2005/08/09

ただひたすらに。


経験値2倍期間にそれなり上げたのに次の日30分以内でデスペナ2。
1つは崑崙、1つは亀地上。
せっかく上げたのにそんな勢いで下がってちゃ意味無いじゃん_| ̄|○|||
ほとんど逃避に近い感じで彪にキャラチェン。
臨時でしばしレベルアップを図ることにした。
前は臨時の時は落とし看板出したりしてたんだけど、
最近はペア募集チャット探して逆ナンしてます(笑)
ペアだと、自分と、あともう一人を守ればいいわけだから、あわてなくていいし。
あと、行き先をしっかり明記してある所を狙うかな?
最初から場所決めててもらえてると、あとからどこにするーって色々相談したり、
装備整えにと時間ロスすることもないしね(^▽^)b
その方たちも自分の職業とタイプにあった狩り場を選ぶから、すごく効率もいい。
クリアサさん系統だったらニブル、モンクさん系統だったら亀Dとかね。
日曜日にそれで2レベル上げて彪も79に。もうこの際だから
コウヤさんと再び公平組めるようになるまで
頑張ってみるかと昨日も騎士さんと騎士団の方に狩りにいく。
深淵は暗黙の了解で無視なし殲滅だったんだけど、
その騎士さんがVIT槍タイプの方だったので、
嵐のような攻撃に耐える耐える。かわせないけど、
数匹に一気に殴りかかられてもHPのケージがちょぴっとしか減らないの。
すっごいHP高いんだろうなぁ…深淵のBDS一撃で虫の息になる
アサ持ちとしてはその打たれ強さがちょっぴりうらやましい( ̄ε ̄)
JKとかもほとんどスカらないでHITさせてたしなぁ。
そのJKからぽとりと落ちた四角い物体。

JKカード出ちゃいましたよ。
ギャ――――――ッ!!!(゚Д゚;)
昨日も、みんなで騎士団行った時にもSメイルとロードクロース出たしな…
その前回でカリツCとカード帳出したコウヤさんのレア運に
あやかれたんだろうか…?
ウワサによるとJKカードの相場は下落傾向にあるらしいけど、
それでもやっぱりうれしー♪ヽ(;▽;)ノ
深淵もいっぱいやっつけたし、デスペナもなかったし、レアCもゲットしたし、
めでたしめでたしーで終われればどんなに嬉しかったことか…(TーT*)

そろそろ戻りましょうかーとポタを出そうとした瞬間、いきなり

深淵の騎士横沸き。
ちょうど帰ろうとしてた時だったんで支援も切れまくりで、HPも少なめで。
それはもう見事なまでのぼかーんばたっ。


最後の最後でやりやがりましたわねっ!(#゚Д゚)

********

*小話1『二人のくるぱくん』*
日曜日、たまり場にいたみんなで騎士団特攻することになった。
90±だったので出せるとしたら隆生しかいなかったんだけど、
最近デスペナ多いから隆生はヤダーとだだをこねたが気が付いたら隆生さん行くことになってました。(笑)
おでかけ準備中にある方のオーラ式から帰ってきたコウヤさんとりあなさん。
隆生:「りあなさんも一緒にいきましょー」
コウヤさん「あれ、どっかいくの?」
隆生:「騎士団特攻です〜」
コウヤさん:「昨日騎士団でカリツCとカード帳出したな」
隆生:「(いっしょに)いきましょう」←速攻
コウヤさん:「早いな君w」
そして準備しに倉庫によって戻ってくると…あれ、変ね。

くるぱくんが2人いる。

…と思ったら熱血ハチマキアサクロはコウヤさんでした。
いっつも悪魔HBつけてたから素でわかりませんでした。
今回のSSがそうです。

でもくるぱくん2人はありえないよ(笑)


*小話2『その名を呼んで』*
彪で臨時してよく聞かれること。(その名前)なんて読むの?
そして同じ事を答えます。「『あやと』って読むんですよ〜『あや』って変換したら普通に出てきますよ。」…と。
そのことをたまり場で話すとまぁそうだろうねーだって。
確かに『彪』なんて普通使わないもんなー。
「そんなのいつものことです…」と寂しげにはなすふきょうちゃん。
誤読みで「フカ」「フコウ」(ごめんあたしもフカさんだと思ってた…(T▲T)
ふきょうちゃん:「読み方を教えると
不況か布教に」
コウヤさん:「俺だって高野山とかいわれるぞ」
くるぱくん:「たかおさん高尾山って言われるですよ」
ヽ(。´・`)ノフッ
とどめに

たこさん・かたおさん。
みんなくじけるな!(泣笑)


*小話3『どこいくの?』*
寝落ち露天して朝起きるとかもちからJKカードよこせーとかメッセが入っていた。
一緒に狩りした騎士さんに買い取ってもらったよと馬鹿正直に返事を返すと返事おせー!
だって。どうやら昨日の夜きたものらしかった…。'`,、(´▽`) '`,、
彪のレベルの話の流れから、短時間だけど別キャラうぇるちの壁を
天津ですることになった。
天津カプラで待ち合わせして城の橋を渡ったまではよかった。
「たこさんどこいくの?」
そう訪ねられて足を止める。そこには橋を渡って

城入り口反対方向に爆走し、
行き止まりでぼやーっと突っ立っている彪斗の姿があった。
今から考えればバカだこいつ…なんですけど。
ええ、起き抜けで寝ぼけてたんですよほんとですよ!
……こんなんだから迷子ちゃんとかいわれるのね………_| ̄|○|||ズーン


6 件のコメント :

★ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ハチマキは卒業したってば(ノд`)

今時計地下4Fに行くとサンタ帽子の、MHでシャープヘッドギアになったりJKの魔法にマッハ反応で頭が垂れ猫になったりするあさしんくろすいますよ(*\'-\')



…#は騎士団でよく使うけど垂れ猫このときくらいしか使わないなぁ・・



IrisからThorに移住(?)した友達が聞いた話、

その友達は騎士の友達と話しているとき↓



友達:自分は元Iris住民だったんだよ

騎士さん:私も元Irisだったよーw

騎士さん:なんか時計地下4Fに頭がサンタ帽子とシャープヘッドギアくるくる変わるアサシンさんいたよw

いつも4時くらいに現れて8時くらいにはいなくなっちゃうけど、何してるんだろう。。





.:`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ





まぁ悪いうわさじゃなかったのでオールOK(*\'-\')ゞ(この話はオーラ追い込み。

話を聞いたのは転生後なので垂れ猫はありません=ω=

更夜 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
パワリン使ってようやくlv90でSTR調整なん

だから卒業も糞もないっつの!80台の時の

方が鉢巻なんて要りませんでした。

次の補正か新C来たら頭は戻しますよ。

今はずっと亀なので鎧をアクアにしておけ

ば氷亀が一杯来てもなんとかなります。

地属性亀を殴る数は選べるけど氷亀は数を

選べないので、沢山来て属性攻撃されても

アクアなら2kのダメを300程度に抑えるし

凍らないのでまず死にません。QMでHPを出

来るだけMAXにしておけばスタンしてもあん

まり焦らないです。まぁそれくらいしか

困らないので動物盾とかも持ち込んでない

ですね。(ピヨピヨしてるとどこからとも

なくヒールと支援が飛んできます。普段か

らペストで毒化してる方を見つけたら解毒

したり、氷亀のFDで凍ってるモンクさんが

居たらショックエモとか出して周囲をぐる

ぐるするなどコミュニケーションしませう)

亀島のクエストやってみました。昔亀島行

くためのクエやったときに航海日誌読んだ

記憶がもう定かじゃないので適当に座標を

クリックしてたら自分は木の根の鍵だった

ようで、景品は赤ジェム1個でした。

(なんだよそれ)

ここまで毎日亀島に通うならいっそやって

みようと思ったんですが、守りの鍵の人は

ぜひやってみるといいかも。

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
くるぱくん>エー卒業しちゃったの~?まだあたしなんて入学(!?)してもいないのに!(笑)

卒業せずに留年しようよ~(だからなんなんだ)

モンスターによって使う武器を変えるのはまぁよくある話。

くるぱくんは頭装備も変えてるのか~あたしは基本的に一つの狩り場で

頭装備は変更することが(むしろ変更する有効装備がない(泣))ないんだけど、

最近頭装備もネタから優秀装備までよりどりミドリになってきてるので、

一緒に頭装備も変更すればやっぱり被ダメ減少や耐性UPにつながるのかな?

たれ猫呪い耐性30%って見た目かわいいながら結構実用性あるもんね~

頭装備って武器よりも見た目の変化がはっきりと分かるからね。

その騎士さんがクルパくんのことを覚えていたのもなんとなくうなずけるかもw



『地下4にね~サンタ帽と♯とたれ猫くるくる変わるアサシンクロスさんがいるんだよ!』

…なーんてどっかでウワサされてたりしてね(笑)





コウヤさん>亀クエストお手伝いありがとうございました~もらったものまでおそろいで感無量です!ヽ(T T)ノ←そうかそうか泣くほど嬉しいか(ぇ

鉢巻なんて私、卒業どころか入学すらしてませんよ!

STR特化のためにそろそろ欲しいかな~って思いつつ未だデビルチゴーグルで狩る日々。

鉢巻&悪魔の羽根耳とかのSTR強化組み合わせいいなって思うんですけど。

エエハイホラ万年貧乏ですから!(笑)

彪特化装備はかなり前に一通りそろえてからお休みしてたんですけど、

最近亀D行くことも多くなってきたので、ちょっとそろえてみたい衝動にかられています。

動物盾欲しいなーっておもってたんですけど、やっぱ先に水ローブですかね?

水属性痛いし、凍るのが何よりやっかい(><)

前衛の方が凍ればリカバリで割ってあげられるけどこっちが凍ったら…

まぁ戦闘中に割れればいいけど、相打ちでこっちが凍ったらもうどうにもなりませんからね~

隆生95歳になった今でも欲しいモノだらけですよホント…TT


更夜 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
亀島でよく会う人で仲良くなったモンクさんが

居たので友達登録してさせてもらったんですが

やはりソロハッケイでの死亡率は氷亀相打ちが

一番多いとの事。凍った時に属性攻撃が来てし

まうと一気にやばいことに。(地亀の相手してる

ときに氷亀が来てFDで凍る→地属性攻撃ダメ2

倍→4k近くきて即死コース)アクアだけでもあ

れば、水属性攻撃が抑えられるし凍らないし地

亀の殴る数は調整できるのでいいかもね。

(アクアがとってもいいよ!ってそのモンクさん

にも教えておきました)

でも別に俺と行くのであれば、SP切れの時はタゲ

俺が持つしそうじゃないときは一瞬で終わらせる

ので、動物盾もアクアもあんま必要ないですよ。

凍ったら凍ったで溶けるまで待ってますしね。

今日のピロへのSBrはちょっと面白かったです。

LAどもでしたw

★ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ハチマキ貸しますよ・・

もういらないアレ。。



銃奇兵cのおかげでStr2ミスって後悔しました・・orz

そのミスのおかげでJob最後のStr+1とStrフル装備すれば110いける(ハズ)なのでまぁガマン・・・





地下4Fでたまに魂リングにもなってます←かなりお気に入り



うちは錐なんて未実装武器はいいから+9裏切りとかほしい(\'、\'*)

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
コウヤさん>装備の方は今の大丈夫かしら?(笑)

あー……でもやっぱり水衣はほしいかも。

コウヤさんにつれてってもらえない時はモンクさん

とおでかけすることもあるのでその時用に><

水属性攻撃がやわらぐのももちろん

凍らない恩恵を何より

受けたいですね~。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

今隆生の特化武器作成中なのでその後に…;;;;



GVあとのPVおもしろかったですよ~♪

彪で砦前に行った時、コウヤさんがもう

既に移動を開始していた時で、

「コウヤさんどこにいったの~?」って聞いたら

すぐ側に出ているポタに乗ったということで

あわててそのポタに入ろうとしたら

彪が入ろうとしたその瞬間謀っていたかのように

すっと消えました…_| ̄|○ズーン

やよいさんが一言、「たかおさんはずさないな…」

以上、コウヤさんがポタに乗った後の

ぷちエピソードでした(笑)

ピロたんにSBrは本人には悪いですけど

ちょっぴり楽しかったですw

15k超えダメは驚異でしたね~

私もSBr食らえて幸せでした…(* ̄∀ ̄)イヒッ

でもダメは5kちょい。固いプリには

まだまだ遠いようです。

いつかはプリピロたんみたいに

固いプリさんになりたいな~





くるぱくん>鉢巻は悪魔の羽耳作るまでがまんしますw

その羽耳ができるまで膨大な時間を費やしそうだけど…(めげるな貧乏人!)

あたしが転生するころにはきっとそのC達も実装されている(と信じたい…)

はずなので、それらとにらめっこしながらじっくり検討していこうっと。

いやうん、まずはオーラなんだけどね_| ̄|○ズーン

地下のお装備はさらに魂リング追加か…絶対どこかで話題になってるよきっと(笑)