2007/05/03

おでん、はじめました。


4月…ついに1回しか更新しなかった…。
某人にブログ更新されてないねとか言われたので、
ネタが風化しないうちに更新することにしよう。

* * *

のされ、のされ、のされまくってそれでもめげずに(?)通い続ける生体3F。
この間、やっとマーガレッタさんをぶちのめすことに成功いたしました。2回!
ごめん、すごく感動した。

そのあと5回くらいのされて0%になっても感動した(笑)
経験値の方は結局デスペナのせいでプラスにはならなかったけど、
グリムなしの隆生でも狩れることができるってことがわかっただけでも大収穫(?)ってことで。
展開される悲劇を予想して(泣)上納かけておいたので
稼いだ経験値がすべて無駄になったわけじゃなかったし。
驚いたのはその上納数値。マーガレッタさんを倒す前の隆生の上納値が約60kほどで、
マーガレッタさんを2体倒した後の数値が200k↑。約140kということになり、
上納ヌキで考えると約280kの経験値が入ったという計算になる。
生体3F…おそろしい…!!!!
このまま立ち回りに慣れていけば経験値もプラスになった
(かもしれない)んだろうけど、今はたこ幕府たくわえ期間なので、
これ以上散在狩りをするわけにはいかず、ひとまず一旦ニブルに戻る…前に。
ダブルサインのための3回目のサインクエを琴で決行てみたり、
隆生で生体1でコツコツ空き瓶集めてみたりたまたま出た
やわ帽ににへらにへらしてみたり、
祈でおでん神殿突撃したり。←今このあたり。

祈育成の際にお世話になったME育成サイトにて管理人さんの日記を
拝見させて頂いていた所、おでん神殿にME狩りにいったとの内容が書かれてあった。
隆生同様ジョブもベースも上がった所のだれだれモードに入っており、
おでん神殿ソロは81の時に行ったきりだったので、86の現段階で
どの程度渡り合えるだろうかという試しの気持と適度の刺激(?)を
求めて特攻してみることにした。
81の段階では1体でもSWを張っていた上3セットMEをしかないと
殲滅できないと言う何この散財狩りみたいな感じだったけど、
詠唱がちょっと速くなったせいか1体だけならアスムだけでも
いけるようになったし、全部が全部ってわけじゃないけど
LA混ぜれば2セットで落とせるようにもなってる。
これは行けるんじゃないだろうか…。
それなり経験値くれる割には過疎だし、黒字も出るし、
いい狩り場なんだけどね。低JOBじゃなかったら
もっといい狩り場なんだけどね(ノ∀`)
まぁ他の狩り場だってメリットデメリットはあるわけなんだし、
割り切って87になるまでこもるかななんて考えてたら。
しあアサのカイトから一緒に狩りに行こうよーと誘いがあったので、
一旦プロたまり場に帰還。
行く狩り場によってしあが所持していない特化武器を貸したりするんだけど、
その時は武器と共に隆生の(比較的?)過剰精錬防具も一緒に渡した。

祈「今祈フィゲルにセーブしてるのよ^^」
カイト「うん」←そこはかとなく嫌な予感は感じ取っている様子
祈「おでん神殿がとっても近いのよ^^」
祈「隆生の装備をどうして一緒に渡したかわかるわよね^^」
カイト「(((゚Д゚;)))ガクブル」

だってね、せっかく狩り場慣れてきたし、ペアでどんな具合か確かめても見たかったし(笑)
実はね、レベル82とかその当たりだったかな?
カイト祈ペアでおでん神殿いったことはあるんだよね。
でも入ったとたん入り口大歓迎状態で一歩も前に
進むことすら出来ずに帰還したという(ノ∀`)タハーな過去が…。
いざりべんじー!

ソロペア両方やってみた感想としては、ペアの方が全体的に効率が上がってる感じ。
前衛がいるお陰でMEが安定して展開できるし2刀とはいえ
AGIはそれなり高いのでよほどかこまれない限りはME硬直が解けるまでは
かわしてくれるし。ソロの時よりサクサク狩れるからぽこぽこ
経験値が入ってくるんだよね。
そしてスティールも入れるからドロップとかも+αだし。
ここのMOBはそんなにぼろぼろ落とす方じゃないんだけど、
ここで出る闇ルーンが現段階でもまだまだいい値で売れるしね。
そのことを話したしあの目の色が変わった(笑)
どうも最近過剰精錬に夢中になっているようだ。
まぁ成功して利益が出ればいいんだけど、
どうも利益が出ずに赤字の一途をたどっているらしい(ノ∀`)

ペアで狩りに行くとどちらかと言うと殲滅重視で行っていたのに
おでん神殿ではスティールに精を出すカイト。

カイト「スティール!!おしゃー闇ルンきたあああああ」
…今まで見たこと(?)ないくらい嬉しそうでした(笑)
でも、狩れるとは言え危険な狩り場であることには変わりはなく。


「よーかんよーかん!!!!」
「まってこっちにもよーかん!!」
「そっちだめそっちだめあの女がいた!!!」


ようかん=スケゴルト
あの女=ランドグリスゴースト
スケゴルトがようかんは聞き慣れてる言葉だけど仮にもオーラなランドグリス様をあの女呼ばわり(´∇`)
上記の人たちには普通に太刀打ちできないので当然逃げるんだけど、
あの女は移動速度が速い上に当ったらものすごく痛いし
(祈だとアスムあっても耐えて1撃_| ̄|○)
ようかんはこっちは闇鎧装備のせいで聖属性の奴は正に天敵。
こいつらのせいでハエ飛びして散っては合流を繰り返したり、
リターントゥセーブポイントを押すとか…
もう何度やったか数え切れないil||li _| ̄|○ il||li

そしてこのようかん。ひじょうにいやらしい攻撃をしてくる。
ようかん発見!→逃げろー!→速度減少!!→いやー遅いー遅いんですけどーー!いやーつかまっちゃうー!ギャーーー!!!
ようかん発見!→逃げろー!→よし逃げ切ったぞ…
ってなにこの兄貴顔。
リバースオーキッシュを使ってくるんだけど、
座標ズレとかじゃなくて、きっちり逃げられる距離をとっているにも
かかわらず兄貴顔になる祈

ひどい時なんて、

●=ようかん ◎=カイト ○=祈

●  ◎  ○

って感じで間にカイトがいたにも関わらず、

●  ◎ブッ  Σ○ちょ!!w←兄貴顔

何故か祈兄貴顔。


なんですかこのとてつもなく嫌すぎな遠距離攻撃は。
まぁ兄貴顔なんて隆生で2PCニブル狩りで
何度も経験していたことなんで慣れたものだったんだけど、
祈が兄貴顔になった所をみたことがなかったしあはよっぽど嬉しかったのか、
「SS撮らせて〜♪」
んで、ついさっきブログ更新したというから見に行ったらあるわあるわ
祈の兄貴顔画像。

撮りすぎ!(笑)
狩りに夢中で撮ったSSがほとんどなかったので、
しあブログ「ぶっちゃけRO日記(新)」をご覧下さいまし。


*小話「またね」*
ずいぶん前の話になるが、ぴろたんが休止宣言をした。
私よりも随分前から始めてたようだし、
休止っていう選択になってもおかしくないって言えばおかしくないんだよね。
ぴろたんとは、GRIMつながりで知り合った。
Gも別だったしそんなにしょっちゅう会ってるわけじゃなかったけど、
会うとブログのネタに困ることがなかった。
話してると楽しくていっつも笑ってた。
そして私がすげー凹んでる時に、一番ほしかった言葉をくれた人の一人だった。
休止ということなので、別れの言葉は言わないでおこう。
またね。また会ったら今までみたいに、馬鹿話しようよ。


2 件のコメント :

デコの中の人。 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
やっと更新カヨwww

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
やっと更新ダヨwww