2006/06/24

萌えを探求


本日の画像タイトルは
『つや髪集めてて今いくつになっただろうかと見たところ103個で目標数もう過ぎてんじゃんばかじゃねえのぶっふーと思わず嘲笑する祈の図』
です。(長!)もうネタですら誰もやりそうもないおっちょこちょい道激進中です。

* * *

メインの隆生ほっぽり出してひたすら祈でアユタヤにこもる日々。
まぁMEって立場上隆生のように気分転換にと変更する狩り場があまりないっていうのも
あるんだろうけど。けど。けど!明らかに隆生の時とやる気が違います。

オーラの向こうにあるものがはみちちとホスト座りという違いで
こうもまぁやる気が変わるってことなんだろうかね(笑)
時給の方もなんとなく隆生よりいってるかなぁ〜くらいの考えだったんだけど、
最近ちゃんと時間を計ってみたところ、隆生98の亀島時給を確実に上回る結果が出た。
だがしかーし。時給は確かに、確かに高いかもしれないけど、その分デスペナも半端じゃない。


狩り中パソフリーズして再起動かけてINしたらHP真っ黒でセーブポイント戻ってたとか、
絶賛硬直中で瀕死の時に次から次へと横沸きされたりとか、
沸きすぎで危なくなってテレポで逃げたら同じ場所に着地しちゃってとどめさされたとか。
南無り方もバラエティに富んでおりますよ!
あーもうここ最近1日1デスペナだね。もう…もう…

号泣するから誰か胸貸して下さい。(笑)
薄くても厚くても、ふくよかでもまな板でもかまいませんから!(ちょっと落ち着きなさいよ)
それでもなんとかやる気現状維持でこのまま持続し続けてくれれば結構思ったより早めに光れそうだ。
今現在91%。今週の休みで97にしたいね〜

そんな中、突発的に隆王の髪型を変更してみたくなった。
♂髪型の中では凸とポニテがお気に入りで、それ以外ならしいていうならこの髪型?
みたいな感じで記念すべき1stとは思えない(笑)髪型選択だったんだよな。
この時点で名前は決めてなかったけど、残りの2キャラをどの職業でどの髪型にするかと
いうのは決めていたのと、個人的に髪型をダブらせたくなかったっていうのもあり現在に至る。
おかしいよ…プリアサ萌えなはずなのに自キャラのアサで萌えないなんておかしくない!?
……という一般常識から考えればかなーり無茶苦茶な、腐女子視点から行けば納得行く(?)
考えのもと、髪型変更材料集めが始まった。
とにかくまず集めなきゃならないのが髪の毛。そういう時に限って露店に髪の毛おいてない罠。
リヒパッチで新髪型実装された直後だったら結構あったんだろうなぁ…
もうかなり時期遅れになっちゃったから仕方ないけど。
なので、自力で収集することにする。早速髪の毛求めて祈でGOです。
スティル使える隆生でも良かったんだけど、髪の毛を手に入れる狩り場が祈の過去の
主要狩り場だったことと、ちょっとでも経験値稼ぎたかったから!ヽ(゚∀゚*)ノ
フェイでムナとボンの髪の毛を集めた後、今度は雅人形の髪の毛。
カブキ忍者に追いかけられてる人からタゲはがして倒して
ちょっとだけ良い人になった気分になったり。(笑)
そして次はGDで金髪集め終わった後、確か髪の毛の他に中和剤混合剤が
必要だったよなと思い、こちらはさすがに露店かチャット購入かなー
とか考えつつ某サイトで個数を確認する。

中和剤3個
混合剤3個
(ふんふん3個ずつだね)

ピックテールリボン100個(収集済み♪)
短いピックテールリボン100個(収集済み♪)

長い髪100個(…あれ?)
金髪の髪100個(収集済み♪)
つややかな髪100個(収集済み♪)


(*´∀`)…

あぁすっかり忘れてたよこんちくしょう(泣)
ソヒーは悪魔でMEきくし、祈でいけないことはない。でも手っ取り早く集めるなら隆生の方が断然いいだろう。
でもちょっとでも経験値欲しいしなぁ…

そして月光クリップ衝動買い。
だって…早く髪型変えたかったんだもん!
いつかほしいと思ってた時が今来たのさとか自分に言い訳しながらFDに突入。
以外と盗むことができたお陰で短時間で収集完了。
材料を全てそろえ終えていざ髪型変更!
…………………うーん…………………。
髪染めてみたり装備変更してみたりするのだけどいまいち萌えに到達しない。
えーとあれだ。

他人様のアサじゃないと萌えないってことか。
やるだけ無駄だったって感じがしないでもないけど、ずっとアユタヤで狩り続けてたから良い気分転換になれたって事でw
(何その結論……)
FDではムナ帽子・天津では矢りんご・FDではスティのかいあってか馬牌がそれなりに
手に入ったので金銭的にもそれなりだったんじゃないかな。
矢りんごが今過剰精錬ものを持ってるから間違って売っちゃわないように気をつけないとな。
未精錬の矢りんごをカートに入れて…

たはずなのにどうしてカートに入っているのが過剰精錬矢りんごなんだろうか。
いやね、アユタヤではピアレスビレタだったんで矢りんごの方はいつも倉庫に預けてたのね。
で、今日ちょっとアユタヤ以外の狩り場に行こうと思って
矢りんごを倉庫から出そうとしたらどう見ても未精錬矢りんごなんだよ。
もしやと思って萬のカートのぞいてみたらどう見ても過剰精錬矢りんごなんだよ。
要するにうっかり過剰精錬の矢りんごの方を露店に出しちゃうところだったんだよ。

だからもうなにさこのベタベタなネタil||li _| ̄|○ il||li


2 件のコメント :

はるな さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
過剰精錬矢りんご、売っちゃってたほうが、たかおさんらしかったのに・・w



天津であったときいただいた、田村さんの名刺、ありがた~く、ぞんざいに倉庫に放り込んであります。

こんど、おかえしにアラーム氏の名刺を差し上げましょうか、とちょっと思ってたり^^


たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
矢りんご……あれ祈で使おうと思って倉庫で確認したからわかったものの

あれまじでやばかったですよ。

間違いなく隆生さんらしく(?)

未精錬値段で+7矢りんごが華麗に(?)露店販売されていたことでしょう(T▽T)



そうですか…田村さんカードは今も大事にってええええええええええw

だめですよふきょうちゃん!

あのカードは肌身離さず服の裏に縫いつけておくのです!(なんじゃそりゃ!)

私がもしふきょうちゃんからアラームカード頂いた暁には同じように……!

えーとえーと同じように……!

えーとえーと(以下ループぇ)