2007/12/31

デッドラインは+5とか

今回で今年最後の記事になります。
nPro更新後カクカク現象によりめっきり接続時間が減った分ネタも全然…
なくもないです(笑)

次にほしいものが決まったので、手っ取り早くお金稼ぎをするためにカクカクと戦いながらスリッパ狩り。
それと共に最近通い始めのがコモド北洞窟。
休日とかスリッパMAPが混雑している時に最近ちょこちょこ通うようになった。
西には祈でME狩り、東には料理材料集めにと行ったことはあったものの、
今まで唯一足を踏み入れていなかった北。ベインスパッチのMOB配置変更で、
北に生息するスタラクタイトゴーレムが大幅に増加したようで、
高DEFで錐有効だし、エル落とすらしいし、生息しているMOBの大半がエル原落とすらしいので、
どんなもんかなーと行ってみたところ経験効率は落ちたものの手応え的には悪くない感じ。
金銭効率はエルの個数によるかな?運の要素は高くなるけど、
嬉しくなる要素もスリッパよりも高いんだよね。
こう、倒した瞬間エルがぼとっと落ちたりとかさ、スティールとかで盗めたりすると
それだけでとっても幸せな気持になれちゃう今だ貧乏人思考Σ(ノ∀`*)ペチッ
エルの相場もここ最近安定しているのでスリッパと平行して狩っていると順調にお金が貯まっていった。
購入目標金額まで3分の1くらいになった所になった時のことである。
んー別に隠す必要もないので言っちゃうけど、私が欲しいものって
過剰精錬S♯なのね。今までSなし♯で来てたけど、
らぐくじの方(だったっけ?)でS♯が市場に結構出回ったため、
同時に過剰精錬ものもちらほら見かけるようになったんだよね。
隆生と、祈と両方で有効に使えそうなCでも挿せればいいんじゃないかなーって。
んで、まだ目標金額3分の1なのでまだ当然購入できないわけなんだけど、
目にとまっちゃったのよ。未精錬S♯が(苦笑)
もうやらないとかいいつつもほんの少しだけ過剰精錬の
甘い魅力にとりつかれていた隆生さん。(自ブログいわゆる『カンカンクホホ』参照)
ひょっとしたら一発成功するかもしれないし…と思わずS♯を衝動買い。
今回はレベル制限が低いので萬右衛門をホルグレンの元へと向かわせた。

クホホホホホホホ
ええクホりました。盛大に。
しかも+5で。
やっぱりあの時は運が良かっただけだったんだよな…やっぱり堅実に貯めていくのが私にはあってるんだよね。
と、

そこでやめときゃよかったんだけどね。

まだ手持ちがあったのでもう一カ所で売られていた
S♯を再び購入。
今度は成功するかもしれないとホルグレンの元へ。

クホホホホホホホ

ええやっぱりクホりました。盛大に。
しかもまたしても+5で。
まんえもーーーーーーんんんんんん!!!!!!(号泣)
初めて過剰精錬させた祈が5個の天女の羽衣全て+5までもっていったのに
お前は全て+5で撃沈か!!!!!
関係ないって分かっていても、今回はキャラクターの相性を感じずにはいられなかった。
実はこのネタってかなり前のやつだったんだけど、なかなかUPする気持にならなくてね…

それくらい本気で凹んだ(泣)
だからあまりのショックにSSすら撮ってません(TωT)
S♯2個+エル+精錬金額合わせると、C帖2冊に継ぐたかお幕府最大のアホ出費にil||li _| ̄|○ il||li
たまに見かける未精錬S♯にちょっとだけぐらっとしながら、
現在コツコツ貯金中。


*****


本当は今日INしてあったこととか書き加えようと思ってたんだけど、
リアルの方が年末立て込んでたのでこれにて終了。
どうぞみなさんよいお年を〜






リアルの都合でついさっきまで大掃除していた時。
CDの整理をしていたら、偶然にも過去のSSデータを見つける。
パソコンの起動データがいかれてリカバリしてしまったので、
過去のSSデータはほぼ消えてしまったのだけど、これだけは残っていたらしい。
掃除にさしつかえがあると分かっていつつも思わず覗いてみた。
そのSSは「私が一番ROを楽しんでいた時」のものだった。
日付から見るとまだ過去のSSもあったはずなのに、どういう基準で保存したのか自分でも覚えてない。
狙って保存した訳じゃないと思う。けど、丁度その部分のSSだった。
一枚一枚見て、あーそういえばこうだったなーとかこんなこともあったなーとか、
なんだがアルバム見てる気分になる。
今は貧乏人貧乏人いってはいるけど、装備も欲しい物はそろってるし、
お金稼ぎも、まとまったお金をさくっと稼げるようにもなった。
でも、装備もない、レベルもまだまだだった時の方が楽しかったって思う。
昔みたいな「楽しさ」を、これからのROで私はみつけられるのかなぁ…?


0 件のコメント :