるプロがまたとんでもないことになっていた。
敵は、ラグ、プレイヤーだけではなかったのだ。
よく整えられたヴァルキリーレルムの石畳の上をぴょんぴょんと飛び跳ねる

アークエンジェル
突入時期を伺っている入り口で待機している人だんごの中にそのでかい図体をゆだねる
ミノタウロス
引き続き今週も偶然に同じ場所に居合わせたりとちゃんと会話していた真横に現れた
ごっついミノタウロス
…┐( ̄ー ̄)┌フゥヤレヤレ 。
あのね、今あたしりとちゃんとお話してるの。だからね、

とっとと除け
オラァッ!(#゚Д゚)」

持ってたTCJでぶん殴ってやったわよ。
その後、砦に入るも引き続き重いラグにより全然進まず、時間切れ。
どうやらプロの方で枝祭りが行われているらしかった。
あーそういえばプロ南にそんなチャット立ててる人いたなぁ。
その後、防具を直しや、その他用事でプロに入ったみんなのプロ街中実況生中継によると、
重すぎて動けないことはもちろんのこと、同期落ちも頻回になっているらしい。
そうだよねえ、いつも多くの人が訪れる首都に今日はGV、
おまけに枝祭りなんて来たら同期落ちもしちゃうよね。
そんな話を聞きながら自分は半寝落ち状態に陥っていました。
このままだと、朝起きたら誰もいなかった状態になると思い早々にログアウト。
実はGV始まる前に、睡眠時間もそこそこにアコのレベル上げをしていたのね。
経験値1.5倍期間の中、ペア崑崙したり、ギルドダンジョン行ったりしたおかげで
かなりいいところまでJOBも上がってきていたので、これは転職できるかもしれないと、
必死に階段でレイドアチャ狩ってたかいもあってやっとJOB50に。
長かった…実に長かった…!
さてさて、早速大聖堂の方へ向かいます。
無事JOB50で申し込んだので、一番最初の巡礼は免除になってすぐ
次の退魔試験に入ったんだけど、ちょっと迷ったんだよね。
GRIMのプリさん誰かお願いしようかと。
GV終了後とかだったら誰かかれかプリさんいると思ったので、
その時にお願いしようかなとも思ったんだけど、
我慢できなくてとりあえず一人で行くことにした。
ダメそうだったらその時はその時だって感じで。
すごく覚悟して入ったんだけど、拍子抜けするくらい簡単に退魔完了。
一次職といえどもレベル65っていうこともあったからかな?
次に出てきたのがでびるち始め様々なBOSSの皆々様。
あの手この手で転職をあきらめさせようとしているつもりらしいのですが、
正直皆さんの出した条件は自分にとっては何の魅力も感じませんでした。
以下は「悪魔め、退きなさい!」の言葉の奥に秘められた自分の本心。
デビルチ「聖職者になるのをあきらめるのならミストレスCをやろう」
(それよりもゴスリンカードが欲しいです)
ドッペルゲンガー「今のレベルと能力そのままに他職に転職させてやる」
(INT=VITの完全支援ステで一体どの職に転職すれと?(笑)クルセならまだ行けるかもしれないけど、もういるしいいです)
ダークロード「ここから先に進むならば地獄を味わわせてやろう」
(本物のあなたにいやというほど味わわされました)
バフォメット「お前の部下になり望む時に現れてやる」
(いつ寝返るかも分からない人を部下にするなんていやですわん)
こんな感じです。
まぁー+7蟻グラあげるとか、レイドマフラーあげるとか、骸骨の杖あげるとかシルクハットあげるとかS3フランあげるとか、+10ボーンドマインあげるとかそういうのだったらちょっとよろめいてたかもしれないけど(隆生さん個人的趣向に走りすぎてますよ)
最後のマミーの部屋は倒してもそのままにげてもかまわないということだったので、
いっさい倒さずさーっと走りすぎてやりました。逃げ足だけは天下一品ですから。
アサ試験のマミー&ヒドラの山に比べたら手ぬるい手ぬるい。
おまけにこっちの方は攻撃してもいけないっていうんだから!(><)
そしてすべての試験を終了していざ転職。ぽん。

スススススリット
はずかすぃー!(*ノノ)

今まで上から下まですっぽり肌を隠していたアコからガーターの足べろ見せのプリ。
なんだか異様に気恥ずかしいです。別に自分が着ているわけじゃないんだけどやっぱり恥ずかしいです。
そういえば、シフからアサに転職した時も、スク水(!?)と
あの微妙にくねりとした体つきに妙な違和感を感じ、なれるまでややしばらくかかりました。
なんの違和感なく転職できたのなんてクルセだけだな…。
慣れるまで、もうちょっとかかりそうですヽ(´〜`;

何はともあれ、無事転職です。一緒に狩りに行ってくれたみなさんありがとう(^^)




4 件のコメント :

リト さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
��vではまたお会いできましたね~^^

毎回、GRIMの名前が響くのを楽しみにしていたりしますが、同じ場所に攻めるとなると燃えてます♪(笑)



最近のプロGvはテロが多くて大変です^^;

もうちょっとゆっくりタコさん・・・もとい、隆生さんとお話したかったです(*ノノ)





プリ転職おめでとさまです!!プリ仲間が増えて嬉しいです~^^

いきなりのスリットには初めは違和感ありますよね・・・。でも、プリは楽しいのでいいですよー(*´▽`*)ノ

お互い、育成がんばりましょですー^^

更夜 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
タカオさんてメッセ持ってないんだっけ?

まだ遊べると思うので遊んでください。

ようやく1週間の砦マスター業務が終わって

ほっとしてます。久しぶりの嬉しさの半面・

つ、疲れた~_| ̄|●

あとメッセ持ってたら教えてください呼び

つけるので(ヲイ

よく判らないですがリトさん?燃えないで

・・・どうせなら萌えて下さい。(違


たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
コメントリストが表示されなくなっているのであやうくスルーするとこでした;;

以前は同志であり今はライバル…燃えるわ!(笑)

プロってあんまり攻めたことないんだけど、

テロが多いみたいだね;;

いきなりゴツミノ横わきだもん><

また何者かがりとちゃんと私の…(以下略)



おかげさまでプリに転職ですありがとうございます~^^

もう特に私の場合は違和感アリアリでしたね!でも楽しいです♪

たまり場とかで無意味にスキル連打して自己満足してます(笑)

隆生を少々ほったらかしてちょっとプリ育成に勤しもうと思ってます。

頑張ろうね~!(>▽<)

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
メッセ持ってたりします(笑)

個人的都合で今まで公開してなかったのですが、今回の砦獲得の時など何かと不便を感じることがあったので、

そろそろ公開しようかなーって思ってます。

レベルの方は今66なのでまだまだ公平圏内ですにょw



マスター業務もお疲れさまでした~

私の場合は見てるだけなんだけど、

コウヤさんのご苦労は伺えました。

でも砦取れたからこそいろんな体験が出来て

ギルメンとしてはとても楽しかったです♪

今週から通常GVになりますね、

レース砦あるといいなぁ…