2006/05/05

新たな作戦決行。


隆生79・祈94取得経験値もまだ一桁でモチベーションが上がらない今日この頃。
昨日もそんな感じで隆王で臨時広場でぼーっとしたり、
彪で臨時広場でぼーっとしたりしていたらかもちの姿を発見。
祈を重点的に起動させていたのでMEよりもはるかに需要のありそうな支援でありながら
最近めっきり登場回数の少なくなった彪ではあったが、臨時広場でぼやーっとするより
きっと楽しいであろうと最近公平圏内にはいったかもちを誘って出かけることにした。
狩り場は生体2Fに決定。噂に聞くJOBお察し下さい狩り場であるが、
カンストしてしまった彪には無問題であったし、かもちも別に構わないということだったので
いざ突撃。PT名は「ひつじかわいい・・・」
かもちはホムのひつじにメロメロ(笑)だ。出かける前臨時広場にケミひつじが
ホムひつじを(ややこしいな…;)連れていくとかわがままというか訳分からないというか
いやぶっちゃけケミひつじ自身を連れて行かないと物理的に無理だろそれというような事をぬかしてきたので、

彪「だめです!」
かもち「やだー連れて行くんだー」
彪「いけません!この間おもちゃ買ってあげた(いや買ってないし)ばかりでしょ!」
かもち「わーん」

……なんておもちゃ屋さん前の親子プレイ(!?)みたいなことを
臨時広場でオープンとかでやってみました(*´Д`)
ごねるかもちをポタに乗せ、生体研究所へ。入り口でさっそく隆生DOP・もとい
シフDOPを見つけたのでまずは1体さくっと殲滅。
落とした短剣はなんとグラディウス。1発目で100kレベルのレアが出たよ!(゚∀゚)

かもち「ひつじパワーだ!」

Σ(´∀` )
……なんですかその得体の知れない力は(笑)
気のせいだ…そんなの気のせいなん…なんて思ってたんだけど。
それに続いてSプレート、Sフランが。

(゚□゚ )あんぐり。
ひつじパワーなの?認めたくないけどひつじパワーなの!?w
まぁこのレアものGETに到るまでの道のりは決して平坦ではなかったわけですが…。
生体自体行った回数はまだ数えるほどだけどついたらまず自分の場合はその場の空気慣れから始まる。
感覚的に他の狩り場に比べて遙かに危険要素の多いここは一瞬の判断ミスや遅れが
強制セーブポイント生還につながってしまう恐ろしい空間である。
そんな中で『べるとこんべあ戦法』に次ぐ新たに開発された作戦、

『ちまちま密集戦法』!(笑)
これは、ペアにしてもそれ以上にしても、固まって密集しながらちょっぴりずつ移動していくというもの。
固まって歩けば、一人一人がばらばらで歩いてそれぞれがタゲを取られてしまって一瞬で
地獄絵図になるというのを回避できるし、それなり近くに行かないと襲いかかられることが
ないので、画面にほうぼう散っている場合は、がーっとつっこまずにちょっとずつ
進んでいくと1体1体確実にしとめられるし危険率もぐっと下がる。
そこまで来るのに数度転がったけど、コツをつかんだその後は順調できっちり
マイナス分を取り戻しプラスになりましたとさ(^^)V
「アサクロになってからM単位のレアが出ていない」と嘆いていたかもちは
今回出たレアにいたく感動(?)し、やっべー生体はまりそう!
なんて言ってたな〜はまりそうっていうかもうはまったんじゃないのか?w

お…この露店ハイドクリップ売ってるな。持ってないし、生体の緊急用にあると便利かもなぁ…買っちゃおう!

……なーんだ、自分もなんだかんだ言ってはまってるじゃないか(笑)


*SS小話1『通れないよーだ』*
生体2Fには向こうが透けて見えるガラスのような壁がある。
かもち「たこさん、ここの壁って通り抜けできるんだよ」
彪「本当?ためしてみよう」
(壁にぶちあたるが通り抜けできる気配なし)
彪「先生!通り抜けできません!」
かもち「(きらーんエモ)通れないよーだ」
彪「わーーーーん!」

*SS小話2『おちつけ!』*
生体狩り続行中。
かもち「いてらー」←Gチャ誤爆と思われ。
彪「い…いってきまー?」
かもち「ぎば」
彪「ぎば?」
かもち「ごば」
彪「かもちゃんしっかり!」
かもち「……」
偶然SSにログが残っていたのを抜粋したが、実際かました誤爆はこれだけではない。
多分両手指どころか両足指あわせても間に合わないな(笑)
さすがにセーブチャットしてる余裕はなかったからなぁ…惜しいことをした(ぇ

*SS小話3『ちょっと待ってよ!』*
ドロップするものが結構重量あるものが多く、後半になると
重量50%オーバー回避微調整合戦が始まった(笑)
(彪、かもちよりグラディウスを受け取る)
彪「重いわ!」ばしばし←DOPから攻撃

(取引要請するがDOPが邪魔をするので一旦取引停止。殲滅)
かもち「じゃあこっちはー?」スカスカ←DOPから攻撃
(取引要請するがDOPが邪魔をするので一旦取引停止。殲滅)
(改めてグラディウスを渡しSプレート受け取る)
彪「持てない!」ばしばし←再びDOPから攻撃
かもち「じゃあ斧鑑定してSアックスだったら捨てちゃうか」スカスカ←DOPから攻撃彪(鑑定鏡でアックス鑑定中)
かもち・その間にDOP殲滅
彪「全部斧だったー」(アックスをその場に捨てる)ばしばし←再びDOPから攻撃
(アックスを捨てて重量に余裕ができた分、他の物をもらおうとして取引要請)

(取引要請するがDOPが邪魔をするので一旦取引停止。殲滅)
言っても無駄かもだけど邪魔すんなぁぁぁああああああ!!!(#゚Д゚)」

*SS小話4『いけてない店』*
生体2Fの左上の所にちょっと道具屋さんのようなカウンターがある。
かもちがそこに行って「いらっしゃいませ」。
彪「赤ぽください」
かもち「売り切れです」
彪「いけてない店だ!」
今度は変わって彪が店員。
彪「いらっしゃいませ」
かもち「錐下さい」
彪「ネエヨソンナノ」
かもち「いけてない店だ!」
生体2Fお越しの際は是非「いけてない店」ごっこをしてはいかが?(いやしないし)


*ふつうの小話1『キーワードは「そうなの^^」』*
これはついさっき頂いたホヤホヤネタ。
生体で出たレアは萬で露店売り。全て売り切ったのでかもちに半分を渡そうと隆生でログイン。
隆生「かもちーブツ全部売ったよー」
かもち「!!!」
隆生「お金渡したいんだけど今時間大丈夫かい?」
かもち「うん」
隆生「じゃあ渡すからプロの果物屋さん前に来ておくれー」
こぶさん「うん」

ちゃっかり返事するこぶさん(笑)
かもち「(露店で売ってくれたお礼に)祈のクリスマスリングあげるね^^」
隆生「返された時にはこぶさんにあげよう」
こぶさん「ぶw」
隆生「渡したら肌身離さずもっててね^^」
こぶさん「ぐはっ(吐血」

そうですか吐血するほど嬉しいですか(ぇ
まぁ指輪は結局貰わなかったので渡せなかった訳ですが…
ちなみに返された場合、本気で渡しにいくつもりでした(うはー)
こう、隆生とレベル近いという理由でそこはかとなく狩り場を聞き出し、
あとは祈でテレポを使ってKIAIでGO!
向かう途中でうっかりやっちゃったデスペナルティなんて所詮アクセサリーです(笑)
隆生に狩り場を聞かれたら祈が襲撃してくる前触れですご注意下さい。
うっかり狩り場をこぼしてしまっても、他意がなかった場合や生体3Fなどといった
条件付きの狩り場であれば襲撃はまぬがれます。
ただ、狩り場を言った時、隆生が「そうなの^^」と返事した場合は祈襲撃率100%です。
その時は運命と思ってあきらめましょう。(ぇー

*普通の小話2『よくでる人』*
無事かもちと合流し、お金を渡した後のこと。
萬右衛門「さて、ブログ更新してこよっと」
かもち「ネタあるんだね」
萬右衛門「おかずはお前じゃかもち。生体2F行った時のネタ」←今回UPしたやつがそのネタ。
かもち「また!?うち多くない!?」
かもち「みかんさんによく出る人っていわれたんだけど!」

萬右衛門「そりゃおめーそれなり近くにいて激しいネタ残す人間だからだろ」
かもち「の、のこしてないよ」
萬右衛門「今のもネタいただき」

かもち「不通の人だもん!」
(正:普通の人)

萬右衛門「ハイハイ不通ね」
かもち「わーん!」

そんなだからネタにされちゃうのよ(笑)


4 件のコメント :

みかん さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ネタみちゃった(´m`)

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
みられちゃったぁ(´m`)

りほう さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
いやいや!激しいネタ残さないよ!!!



うちをいじるのと同じくらいたこさんだって

いじられる・・・(ぼそ



とりあえず言っておくよ



やばいまじひつじかわいい 超絶らぶ

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
みかんちゃんによくでる人言われておいて何をいうか!w

私はもうネタ求めて体当たりで生きてるからいいのよ!(何が

そういえば…ひつじはちゃんとぷろの草原に放牧したかい?^^