2007/07/30

それぞれ目録その2


と、ゆーわけで。大分遅くなっちゃったけど隆生と祈の近況をば。


*side 祈『あなたにつくしまくってます』*
稼働率は決して悪い訳じゃないのに、経験値がほとんど変動しないのは
女性につくしてばかりだったせい(笑)
商人はるのかにアコ凛子の壁、そして今は隆生のレモン係(ノA`)
隆生と共に一度ラヘルの方の氷Dに行ってみたんだけど。
倒れること、2度。
増えるどころか、変わらないどころか。

むしろ減ってるし。
2PCの特攻でこんな感じだったので、じゃあ2PCじゃなかったらどうなんだろうと
しあアサカイトを誘って前衛になってもらい、こっちは支援専門に徹してみることにする。
ニブルなどと違ってMEのきく敵が1類しかいないので、攻撃側に回ることはできなかったけど、
うじゃうじゃ固まった所がなければまぁなんとか行ける感じ?

まぁ大抵うじゃうじゃ固まってる所ばっかりなんだけどさ。
D内が細い道で細かく別れてるせいで行くとこ行くとこに、
ごちゃぁっ。ぐちゃぁっ。って固まってる(ノ∀`)
見ただけでもう逃げ出したくなるくらい(笑泣)
なによりアイスタイタン!あいつが2体沸くだけで
細い道がさらにせまっくるしく感じるんだよ。
そしてこのアイスタイタンの体格による被害をなにより被っていたのが
前衛として戦っていたカイト。1体だけなら視点を変えたりとかでなんとななるけど、
2体にはさめこまれると完全に姿が見えなくなってしまうのだ。

カイト:「ね…ねぇ、私どこなのっ」
祈:「私どこなのってw」

っつか本当にどこよ!!(笑)
カイトが細かく動き回ったりしてなんとか見えるようにするものの、
やっぱりものすごい勢いで前後から激しく抱擁(!?)されるカイト。
それが前回更新された画像の「わたしどこなのってw」の意味だったのね。

現在は新キャラ二人がいいとこまで育ったので、隆生のレモンしつつ
最近無言で共闘殴りする(?)ローグさん達が少なくなっているGDに通ったり。
MEの狩り場はそれなりあれど、やっぱりGDが落ち着くわ〜(´▽`)



*side 隆生『な に そ れ』*
スリッパ高原に腰を落ち着けて狩り続ける日々を送る。
その間にちょこっと生体3とかも行ったんだけどね。
セイレンさんエレメスさんに悪魔化来たっていうからどんなもんかとね。
私の場合グリム狩ではなかったから自分の中では悪魔化って
そんなに劇的変更ではないと思ってたのよ。でもね……
やっぱりもー自信満々に言っちゃうよ?

勝てる気がしねえ!!
自分の場合、マーガレッタさんしか相手にできないので彼女をまず探す。
他の人たちはまず相手にできないので彼女が一人でいるところを探す。
この時点でもうもうもうって感じ(ノ∀`)タハー
やっと一人の所を見つけて攻撃を始めても、遠距離から魔法は
飛んでくるわ矢は飛んでくるわクロークしてたエレメスさんに
ふぃっと沸かれてSBくらうわで_/ ̄|○ズーン
自分側の戦い方は変わってないけど、悪魔化によってさらに敷居が
上がったことは確か。いつかここを最終狩り場にって思ったことはあったけど、
ちょっと検討した方がいいかなって最近思ったり(ノA`)
絶望気味に生体を堪能(?)したあと再びスリッパへ。
もう少しでレベルの上がりそうな経験値97%ほどになった時。
残りは新たに実装されたクエストで上げてしまおうとラヘルに向かった。
ここから先はちょいクエストがらみの話になるのでご注意をば。


******


まずは材料もすぐ手に入り、比較的少ない手間で行けそうな
友達クエスト2部からはじめてみることにした。
隆生がクエストを始めた当初、ラヘルの街にカプラさんも
ジョンダさんもいなくて、旅館でセーブはできるけど倉庫が利用できなかったんだよね。
某掲示板で「カプラもジョンダもあの土地柄にドン引き」
なんて書いてたけど上手いことを言うもんだと(笑)
今回は狩りに来た訳じゃないし、万が一忘れ物があっても大丈夫!
まず隆生か祈のどっちかをラヘルに向かわせ結婚スキルで召還。
そのまま祈を待機させ隆生はラヘルにはセーブせずに
(グレイトネイチャ粉砕のためにウンバラセーブだった)
クエスト進行、他場所へ飛ぶときは祈のポタで、ラヘルに戻るときは召還スキルで。
これで移動も倉庫も無問題!愛が無くてもフル活用!(笑)
準備も万端なところで早速クエストを開始。
まぁいわゆる虎の巻見ながらの進行だけど(´∀`;)
だけど。話が進行しない。
順番通りに話を聞いて回っているのに同じ言葉を繰り返すばかりで
次の段階に進む気配がないのだ。
順番間違えたかなと思ってもう一度回ってみるもやっぱり同じ。

うんあれだ。


2部発生条件の友達クエスト1部をやってませんでした。
通行証あるからやってはいたんだけど、ポタあるし速度あるし
便利だからって祈の方でやってたのすっかり忘れてた(ノ∀`)アチャー
第1部の方をぶはーっとクリアしてやっと第2部へ。
なんだかさっと進む所かエライ遠回りしちゃったよ;;
んで。第2部終了後レベルが上がったんだけど……。


隆生のレベルUP天使、また撮りそこねたil||li _| ̄|○ il||li


最近こんなのばっかだよ。
次こそは…!とかいいつつもりもり撮り逃しそうな予感(*´д`*)


*画像*
しあが崑崙飽きたといって龍之城でマンティスからエル原ちまちまとっているというのを聞いて、
「どうせなら時計2でエル塊狙ったら?」と促して行かせたところ、
いい感じでエル塊がでてホクホクしてるらしい。
それを聞いてちょっとスリッパ狩りに飽き気味の貧乏人隆生さんも
気分転換かねて時計2へ。
丁度呪い攻撃もらったので一度やってみたかったことをしてみましたというのが、
この呪い状態クローク(笑)
そして、時計2での収集なのだけど…
いやーもう大量だったよ!!

時計の針が!!!!!
ヨコシマな心ではだめなのねやっぱり_/ ̄|○

2 件のコメント :

しあ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
いあ、きっとその日はたまたま「エル日」では
なかったのだよ。ハハハ・・・ハハ・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ
出ないときは出ないものさ!!!!うんb
きっと次ぎ行った時は山盛り持って返れるに
違いない・・・筈だ(ぁ

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
永久未実装のままだったらどうしよう!!
でもまたいつかリベンジだ!
負けても泣かない…えーと多分(ぁ