2006/06/16

よし、じゃあ行ってみっか。


人でそれなりごったがえす休日のアユタヤダンジョン。
現在祈の最終狩り場となっているが、早朝の過疎な時間に慣れてしまったため、
混み合う休日はあえて避けてまったり狩り場を選ぶが、あえてアユタヤに赴き
人にもみくちゃ(?)にされながらも黙々と狩り続け天使を羽ばたかせた祈がいた。
ついに生体Dに突入できるレベル95到達である。
行けるようになったからって、低VIT・おまけにMEである祈はお呼びでない場所であることは重々承知。
突撃するのはいずれは行くであろう隆生のための現地下見を兼ねて
辻支援しに行くためである。
以前の記事にちょっこり書いたことがあるが、雪ちゃんが辻支援目的で生体D3に
突撃しているのを見て、いずれ95になったらやってみたいなーなんて思ってて、
それを実現に移すときがついに来たのである。
(2006-04-25更新・『秘技(!?)べるとこんべあ戦法。』記事内・小話『愛と無謀の博愛精神』参照)
まぁ自分は雪ちゃんのようにまzげふっげふっ><
……失礼・献身的な博愛精神を持ち合わせていないので(笑)レベルUPしたての
経験値0%で突入するのがよろしいかととかそんな感じ。
クロキンマフラーなんて高価なものは持っていないのでハイドクリップつけてGO!
2Fで既に逝きかけたのはもはやお約束通りの展開ということで!(ノ∀`)タハー
早速支援だ!とテレポしつつ狩りをしている人を探す…んだけど。

みんな潜っててわかんないよ
(ノ∀`)

アサとかだったらハイドグリムだし、他の職業の人たちもクロキンマフラー使用か姿が見えない。
おもち仕様のエフェクトであぁーここに人が隠れてるのねみたいな(´∀`;)
そんな感じで延々テレポしていたらなんだかちょっとつまんなくなってきたので、
ちょっとみなさんにちょっかいを出してみることにしました。
以下ちょっかい(?)レポートです。

*マーガレッタにちょっかい*
ひとまず動向をうかがうためにじっとしていたらデヴィーナかけてきやがりました。
職業的には非戦闘色のハイプリDOPがどのくらいのダメをくれるのか見てみたかったのだけど、
予約テレポの因果か、MEプリの特性(?)か思わずエンター押してテレポ逃げ。
着地した先で為すすべもなく、非常用に用意したハエを使う暇すら与えず、
その場にいた人たちに集団リンチ。その時間およそ1秒。いやーみなさんお仕事速いですわ(笑)

*セシルにちょっかい*
テレポ連打している時に単独で行動しているセシルさんの姿を発見。
生体1において、アチャDOPにニュマHLで倒していたのでやればできるかも!?
…って考えは非常に浅はかだったと横になってから気づくものでして(笑)
チャージアローでニュマ範囲からはじき出してからのDS。1発2.8Kとか出てます。
当然2発当たるんで5.6Kです。祈の最大HPどんなに頑張っても5.5Kとかです。
チャージアローのダメージと合わせたらもうね…_/ ̄|○

*カトリーナに逆にちょっかい*
テレポを繰り返していた所、ちょい離れた所にようやく姿を現しているWIZさんの姿を発見!
交戦中だったので、支援させていただこうと近づく。
その際になんかよけいなものつれてきて逆に迷惑をかけないように周りに気をつけながら
近づいていこうとした時、死角から突然飛んできたフロストダイバー+ユピテルサンダー。
こっちがちょっかい出す前にだされてちゃったよぅ(ノ∀T)
まぁ当然普通に倒れたんだけどびっくりしたのがその執念深いとも言える多すぎ攻撃回数。
倒れたあともユピテルサンダーの攻撃続いて赤いダメ出続けてるのね。
もうええっちゅーのに(笑)

*ハワードさんにちょっかいだしたかった*
何度も突撃を繰り返し、本当に何人かだけど辻支援することもできた。
次あたりで終わりにしようかなと降り立った何度目かの3F。
そこで最初に目にしたのはハンタさんの倒れている姿だった。
(´∀`;)!?
そしてその先に見える蛍火のようなあの青白い光の集団は…ギャー!
なんだかごちゃごちゃ密集してよくわからなかったのだけど、その集団を統べる者が
ハワードさんであったことを寝ころびながらハンタさんが教えてくれるのを
こちらも寝ころびながらふんふんと聞いていました(笑)


一通り堪能した現在、また普通にアユタヤで黙々狩り中。
ちんたらちんたら記事を書いてたら、その内に経験値1.5倍に激しくあやかり96になっちゃいましたヽ(゚∀゚*)ノ
99.9%まで来たところでSメイルが出て一気に重量50%超え。
うれしいけどどうしよう!戻って置いてくるのが一番いいけど、
この0.1%のために戻るのもなんだし(めんどくさがり)何か捨てよう…
…と泣く泣く(!?)壊れた鎧を落とす。ホント非力だわ…TT
その数分後に無事レベルUP。そして華麗に天使のSSを取り損ねる。(泣笑)
ここぞというSSを撮り損ねるのはもはや恒例行事なのか!?

過去の記事を見ると、隆生が95から96になるまで約1ヶ月。
2週間かからずの12日でレベルUPってことか。
1.5倍とはいえちょっとハイペースで狩りすぎました。頭の中に田村さんのあの「がしゃんがしゃん」って音がコダマしてるよ(苦笑)
休憩かねてちょっとまったりモードに入ろう…。
なんだかんだいって折り返し地点。祈のオーラ・転生も夢物語じゃない領域に入ってきたかも。
しばらく祈メインの狩りが続きそう。


6 件のコメント :

李鵬 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
李鵬はLv90になりました(・ω・`)

´・ω・ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
苦い人も92になりました。

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
おめでとーっヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

隆生はレベル81の80%からぴくりとも動きませんが何か?(笑)

あと1週間くらいで♀垢課金が切れるので、

もう祈が転生するまで課金停止しようかなとか考えたり考えなかったり。

雪のひと さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
わたしも80で止まりそうです・・

なぜか、必死に殴りアコしてる今日この頃でした><b


(・ω・) さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
くるぱんは引退気味です

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ゆきちゃん<まだ動いてないでしよ(笑)

もう祈転生するまでほとんどこのまま不動かも\'`,、(*´∀`)\'`,、

これから導入されるテコンキッドとか興味あるんだけどもう垢満杯…3つ目の垢誕生の予感??



>くるぱんは引退気味です

引退!?Σ(゚Д゚;)

ぎっ気味!!??Σ( ̄□ ̄|||)