2005/10/21

まろんてら。


仮眠成功いたしました。
いつもどおり隆生で地上で狩った後、彪にキャラチェンして臨時広場を見渡すも、
やっぱり条件の合う臨時がない_| ̄|○
仕方ないのでまたチャットをAFKにして仮眠することに。
しばし仮眠して起きて時計を見る。10時半過ぎ。
よしゃー!(笑)幸運なことに稼働を始めてすぐに80台のモンクさんが
ハッケイ狩りの募集を始めたため、速攻チャットに入って、
残りの30パーセントを一気に上げて87にしてきました。
今までは『なんちゃってVITプリ』な彪でしたが、
最近少しずつVITらしくなってきたかな?という感じがします。
受けるダメが隆生に比べて微妙に少なくなってきているようないないような…?
鬼のように囲まれたって微動だにしないタフっぷりを目標に頑張りたいけど
隆生メインになるかも〜(笑)

亀Dから引き上げてモンクさんとアイテム分けをしていた時のこと。
背後でみかんさんやびたちゃんの姿を発見。モンクさんの方には
そろそろ落ちます〜と清算をお願いしていたので、
彪の姿でそのまま行くのはモンクさんに対し申し訳ないと、
この場所から一番近いと思われる♂垢の祈でその集団に襲撃(笑)をかけた。
すると、これから階段Dの方に行くので一緒に行かない?と誘われる。
その時既に12時を回っていたが、仮眠してまだまだ元気だったし、
祈も絶賛放置中だし、気分転換もかねてご一緒させてもらうことになった。
♀プリさん3人に♂アコ3人。(後クルセさん合流)
歩きながらちょうちょをおっかけまわすアコに、それにつきそうプリさん。

まるで親子遠足のようでした(笑)
隆生では軽くいなすか秒で沈めていたコボ相手にも命がけです。ビタ先生のスパルタ(笑)のもと、
必死にHL連打しているなか悲劇の横殴りにあってもめげません!_| ̄|○
ドラゴン1匹相手にアコ3人できゃあきゃあ攻撃してる姿はなんだか
ほほえましかったです。いや、当人めっちゃ必死なんですけどね(笑)

祈で階段はソロで行き始めてたんだけど行けないことはないけどまだちょっと
きつい狩り場だったので支援さんがいてくれるのは非常にありがたかったです。
しかも1匹倒すごとに3〜5%の経験値が入るので、
今回の狩りでベース3・JOB2上がっちゃいました!
みなさんありがとうございます〜(*^^*)

で・終わらないんだなこれが(笑)
わかってると思いますがここは小ネタ大ネタ満載の隆生のらぐな目録ですから!
3人アコちゃんずの内、kazuアコちゃんはモンク志望(だよね?)
の生粋の殴りアコなので、遠距離HLの祈と違って、
まず敵にぼかーんと体当たりしかけないとダメージを与えられないわけで。
そして、たまに痛い攻撃が来ると沈められることもあるわけで。
倒れたと思ったらすぅっと消えてしまったのだ。
PTメンバの所を見ると、kazuさんの居場所は何〜故かプロンテラ。

ウフフフフっ押しちゃいましたね。
りたーんとぅセーブポイント。

「会話文打ってるうちにやられて…」と話していましたが言い訳したってだめです!(笑)
そこでびたちゃんがすかさず一言
「まろんてら。」
ま…ま…ま…


マロンテラァアあぁァアァァーーーーーーーーーーッッッ!!!!ΣΣ(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚


コウヤさん開発『またか』に次ぐ華麗なる略語の誕生です。
『まろさんが戦闘不能時うっかりりたーんとぅせーぶぽいんとなるボタンを押しちゃってセーブポイントのプロンテラに戻っちゃったよ』を美しく、無駄なく、そして違和感なく5文字に略しましたね
まろんてら!
………すみません、画面見ながら素で吹き出しました。
類似語で
みかんてらもございます。『みかんさんが戦闘不能時うっかりりたーんとぅせーぶぽいんとなるボタンを押しちゃってセーブポイントのプロンテラに戻っちゃったよ』なる展開時にどうぞご利用下さい(笑)



階段より帰還後、「たかおさんこれはブログにのるのでしかっ」と聞いてきたので

間髪入れずのりますと断言。
やるといったらやるんですよ☆

******

ネタのためにログを確認してたらびたちゃんの「その子どうよむの?」のセリフ。
ひょっとして祈のこと?wごめんそうだったら気づかないでめっちゃスルーしてた;;
100個目記事のキャラ紹介でもうバレバレなんだけど「いのり」と読みまぷ。(´∀` )


2 件のコメント :

みかん さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
わーいのったのったぁー♪



みかんてら使わせていただきマス。

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
間違いなく掲載させていただき公約実行ですにょ♪

みかんてらのご利用、楽しみにしております(笑)



まろく…すばらしい!「まろさんが戦闘不能時にうっかりりたーんとぅセーブポイント押しちゃってセーブポイントのモロクに戻っちゃったよ」と華麗に3文字に略しましたね!

さぁっkazuさんモロクにセーブだ!(ぇ