2005/04/11

2ヶ月ぶり、そして1年ぶりの。~暗殺者たちの宴~


…砦取れちゃったよ!

昨日は本当に興奮して(ぇ)本当に眠れませんでした(><)
昨日のGVは事実上2ヶ月ぶりの参加になったんだけど、
前の日あまり眠っていなかったため、ちょっと眠ろうかと横になったら30分の遅刻。
すすすすみません!!!!!!_| ̄|○|||
久しぶりのGVそして久しぶりのルイーナ。最初の方は軽めだったので、
エンペたたけたり、牙が砦を確保して防衛の時に、
エンペ付近で詠唱を始めたhighWIZさんを倒せたり、エンペに向かってる途中、
背後からアローシャワーを打ってきたけどそれをことごとくかわしたり…

GRIM足軽兵隆生チョッピリ活躍?
まぁでも、最初のあまりの軽さに一人だけエンペ前までたどりついてしまい、
防衛している方達に一斉にフクロダタキにされてるあたりは

やっぱり足軽兵だけどね。
お久しぶりの人にも会えたねー。
カーソルをひょいひょい動かしていると、「ん?」と止まる。
少し前までGRIMにいたりりーなちゃんの別キャラりとちゃんが!
おおおお久しぶりーvvvと話していると背後に沸いたコルセア帽。
…おすずじゃないかっ!Σ(゚д゚)
ここを見てるよーとの話に、私の目の前でうっかりぽかやると
ネタにされるから気を付けてねと伝えときました。
あははごめん、何もしてないけどネタにしちゃったよ(笑)

*********

時間もどんどんせまっていき、それに伴って人も多くなってきて、
自分の会話が出るまでに30秒とか余裕でかかるくらい重くなってきた7分前。
牙が砦を確保した。7分というと、今までのGVから見ると、
この時間は勢いよく攻めてこられたらまた取られてしまう可能性のある微妙な時間。
その時隆生は外にいたのでバクステで急いで中に入ろうとした。

先生入れません!
入り口付近がおだんご状態のもきゅもきゅ状態。
入ろうにも入れないのだ。わーん防衛して守るんだから入らせてよー!(><)
…がしかしやっぱり入れない。

なんと強靱で頑固な
だんごなのか…。

でも、それはどうも皆様方も同じなようで
入れなくて困ってる様子だった。そのせいか砦内に入っている人が少ないらしい。
やっとのことで砦に入った時には終了30秒前だった。

要するに6分30秒入り口で
もきゅもきゅしてたってことになりますね。

ギルドフラッグから行った方が早かったのかとちょっと後悔( ̄ー ̄;)
もうエンペ部屋に行っている時間はなかったので
入ってきた人たちをぼこぼこたたいていたら、レッドさんの
「(エンペリウムが)きえたーーーーーー!」
との声。エンペリウムの消失すなちGVGの終了である。

……取れた。
やったーーーーー!
と叫んだが、その言葉はログに出ることなく、
出たとしてもそれを見ることはかなわなかった。

同期落ちとかそういうやつです。
うわーでもすごく嬉しいよ!GRIM入ってて初めての砦確保〜!(o⌒∇⌒o)
エンペ部屋にて頭にエンブ輝かせた状態でみんなでSS撮りました。

さて、砦所有者になったら発生する特権。ギルドダンジョンや、
マスターしか入れない部屋の宝箱開封権利。
もちろんみんな初めてのものばかり。
ギルドダンジョンはルイーナ1〜4の人たちが共通して入れるDなんだけど、
入るとプレイヤーにも攻撃可能になっちゃうのね。
同盟を組めば攻撃してもダメがいかなくなるらしいんだけど、
残念ながら他Gさんと同盟を組むことが出来なかったので、
他Gさんからの攻撃を受ける可能性を多分に含むことに。
会議室でこうやさんから守って欲しい約束事を聞きながら、
砦取ることによっていろいろな問題や守って欲しいことが出てくるんだなーと実感。
きちんと守らないとね!(><)
話しも一通り済んだ後、いよいよギルドダンジョンに入ろうかと言う話になる。
60台の支援さんがいないということで、再び彪参戦。
普段お目にかかったことのないようなおそろしい(?)
モンスターわらわら群がってきます。一次職のアコとしては非常に恐ろしいです。
でも経験値は本当においしい。レベルが低いからってこともあるんだろうけど、
数匹たたいただけで1%とかぽこぽこ入ってくるんだもん。
さすがは砦所有者に与えられた特権ダンジョンではあるね〜(*^^*)
でもさすがに恐ろしいだけあって出てくる相手もとっても強い!
くらっぴが落ちた後、二人では耐えきれないと言うことで、
獄長のwizを出してもらって3人で狩ってたんだけど、こうやさんがぽそりと
「すぐ死ねますメンバーだな」とつぶやいた。
いや、本当にその通りでした。

何度戦闘不能になったかわかりません。
何度セーブポイントに戻ったか
わかりません。_| ̄|○|||

もうあれだけ押さないって決めたのに…!
戻らない時の方が少なかったような気がするのは私だけ?(笑)
獄長もこうやさんも何度も死なせてしまいました…ごめんなさい…(TT)
でもすぐに経験値は取り戻し、合計47%UPしました。スゴスギ。
今度は隆生でいきたいな♪
今週メンテ後から100万IDキャンペーンで経験値が1.5倍UPになります。
睡眠不足の1週間のはじまりです。

最後に…砦獲得おめでとう!本当に本当に嬉しいよ〜(>▽<)


8 件のコメント :

suzu さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
GRIM砦おめっとさーん ィェァ

砦は良く落としてたけど、持ったことは確かこれで2回目なのかな?

何はともあれめでたいめでたい



隆生さんに会うのはホント久しぶりでした

しばらく仕事が忙しそうだったのでRO繋いでるとこ見れえて安心 ホッ



こちらは相変わらずですが…コンチキっ



ネタにしていただいてありがとうありがとう

ほんとに何もしてないんだけどなっ

同期落ちしてしまい戻ると10時過ぎてましたトホホ



それではこのへんで

また逢う日まで See you again!








たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ありがとーん

びっくりしたけど嬉しかったよ~♪

前回砦落とした時はまだ隆生はGRIMの人間じゃなかったんだけど、ちょうど今時期くらいに落とせてたみたいだよね。

GRIMの中で移住する人もいるので良い思い出になったんじゃないかな?(*^^*)

GVの方も2ヶ月ぶりの参加で新鮮だったわ。

それで砦まで落としちゃったんだからモウモウモウ!>▽<(牛かお前は)

常日頃体当たりでネタをこしらえている隆生さんはたまに周りの人たちも巻き添えにします。

近づいたら多分食べないと思いますが(多分?)

ネタになる可能性存分にアリ(笑)



おすずの方は相変わらずのようだねえ。

頑張れとは言わん、手を抜け!(ぇ

頑張りすぎるといつかどこかで何かがぱりーんってなっちゃうから、

たまーに手を抜いてサボルことも大事なのよ?

いやーもうさぼりまくりの手ぇ抜きまくりと言うのであれば何も言うことはない、存分にヤレw(マテ

suzu さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
自分は初回GRIMで砦取ったときのメンバーだったりしちゃったりなんちゃったりテヘ



リアルの方は忙しいことは忙しいんだけど

仲間と一緒に楽しくできてるからよかとですヒャッホウ

(自分楽天家ですから)

充実した日々を送ってます♪

心配ありがとさんです

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
去年GRIMが砦を防衛してる頃、

隆生は一人でぼへーっと炭鉱こもってたかと思われ。

まぁ一人だったわけだから攻城戦なんてものには縁もなく、

あーこうものもあるんだなーなんてエラク客観的に見ていたのに、

今は自分がそれに参戦して居るんだからRO人生も何が起こるか分からないね~



リアルの方は忙しいながらも充実しているようで、

忙しいけど楽しくできてるからか…一度でいいから言ってみたいセリフだ!(* ̄∇ ̄*)

リリィナ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
こんにちは^^

まずは、Gv砦取得おめでとさまですー!!

私は始め、ルイーナ1の方に行っていたのですが、3に変更と指示が出て3に行ってみたら、隆生さんっぽいキャラを発見・・・!と思い、重いながらも近づいていったらやっぱり隆生さんでした(笑)気づいてくれてありがとさまです><久々にお会いできて嬉しかったですvv(*ノノ)

そしてルイーナ3前につくと、なぜか毎回同期落ちに・・・;;重すぎですよね(;´Д`)



ADとか敵の強さがすごそうですが、次のGvまで満喫してください~♪次はうちのGもいただきに参ります(ぇー



ではでは、アコ育成も頑張ってくださいね!!

更夜 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
あれはダンゴつうよりトイレの詰まりみたいなそんな感じに思うんだが

まぁどうでもいいんですが



ぉぅリリーナちゃん来たら雪見さんが

SBrで送り返すって^^(嘘

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
おこんばんは~

自分としては初GRIM砦獲得なんですごく嬉しいよ~(>▽<)♪

ルイーナはGRIMでは3しかいったことないんだけど、

お休みの日に別ルイーナへ別キャラで行ったことがあるんだよね(クルセで)

でもそこは全然攻められてなくて、

防衛している人に追いかけ回され2発も

阿修羅くらったのはいい思い出です…

以上、阿修羅一発耐えたプチ自慢でした(笑)

アサじゃ絶対むりだわよ…_| ̄|○|||



りとちゃんに会った時「会いたかったですー!」のセリフに対し、

「私も会いたかったわーーーーーーっ!!!!!」

と打ち返したのだけど、あの尋常じゃない重さに全てなかったことにされてしまっていました。あれは今でもりとちゃんと私の仲を引き裂こうとする何者かの陰謀だと思っています(ぇ



まだ現段階では防衛するか否かはわからないけれど、防衛の時は砦で待っております。

かかってらっしゃい!w

ってものの数十秒でぼーんて落とされたりしてねウフフフフフフフフッ(笑)

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ブログネタのために常に体当たりで生き、

文章にはパンチ力のあるものを求めて

作成する故でか文字イパーイになってます♪

トイレのつまりか…確かにそうかもしれないですね(笑)

もうあのつまり具合は下水道のおじさんも真っ青の深刻な問題です。

衛生的な面を考えても、もう少しスムーズな流れを期待したいものです…

(何の話をしてるんだね隆生さん)