2006/01/16

オーラ初陣。『サザエさん作戦』でGO!





最近MEが楽しくて若干祈に傾きがちではありましたが、
隆生で地道にお金稼ぎしながら上納ライフ続行です。
転生前に欲しいものというのが、貧乏人にとっては結構痛い額なので、
のろのろやっていたらいつまでたっても転生できないわ_/ ̄|○


昨日はGRIM今年初の・そしてオーラになって初めてのGVだったのですが、
出陣前、せしりあたんよりオーラ祝いになんとカブキマスクをもらってしまいました。
プレミアムパッケージは購入しなかった、他にそろえなければならない装備が
もりもりあるといったことからきっとこの手の装備はご縁がないだろうと思って
いたのだけど、こんな形で私の手元にくるなんて!
せしりあたんありがとー*^^*
せっかくいただいたのでそのカブキマスクを装着してこの日のGVに臨みました。

足軽マスク出陣です。
(命名ぴろたん)←また変な名前つけられたよ…_/ ̄|○ズーン

まずはL2から突撃。おりゃー!
中に入る。
『しばらくお待ち下さい』

Σ(゚Д゚ )ナヌー!

防衛がすさまじい。入り口で完全に足止めされてしまうため、
このままではまずいとL1に転戦。しかしここもまたL2ほどひどくはないけど防衛しており、
ルアフしながらずんずんせまってくるモンクさんに半泣きになりながら逃げ延びる。
しかしエンペ周辺はルアフ乱舞で近づけばあぶられ、たたきのめされるのは確実。
クロークしながらやよいさんと並んでルアフに怯えながらビクビクビックル。(笑)
そうしていると、L3牙占領のアナウンスが。
偵察員としてL3に潜入していたレッドさんが砦を落とした模様。
よーし防衛だーとL3転戦決定したんだけど、
せっかくエンペ近くまで来たんだし、一発くらい殴ってから潔く散ろうと思い、
ルアフであぶられ、殴られながらも、イノシシの如くエンペに真っ直ぐ突っ込んだ。
見ろ!これが足軽兵の執念だ!どりゃーーー!!!


ぽこっ…。

壮絶としたエンペルームにやけにかわいらしい音が響いた。
今から遡ること数分。ローグさんに武器ストリップされており、
解除されたあとも装備しないままでいたのだ。
そう、エンペリウムを
素手で殴っていたのである。
エンペ周辺にいた人たちは、
素手でエンペを殴った歌舞伎オーラを、一体どんな思いで見送ったかは謎である(笑)

次の転戦地、L3で固定となり、がしがし攻めるGRIMの暗殺者達。
牙も心もぼこぼこ砦を落としておりました。
昨年最後のGVの時みたいに、砦取った時にエンペの目の前にいることができたのはやっぱり嬉しかったかな。
運良く早く抜けてエンペ殴ったら隆生しかいなくて、阿修羅で一発KOされたりもしました。
とても良い思い出になりました(笑)

たまに防衛がきつくなる時もあったけど、勢いで突破していたような感じがするなぁ。
コウヤさんからもこんな作戦令が下ります。

『とりあえず膠着させないために一回カ作戦゙ンガンいこうぜでお願いします』

(正:ガンガンいこうぜ)


( ゚д゚)…



そんなマスターをいぢらずにはいられない面々。
隆生 : 先生意味が分かりません!w
コウヤさん : ドラクエです 誤字は気にするな!
隆生 : 気にしなければならないのはそこです!
コウヤさん : うるさいよ!

まどらさん : ンガンガいきましょう
コウヤさん : やかましい!
隆生 : ンガンガ
kazuさん : ンガクック
まどらさん : ンガクック
コウヤさん : おまえらうるさい!w

隆生 : 来週もまた見てくださいね〜!
やよいさん : サザエさん作戦ですね!
コウヤさん : サザエさんかよ!
隆生 : サザエさん作戦らじゃー!

ぴろたん : 今日のサザエさんジャンケン負けた
雪さん : ごめん、俺も負けましたw

雪さん : しかも後だし!
後だしで負ける雪さんカッコよすぎ(笑)
いや、それ以前に

このような会話をGV真っ最中にしちゃうGRIMって一体…(笑)

でもこれって暗号っぽくて良いんじゃないかなぁ。
=『ガンガンいこうぜ』と言う感じで。

「みんな、次は『サザエさん作戦』でいくぞ!」
「了解!」
みたいな。
万が一オープン誤爆したとしても、
その真意は周りの人には絶対悟られることはない(笑)

惜しい時間帯に心が砦を落としたのだけど、確保までは到らず残念(><)
でもなかなか好調な出だしだったのではないでしょうか??
みなさんお疲れさまでした(^^)


3 件のコメント :

コウヤ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
なんだよーTT俺が物凄いバカみたいだろーTT

こうやってどこのGでもマスターは虐められて

いるのです・・・(某並○個でも同じだそう

です・餅売り場で見た俺w)

関係ないですが昨日某G○K団長マ○ルさんに

「錐良いですよ。」というお話をしたところ

「じゃぁゴスリン売って買っちゃおうかな」

って言ってました。

やべえええほんとのブルジョアは違うぜ!!

火山がメイン狩場ならまぁそれもうなづける

話。とかちょっと思ったりして。

カブキ渡した人 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ほんとは不香さんのときみたく紫あげようと思ってたんですが、そのときちょうど売ってなくて、これでいいや!とカブキにしましたw

持ってたら気まずいなぁと思ってたけどよかったです。

ちなみに相場とか知らないまま購入したので

直後、すぐ近くに400kほど安いものを見つけたりしましたが

それは また べつの はなし。

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
コウヤさん<こんなにみんなに愛してもらってるのに何をゆってんですか(笑)

私はGマスターといってもソロGマスターの経験しかしたことがないのですが、

コウヤさんの話でどこのGマスターもギルメンに溢れんばかりの愛情をもらっているということがよーく分かりました!

…え?別に話を聞き間違えたりとか変な方向に受け取ったりなんかシテマセンヨぜーんぜんw(確信犯?

それにしても…ゴスリンか…。その風格もしゃべり方も所有物もハンパじゃないってことですね!師団長惚れ直しました(ぇ

そして血騎士にぶっとばされる貧乏足軽兵ここに一名_| ̄|○ズーン





歌舞伎の仮面の人(ぇ>とりあえず400kどんまい!(T▽T)

せっかくいただいたんだしと、その日のGV歌舞伎足軽(笑)で行ったんですが、

いっつもER行く手前で追い出されてたのに、その日はかなりの回数ERに入れたばかりでなく、エンペを何回もたたくことができたんだよ!

私にとっては幸運マスクと言っても言い過ぎじゃないかも??