2006/02/02

頭脳年齢43歳・精神年齢67歳のおなら大名。


祈のレベルが80になったのを機に狩り場を変えてみることにする。
まずはレベルUPするまで狩っていたGD1つ下のGD3。
囲まれて5分で南無。
次、MEの楽園・もとい隔離場所とも言われるニブルヘイム。
やっぱり囲まれてこちらは1分で南無。
リベーンジ!と再びチャレンジしたら今度は30秒で南無。

 ̄|_|○アリエネエ…。

狩り場を移動する前にちょこっと狩って稼いだ経験値があっという間に
下がりようもない0%に落ち込みました。_| ̄|○|||ズーン
もう一つ、タムランこと田村さん在住のアユタヤが残っているのだけど、
個人的にここは避けたかったんだよな〜アユタヤ必須の沈黙耐性帽子を
所持していないことやカリツバクラ作ったばかりだったとか
隆生に転生前準備装備を何一つそろえていないこと…
まぁ簡単にいってしまうとお金がね(笑)
それでなくても祈に対しては過剰精錬防具などでかなりお金をつぎ込んでいたし
このままでは隆生がいつまでたっても転生できやしないので
そろそろ我慢して貰おうと思ってたんですけどね…。
現在のレベルで比較的安全に、なおかつ効率よく狩り出来る場所って
ここしかないんだよね。
泣く泣くピアレスビレタ作成。遠のきまくりの隆生の転生がさらに遠のきました。
中段はスクラッチで。アラーム仮面とかオペラ仮面とかでDEFUPは
狙えますが、その変はもう我慢してもらいます。
前のニブル探検でアユタヤDクエストに必要な針刺し糸巻きは
手に入れられたので、材料の方は完璧。
2Fに行くための石版探しは隆生でやった時は徒歩散策だったのだけど、
今回は最初に場所に印をつけておいてテレポ散策。
落とし穴あるけど…

0%で下がりようないしね。(泣笑)

結局落とし穴に落ちることなく全部の石版を回ることが出来た。
スピードで言うなら断然こっちの方がはやかったかもな。
そしてついに訪問魅惑の2F(!?)田村家。
以前隆生で行った時は入り口で沢山の田村さんに集団熱烈歓迎を受けたけど、
今回祈が行った時は、入り口で集団田村さんに加え、

オーナー田尾さん自らが出迎えてくださいました。
(正:タオグンガ)
熱烈歓迎を受ける前にお構いなく〜♪ととっととテレポで逃走させて頂きました。
でもどうせ0%だったし撃沈上等で体当たりしてもよかったんだよな。
きっと秒殺だったろうけどサ(笑)
実際狩ってみての感想だけど泣く泣くピアレス作った甲斐あって
かなりオイシイ狩り場かも。経験値は単純に今までの2倍になったし、
ドロップするアイテムの値段が上がったので利益出せるようになったし。
レアが出たらさらにウマシ。SバッソとSメイルが連続で出て一気に黒字。
これでピアレス分は働いたね!
結構短い時間で81に。この狩り場はかなり長い期間お世話になりそうだな。


*小話1『指輪返しにきたよ』*
実はやってきましたサイン第2弾。今度は祈でGOです。
自分の考えとしては、琴か彪でいくつもりでいたのですが、
琴だと金銭面の都合(隆生でやった時、空間移動代が意外とかかってた)や
彪だと戦闘面の乏しさ(ライドワードタイマン・最下層とかね)を考えると、
ポタでお金浮かせてそれなり戦える祈の方がてきめんかなーと。
1度目で要領はそれなり心得ていたので材料集めてサクサク進める。
前回さんざん失敗しまくったDDRも3回目ほどでクリアー。ちょっと感動(笑)
後半ルートのは同じく魔女コース選択。今度はきちんと渡すタイミングを分かっているし、
ソロだとセリンコースがを選ぶのが良いのだろうけど、
前回と別のコースを選んでまた指輪を返すタイミングを逃してしまったら…

と思うと同じ方が安全ではと思っての選択だったのだけど、
戦闘では全然安全じゃありませんでした。
やっぱりまがりなりにも99だったね隆生…。
わらわら出てきた敵を倒しきれずに倒れる祈。
これって何回も失敗するとまずいんじゃなかったっけ?
次で確実にケリをつけたい思いで討伐仲間を探すことにする。
メッセを見るとかもちがINしているようだったので、来やれいとナンパ(?)
していたら、すぐそばをすーっと通り過ぎるぴろたんの姿を発見。

(*゚∀゚)ニヤーリ。

ナンパ中のかもちをほっぽり出し(ぇ)猛烈な勢いでぴろたんを追いかけた。
ものすごい勢いで走り寄ってきた目隠しセクハラ大魔神にぴろたんはショックエモを出し、
「すごいラグで気が付いたら折がとなりに…セクハラされる前に逃げたけどw」
などとメッセをこちらに飛ばしている間に

セクハラしてやりました。(笑)

 祈  : ちょっと兄さん
ぴろたん : ぶww
 祈  : DIとかやっつけたくないかね?
ぴろたん : サイン?w
 祈  : やっつけたいだろう!
 祈  : そーかそーかやっつけたいか!
ぴろたん : ぶw
 祈  : おりゃー!(問答無用でポタを出す)
ぴろたん : わかったよ!てつだったげるよ!w


あぁなんて素敵な口説きっぷり。
(どの辺が口説きなのか200文字以内で書き記してください(ぇ)
心の方にkazuさんもINしていたということなので、連れてこさせて、さらに最近心に入ったという方の別キャラ・スカさんという方にも一緒して貰いリベンジ。
今度は一瞬でカタがつきました。みんなありがとー♪ヽ(^▽^)ノ
前回タイミングを逃して返し損ねたセリンの指輪も今度こそちゃんと返すことができた。手に入った二つ目のサインよりも魔王の嘆きよりも嬉しかったかも。
そしてもらったトータル経験値。クエスト途中でMOB倒したりとかしてたけど、確実に80%は上がったと思う。アユタヤでちょっとがんばればすぐ82になりそう。
さて、また崑崙で稼ぐか…。



*小話2『内容と合わぬタイトルの所以』*
ここで終わるとあれ、タイトルと内容全然関係ないじゃないかと
いうことになるので、これからタイトルになぞらえた話をば。
ただこっちの方はリアル系統話。ちょっともろもろ事情で反転かけられないので
以降の話の閲覧はお好みでドンゾ。





週末少々離れた場所に在住している友人が遊びにやってきた。
幼稚園前からのつきあいになるので言うなれば幼なじみというやつだろうか。
チャイムナシで家に上がり込みずかずか部屋に進入し、相手がたとえ寝ていようと
「遊ぶぞ起きろ!」と容赦なくたたき起こす。そんな間柄。
プチ嵐を巻き起こしたのがその彼女が持参してきた某頭脳ゲームである。
頭の体操みたいな感じでいろんな脳を鍛えるトレーニングが用意されており、
なかなか楽しい。
例えば、絵で出てくるグーチョキパーを『勝ってください』『負けてください』
などの指示に従い声に出して答えていくというもの。絵でグーが出て、
勝ってくださいと指示が出たら「パー」って声に出して答えるみたいな感じで。


「ぐー」
「ちょき」
「ぱー」
「ぱー」
「ちょき」
「ちょぶはははははははははははははは!」


ふと、一人でぐーだのぱーだのしゃべっている自分に滑稽で笑いがこみ上げてくる。
なかなかあなどれない。
それらの診断で出た自分の脳内年齢が43歳だったのである。
リアル年齢がそれくらいとかそれ以上ではないよ;;
このゲームは複数の人間が登録することが出来て、脳内年齢を判定することが出来るんだけど、
他に
57歳とか75歳とか出てるからまだ若い方?(笑)
次の日もやらせてもらったんだけど、今度は今からある方が書いた絵を見せますので
何をしている絵なのか当ててみてくださいというもの。
それが今回のせたSSの「?」の絵なんだけど。何している所か分かる?
答えをちょっと反転


答えは柔道をやっている所だそうです。

ちなみに自分は一発正解〜♪
実は自分がやる前に一人やっている人間が居て、
その時に絵を書いてくださいみたいな事を言われて書いたらしい。
ゲーム機からデジカメで撮ったんだけど線がボケてたので某アプリケーションを
使って線をおこしてみた。…別にペインターマウス書きでもよかったかもね(笑)

精神年齢67歳は以前ギルメン何人かに紹介したことがあったんだけど、
『オマール占いランド』さんでやった『よい子の精神年齢チェック』
というやつの判定結果がそうだった。

○○院○○大居士って肩書きをほしがって何が悪い!
お座敷列車にロマンを感じたらいけないのか!

何のことだよと思った方はコチラよりジャンプし、「★鑑定、分析タイプ」エリアの『よい子の精神年齢チェック』を是非やっみておくれ。
ちなみに『おなら大名』も同サイトの『大名占い』から出た結果。
おなら大名って…おなら大名って…おなら大名って…。




な に そ れ 。




大名占いも是非どうぞ。そして私より変な大名判定を受けて私のおなら大名で傷ついた心をいやしてください(ぇー

5 件のコメント :

珠魅 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
精神年齢38才の砲丸投げ大名だったД゜゜

珠魅 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ちくわ占いの結果

あなたをちくわに例えると次のようになります。



長さ=7.6センチ



太さ=1.6センチ



色=レインボーカラー



固さ=鉄のように固い



美味しさ=犬も喰わないまずさ



良く合う調味料=ホイップクリーム



(音)

このちくわを笛のように吹くと、

尺八のような音がします。



(効能)

このちくわを食べると、ぐれた息子が更正します。



(アドバイス)



あなたには、人々から尊敬されるちくわになる素質があります。がんばって精進してください。

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ぐれた息子を更正させるためにぜひとも鉄のように固いれいんぼーちくわを食ってくれ(笑)

ちくわ占いってやったことがあるような気がするけど覚えてないからもう一度占ってみた。





長さ=16.5センチ



太さ=4.3センチ



色=金色



固さ=ちょっと柔らかい



美味しさ=普通のうまさ



良く合う調味料=つぶあん



(音)

このちくわを笛のように吹くと、

すかしっ屁のような音がします。



(効能)

このちくわを食べると、急にモテるようになります。



(アドバイス)



あなたには、結婚式の司会が得意なちくわになる素質があります。がんばって精進してください。





味や効能はいいと思うんだけどさ…音がね…屁ネタから抜けない私の占いって一体…

il||li _| ̄|○ il||li

李鵬 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
あなたは、

おねしょ大名です。



 おそれいりたてまつる。貴殿こそが天下にその名を轟かす、あの超有名なおねしょ大名だったとは。いやはやびっくり仰天でござる。貴殿には家来が1982人もいるのでござるか。大したものでござるのう。



 おねしょ大名こそ大名の中の大名。この座についたツワモノには、あの有名なアイドルS・Nから、毎朝、モーニングコールがかかってくるという特典付きでござる。めでたいことでござりますなあ。重畳重畳!



・・・・おねしょ大名・・・・・OTZ

いやだあああああああ

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
かもちは私の期待を裏切らなかったわね!

でもめくそはなくそな感が否めないのが…T▽T