2006/05/01

最後の問題はせめて5秒くらいは迷ってください。


更新滞りまくりだったのですが、ちょっと日曜日にいろいろ小ねた(!?)を拾ってきたんで
最近では珍しく間をあんまり開けずの更新でございます。
今週の日曜日は最終週でGRIMのGV日。
昨日の集会はリアル都合で出席できなかったんだけど、
隆生でINしたら、

「タカオさん昨日寝坊でしょ?寝坊だね?」

_/ ̄|○
隆生=寝落ちキャラというのはもう既に固定なのですかっΣ(´∀` )
そういえば少し前も、朝に生体1で狩っていた時のこと。
生体1って広い所に敵が点在しているからテレポで飛び回って狩ってるんだけど、
テレポしてるとGチャが見えなかったり、他の誰かがログインしてきても気づかない時があったりするのね。
丁度テレポしていないタイミングでくるぱんの「落ちますー」という言葉で
ようやくくるぱんがログインしているということに気づく罠。
「ごめーん(くるぱんが)入ってるの気づかなかった;;」って言ったら
「寝落ちの人が戻ってきたー」って言ってきたので、「違うよーテレポ狩りしてたら気が付かなかったんだよw」って返したら

「そんな返事たかおさんらしくない」

_/ ̄|○
もうすっかり寝落ちキャラというのを認めざるを得ないのだろうけど、
お………お願いします、もう少しだけ抗わせてくださいっ(笑)

その日はL3攻めとのこと。
最初の段階では支援さんが少なかったことから、祈を起動して2PC体制でお手伝い。
エンペが殴られて強制的にセーブポイントに戻った時や、
防衛で力尽きて戻った時など、戻ってきた人数やPTメンバーのHPを見て
ポタ到着位置にサンク出したりとかね。2画面を把握するのはなかなか困難で、
支援とかは微妙だったけど…(^^;)
足軽兵隆生はと言うと…。ほんのちょっとだけど、過去の力を取り戻しているような実感が沸いてきた感じ?
軽めの序盤ではもりもり進んでエンペ結構叩けたし。
まぁ、砦を落とすとか以前のエンペ叩けて嬉しいとかそういう当たりがもう足軽兵なんだよね(笑)
でも今だにVITが初期値のままのため、スタンや氷結に関しての耐性が皆無に等しい。
ダンサさんが側で大騒ぎすれば頻繁に目を回し、鳥さんのギャグにいちいち過剰反応して凍てつく隆生……。
転生前にVIT20ちょい振って後悔したこともあったけど、意外とそれで助かってた所も
あったのかもしれないなぁ。でも今は他に振りたいステがあるのでもうちょっと我慢;;
そして、念願の緊急招集ことEMC発動。
EMCまでの上納数値がものすごいことになってたんだけど、今回のGVに間に合ってしまうとは…(驚)
改めて、上納の方々お疲れさまです。
GRIMが砦を落とした時点でコウヤさんがEMCかけたんだけど、
これってINしているギルメン全員を側に呼ぶ機能があるんだよね。
なのでポタ係のりあなさんも一緒に召喚(笑)

りあなさん:「さぁー殴るかー(ぇ」
たくましすぎっ♪(*ノノ)キャv
そのあと転戦してL1攻めになったんだけど砦は取れずに終了。
でも結構の回数落とせてたよね〜みなさんお疲れさまでした〜^^


終了後、経費渡しのためにたまり場の方に行ったのですが、その後の会話で思わぬ展開に…!(ぇ
編集したチャットログをまた反転で掲載しようと思ったのですが、
今回はちょっと別アドレスの方に掲載させていただきました。
ブクマにも追加しておいたのですが「隆生の秘屋」という所です。

(現在閉鎖で閲覧不可)
 こちらの方にこれから、ちょっとオブラートでくるみたいなーみたいな内容を
掲載していきたいと思います。
まぁだからこの隆生のらぐな目録以上に更新はノロイ感じになりそうな感じかな。
そしてさらに。こちらの方にはパスワードを設けました。
ユーザー名は『takahimeya』パスワードの方は皆さんに解いてもらおうと思いますw
以下いくつか問題を出題しますのでそれに答えてください。全ての答えを繋げたものがパスワードになります。
問題は、最後の問題以外はこの『隆生のらぐな目録』を読めば全て答えられる問題にしてあるので、
検索などを駆使して全ての問題を解いてください。

解く前にちょいと忠告。今までの反転文章を読んできて、
この問題をわざわざ解いてまで見る価値があるのかという判断を十分なさった上でトライして下さい。(笑)
なお、問題に関するヒントはコメントなどでは答えられませんので悪しからず(><)
私がログインしてる時にでも言ってもらえればヒントくらいは出るかも??

では↓から問題。全部で5問です。

・問1 エルニウム別名とは何か。次の中から数字で答えなさい。
1 大仏のみみくちょ
2 大仏のはなくちょ
3 大仏のめくちょ

・問2 ゲフェニアダンジョンで遭遇したダークロード(DL)を隆生は何と誤爆したか、半角英大文字2字で答えなさい。(完全解答)

・問3 監獄で3人PT狩りに行った時、支援である彪が倒れてしまい、
生き残った人にイグドラシルの葉を渡そうとしたんですが、その方には別のものを
渡してしまいました。それは何だったのか次の中から数字で答えなさい。
1 取引要請と間違えてギルド要請を出してしまった。
2 1zのお金を渡そうとした。
3 デスペナルティ。

・問4 一度は壊したものの、隆生・萬右衛門以外の自キャラが所属する「ξ施無畏ξ」が復活。このエンブレムはどのようなものであるか、次の中から数字で答えなさい。
1 蒼い天女
2 蒼い鬼
3 蒼い龍

・問5 隆生さんがたった今「ふじこ」をやりました。
それは成功したか、しなかったか。YESかNOで答えなさい。


以上です。問5を迷わず答える人がいるのが目に浮かぶな…
せめて5秒は迷ってよ!(泣笑)


2 件のコメント :

コウヤ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
あっちコメント出てこないね。

ブログ開設本人にしか見れないコメント

欄になってんのかな。

別にエロネタは俺的にはあっちでその程度

ならOKなんじゃないかとw


たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
初期設定の段階でコメント投稿は可能だけど管理者にしか見えないって機能にしてあったらしいです。荒らし対策の一つらしいのですが必要ないので解除しておきました^^;

なので私の返事と一緒にコウヤさんのコメントも表示されていると思います。

自分的にもあのネタはまだまだ許せる範囲内と思ったんですが、中にはNGな人もいるんじゃないか…と思いあのような形をとったんですが、アクセス解析を見る限りではほとんどの人が来場なさってるようです…w