2007/10/21

いわゆる『カンカンクホホ』




欲しい物がほとんどとそろってきたこの頃になって、
いわゆる「自己満足装備」というのを集め始めている。
例としてあげると今持ってる装備より+1精錬値の高い防具とかそういうの。
たかが+1されど+1。この差のなんとでかいことかっ…_/ ̄|○
少し前に今まで持ってたやつより+1された♯HGを手に入れて自己満足して、
次に欲しいなと思ったのが過剰精錬天女の羽衣。購入すれば今の装備よりも
DEFは上がるけど、どっちかっていうとDEF上昇目的よりも趣味かなこれは。
響きがいいじゃない天女って!ヽ(゚∀゚*)ノ

それを♂キャラの祈が身につけるってなんかギャップ萌えじゃない?じゃない!!??
…………何も、何も言わないで下さいなっ……(ノA`)
こういった過剰装備などは露店で出してるものを購入するタイプなので、
あらかじめ相場を調べてその当たり付近までお金を貯める。
目標金額に達していざ購入!

見つかりませんがな。
落とす人たちがBOSSクラスの人たちのせいか市場になかなか出回らない、
あったとしても未精錬といった具合。
チャットを立てて募集をかけてみるも案の定収穫ゼロ。
「この間露店で売ってたのに!」というぴろたんの書き込みに
血の涙を流しつつ途方に暮れた。
そんな時ふと目に止まった未精錬の天女の羽衣。
前日に会った時に言っていたじゅみの言葉を思い出す。

「欲しいんだったら未精錬買って自分で過剰精錬すればいい」
「1度目で成功するかもしれないじゃないか」

その時は過剰精錬なんて怖くて出来ないよって軽く流してあくまで購入するつもりでいたのだけど、
現段階ですぐに市場に出るという確証もないし。



……過剰精錬、してみるか。



一大決心して目にとまったその露店においてある5つの天女の羽衣を全て購入した。
武器研究が精錬成功率に影響しなくなった今、BSでやる理由もないので、
ってか天女には80からというレベル制限があるので
レベル66の萬では普通に装備することすらできないし(苦笑)
メインで装備することになるであろう祈に羽衣を委ねることにした。

防具系は+5から過剰領域になるから、3回は心臓に悪い思いで精錬を見届けることになる。
まぁ精錬がそこまで順調にいけばの話だけど。
ほんと…ほんとにまじで頼むぜホルグレン!
そんな感じでひとつめの羽衣の精錬を開始した。

ばばーっと+4まで精錬。問題はここから。
+5……成功。
+6……成功!!

あれ?(笑)

次成功したら終わりじゃん!
………なーんてことはないだろうと思い、その+6天女をひとまずひっこめた。
他が全て失敗した時に少しでも出費を取り戻すためにこれを売ろうとかコソクなこと考えちゃってみたり(ノ∀`)
んで、次の羽衣の精錬を開始する。

+5…成功!
今度は怖くなってこの時点で引っ込めてしまうΣ(ノ∀`*)ペチッ
そうして結局手元には、+6天女が1つと、+5天女が4つ。

なにこのおっかなびっくりチキン精錬(笑)
幸いにも現段階でクホはなし。
+5って意外と高い確率で成功するものなのかな?いやーでもな、
前に武器研究有効だった頃に萬にバックラー精錬させて

+5とかでクホってたしな。
覚悟を決めて(?)まずは+5の羽衣から精錬を再び開始する。

1つめ=+6でクホホ。
2つめ=+7でクホホ。
3つめ=+6でクホホ。

_/ ̄|○ヤッパソウクルカ

あの失敗した時に聞こえる「びょぉぉん」って音は切ないよね…。
残しておいた+6の天女、いくらくらいで売れるかなぁとか考えながら
4つめの+5天女の精錬を始めたら

+7までいっちゃったんだよこれが。
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pやったー!やったー!自力で精錬できたーーーー!!!
寝露店してた(精錬してたのが早朝だった)しあBS・ちぃにわざわざ報告するくらい、
精錬成功ログSSを取り忘れるくらい嬉しくてはしゃいでましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
塵と消えたものはあれど、エル・精錬料金など含めても当初購入予定だった
金額より5Mほど安く済んだ上に+6が1つ出来たので、
思ったよりもかなりお得な結果に。

すごく嬉しかったけどやっぱり基本は購入派。残った+6天女はそれ以上の精錬はせずに露店で販売予定。
ほんと心臓に悪いってあれ!!(笑)


2 件のコメント :

珠魅 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
・・・お前それ普通叩くだろう・・・・・・
7になったら儲け倍だぞおい!
まあ俺はさっきバックラー2個叩いて7になりましたががが(昨日の夜s裏切りクホったのは内緒

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ついさっき君にいわれるままにたたきにいってきたよ。
結果は上記事で…。