2007/05/30

独身時代


サブパソがいかれました。
歩くレモンをつれまわせなくなりました(笑)
サブパソ復活までややしばらくの間、1PCで乗り切らないといけません。
こういう場合だと、自ヒール自支援可能の祈が出るのが一番懐に優しいんだけど、
だけど、今回はもう少しでレベルが上がる隆生を起動。
んー…転生前以来かな、ソロで動き回るの。
それ故にわからないんだよね。90歳の今のレベルで
ソロはどこの狩り場が適正なのか(ノ∀`)
なので、かつての狩り場などをぐるぐる巡ってみることにした。
かつての独身時代を(?)謳歌する(??)隆生。
歩くレモンがいないからスキルもバンバン使えないし、
歩く白ポもいないから回復剤やマリシャスとかでやりくりしなきゃならない。
ぶっちゃけ効率も落ちた。でも苦痛はそんなに感じないんだよね〜
見るのは隆生一人だけでいいから2PCよりも身軽だし。
かこまれるとどっちかが犠牲になっちゃうし。どっちかってーと祈が。(笑)
そんな感じでぐるぐる狩り場を回っていたんだけど、
最終的に行き着いた適正だと判断した狩り場が

亀地上。
ええはい、ダンジョンじゃないです。地上です。
狩り場候補の一つとしてダンジョンの方にも行ったんだよ。
地上よりも安全だし錐もあるし。でもほら、

人って故郷が恋しくなるものでしょ!
(故郷って…)
転生前の98の時、最後の方では到着して10分くらいで具合が悪くなるくらいの
勢いだったこの狩り場も、久しぶりだと緊張感あってなかなか楽しめたかも。
モチベーション下がらずに無事91。もう少しでジョブも上がるので、
そうしたらまた行ってみようと思う。生体3に。
今度は打倒カトリーヌさんです!
アンフロ風鎧なんてそんな効果な品もってませんけどね!!!

…突撃することに意義があると信じさせてくださいよ(ノA`)


*小話1『やっぱり…』*
午前の3時とか微妙な時間に起きてしまった休日。
お金稼ぎに崑崙でもいってくるかと閑散とした臨時広場を通りかかったとき、
ニブルペア募集をしているプリさんを発見する。
前衛の方がニブルペアでプリさんを募集しているのはよく見かけるけど、
プリさんがニブル募集するなんて珍しいなぁと思い、一緒させてもらうことにした。
バンジー使ってニブルの方に入ったら、入り口付近の
熱烈歓迎によりなんてこったいの全滅。(ノ∀`)アチャー
立ってたの、10秒くらいだったかしら…?
ここで伏していてもこの時間だと勇者様の降臨確率はないだろうと
一旦ウンバラに帰還。再度行った所で熱烈歓迎第2弾は免れないだろうと、
話し合った結果、ウンバラDを通って行った方が無難かなということになった。
深夜ですからね、人がいないわけですよ。
当然イグ幹にも人がいないわけですよ。

なので草もぼうぼうなわけですよ。
以前祈がイグ幹を通った時と同じように、何かの雑草のように生えている輝く草。
暗黙の了解(?)でプリさんと一緒になって草をぽこぽこ。

プリさん:「こんな真夜中に何やってるんだろう…w」
でも草刈りは二人とも続行(笑)
一人じゃなかったので回り道して全てのエリアまでってことまではしなかったけど、
祈が全エリアの草を刈り取ったのと同じくらい青ハブGET。スティールってステキよねv


*小話2『そう来るか』*
ソロで亀Dに行っていた時のこと。
♂プリさんとペア狩りにきていたじゅみの姿を発見。
以下会話抜粋。

♂プリさん : あささん結婚しませんか。

じゅみ : いいよ
♂プリさん : mjd
隆生 : おめでとう。じゅみ : ウソダドンドコドーン
隆生 : 式にはよんでね!
じゅみ : タカオとすればいい!
隆生 : いやほらあたし…ねえ^^((自キャラだけど)結婚してるから…)
じゅみ : ダヨネ

プリさん : ♂か

そ う き た か (ノ∀`)アチャー
釜じゃないよ…鍋だよ…鍋なんだよ!!!
あーでもな。祈でいつもの通りで会話したら絶対こいつ
ネカマだなって思われるんだろうなぁ…。
前にもじゅみに、なんか(祈で会話してると)タカオが男みたいに思えてくるって言ってたし。
でもさ、ってことはさ、祈とかの時では中身も男だろうって相手をだませてるってことよね!
複雑だけど、ちょっと嬉しいかも(笑)
えーとちなみに…その時にもらった白スリム。もったいなくて今だに飲めずに倉庫にしまったままサ…(ノ∀`)

2 件のコメント :

('・ω・)ノ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
みにきたよっ

ばれちゃってから
すかいぷしようよとかメッセが・・・orz

とかなんとかいいながら
そんな状況楽しんでたりするw
酩酊状態でカキコ逃げ  ===('・ω・)ノ

んではノス

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
「ば」と入れようとしたら「う゛ぁ」になっちゃって
まぁいいや通じなくもないしとそのままエンター押して見ちゃったりした隆生さんです(ぁ
コメくれてからかれこれ5日経過…
しばらく更新してなかったとは言え、
やっぱりマメに自ブログはのぞくべきだわね(ノA`)

私の場合は♀垢スタートだったから知り合いほとんどが最初からバレてたというか既に知ってたというかそんな状況だったからなー
臨時関係だと完全にネカマ(もしくは中身男)だと思われちゃってるので、
こっちも特にネカマじゃないよ!
とか言ったりしないし。
男だと思われてるならだませたということで
ヨシ!\( ̄▽ ̄)/みたいな。

スカイプしようと誘われたのなら、
いいと思えばすればヨシ。
いや勘弁してとか思うのであれば
スカイプは自パソでは永久未実装ですとか
マイク壊れたとか、
スカイプ重くてするのむずかしいとか、
リア彼氏が(?)~……とか???
まぁその状況が楽しいのであればまたそれはそれでヨシ。

…ところで…いつもなら、コメ記事の書き方、
名前などで誰かを特定できてたんだけど
コレに限っては全く特定不能です。
わからなかった私を許してお母様。(どこにお母様が