2005/08/13

落ちてない看板。


紫箱やカード帳が出るというウワサの亀島クエストをやってみたられっどじぇむすとーんとかそういうものを頂きました。
相変わらずわたしのレア運そんなもんです状態です_| ̄|○ズズゥーン
彪も無事82になってコウヤさんと再び公平組めるようになったので、亀DにGO!
経験値ならやっぱり亀だねー経験値がもりもり上がります♪
狩りの途中、かーずさんから装備を受け取ってくるということで、
一度隆生にきゃらちぇん。もろもろ用事をすませた後、
プロ南で本を読みながら待つことにした。黙って座っていると、
交流盛んなプロ南、ログの流れも激しくGチャがすぐ見えなくなってしまうので、
チャットを立ててログ流れ防止をとることにした。チャットタイトルは、


95歳2刀アサ落ちてません。

『ログ流れ防止』とか、『Gチャ中』とか『読書中』とは書かずにひとひねりふたひねりと
スクリューかけるのが隆生流(ひねってるのか…?)
彪の方で『AFK』以外のチャットタイトルにするとたまに誰かが入室して話しかけられることはあるんだけど、
アサならまぁないだろと(しかも落ちて『ない』し(笑))本読みつつGチャを楽しんでいた矢先である。


ぽーん。

何と誰かが入室してきたのだ。目の前には見たことのないプリさん。間違いかと思ったのだがそうでもないらしい。
丁寧にご挨拶をしたプリさんは隆生にこう言った。
「不躾なお願いなのですがちょっと手伝ってほしいことがあるんです」
口調からして誰かの別キャラというわけでもないらしい。
タイトル通り『落ちてない看板』(笑)だし、手伝ってほしいことって
なんだろうってちょっと警戒してしまったんだけど、
コウヤさんは戻ってくるまでまだちょっと時間がかかるということで、
その手伝って欲しいことも10分ほどで終わるとのことなので、
少し迷ったが手伝わせてもらうことにした。
YESの返事を聞いたプリさんは喜んだ様子でポタを出して
隆生に乗るように促した。
手伝いごとが何かまだわからなかったので、ちょっぴり警戒しながらポタに入ると、
出た場所は時計。その『お願い』とはこの先のノーグロードにいる
スリーパーにベナムダストをかけて欲しいという内容。
赤石はもちろんこちらで用意します。余ったものは受け取ってくださいと、
80個の赤石をどさどさと下さいました。
嬉しい通り越してすごく申し訳なかったです。すみません…_| ̄|○ズーン

ノーグロードに入ると入り口でお出迎え下さったスリーパー。
ではいきますベナムダストー!



…(*゚▽゚)アラ?



そこにはベナムダストをしいた上を平然と歩くスリーパー。
………………毒状態になってない。
それを見たプリさんは「やっぱりそうか…」とつぶやいた。
そう、プリさんが確認したかったのはこのことだったのだ。
聞くと、某有名サイトさんでスリーパーにベナムダストの毒がかかるのは
レベル96からとの内容が書かれていたらしいのだが、
そちらのサイトさんは長い間更新していなかったことや、
度重なるスキル変更のため、書かれているその内容が
本当かどうかを確かめたかったとのこと。
アサシンでしかもその境目レベルの95である隆生は、
恰好の実験材料(!?)だったのである。
こうしてプリさんの疑問は解決された。
そして隆生も勉強になった(笑)
ひねりを入れたチャットタイトルがきっかけで出会った不思議なご縁でした…。


その後は戻って来たコウヤさんと亀D狩り続行。
ペア狩りだと時間忘れちゃうんでどのくらいの間狩ってたかちょっと分からないんだけど、
終わって戻ってきたら40%以上あがったりとかしてました。
コウヤさんは4%。約10倍w
レベル差10、未転生と転生。これだけ差がついちゃうもんなんですね〜
まじかあああああああああとコウヤさんの叫びがたまり場にこだました。
だから言ったじゃないですか〜亀Dウマウマーってw
82になった時点で隆生の方もがんばり始めたんだけど、
彪が83になるのもそう遠くもなさそうな気がしないでもなくなってきました…。
また連れてってくださいね♪

*本日のSS*
今朝かもちの新キャラノビの壁をする。
アコになるというので転職試験をつき合い、
転職する瞬間を見届けようと待っていたのだが、
たわむれに転職試験担当の神父様に話しかけてしまい、

ウインドウに隠れてその
転職の瞬間を華麗に逃しました。


0 件のコメント :