2008/01/04

新春ゲフェンダンジョンでいろいろヒャッハー!


みなさん新年明けましておめでとうございます。
今年も隆生はじめ他キャラをよろしくお願い申し上げます。
さて、ぽつぽつ御用始めも来ている方もいるのではないかという本日4日ですが、
自分の場合正月休みが今日までなので、カクカクに負けずにスリッパへ…
なんて思ってたら、1日やるはずだったメンテが今日だったんだよねΣ(ノ∀`*)ペチッ
なので、メンテ明けまでちょっと新年のROでの出来事など。

* * *

学生さん達の冬休みや、社会人さんたちの正月休み、さらに人気狩り場という
三重なりにより大混雑のスリッパMAP。ハエで飛んでも飛んでも
砂のかけら(要するに倒されたあと)があるのみで、
なるべく日中避けて早朝狩りを続けていた隆生。
その日もなんとか1時間狩ってぶらりと凜子で臨時広場に出てみると
閑散としている中に入れそうな臨時チャットを二つほど発見した。

一つはスティ職募集で崑崙行き。これは隆生で行けそう。
もう一つは60台で支援募集GD行き。こっちは凜子で行けそう。

うーむ…どうすっかなぁ…

凜子ってまぁI>A>Dの、TU型にしようかと思ってたんだけど、
現在のステとスキルだったら支援の人と大差ないしね〜とGD募集に進入。
凜子で臨時参加したことなかったし、最近公平組めるようになったカイトと
たまに狩りに行く程度で最近支援らしい支援してなかったから、
まぁ錆び落としも兼ねてね(笑)

メンバーはガンスリさんシフさんログさんそして凜子という4人構成。
ある話の流れでログさんがくすくすエモを出したので、
こっちはe8エモを出したらショックエモをかえされ、

よだれはやめい!
って言われました(笑)
続いて「そんな可愛い装備してそのエモは…」だって。
その時の凜子の装備、♯にツインリボン、そして花びら。まぁ自分でいうのもなんだが
可愛い系装備ではあるわな。でも…でも!
祈が天女の羽衣つけてギャップ萌え(?)のように、
可愛い装備した♀キャラがe8エモ出したりとか、

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \ / \
地獄の底から聞こえてきそうな笑い声を上げてみたり、、

ヽ( ・∀・)ノ ウンコー!!
とか平気で言ったりするのってこれもいわゆる
ギャップ萌えとかになんない?なんない?なったりしない?


…あぁっなんか視線がいたーいいたーいいたーい(笑)('A`)
でも実際凜子でやってるよ!( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \ / \

そんな突っ込み(?)を受けつつPTメンバー一同GDへ。
2Fは全然問題なかったので3F突撃。
ログさん「三段上書きされた…」

ファイアーウォール!!!
新たにコピーされたスキルを華麗に見せていただきました。
出かける前に三段コピーしたばっかりだったのにね…(ノ∀`;)ナムー
メンバの中に三段コピー持ちローグを持っている方がいらっしゃったので、
再度クローンさせてもらうということで話がまとまり3Fで狩り続行。
ベインスパッチから新MAPや新MOBの他にいろんなシステムの変更があったけど、
一番いいなって思ったのがPTウィンドウかなぁ。
メンバのHPが分かるのももちろん、名前をクリックすればスキルが使えるようになるのが個人的にはいいなぁって思った。
これなら移動中とかでも比較的落ち着いてスキル使えるようになるし、
混戦時とかにはごちゃごちゃしててタゲがわからなくなった時なんかに確実にヒールかけることも出来るしね。

支援の方は…やっぱ長いことやってなかったらだめだね〜
ニューマとかテレポとかもうね(ノA`)
それはいつものことじゃんとか聞こえたような気がしますがきのせいですね!(笑)
でもねー、祈でGD長いこと通ってたせいか、MH見ると危機感感じる所か

ヒャッハーとか叫んで飛び込みたくなる衝動にたまにかられてちょっとだけ大変でした。
祈では一気に処理できても凜子じゃ普通に無理だしね。
あやうくそのままMHめがけて突っ込みかけて
いかん!今は凜子で祈じゃないんだってPTメンバの元に
戻ったりしたのも1回2回じゃなかったなぁ(´∀`;)

「SP平気?」
「んーちょっときついかな…」
「じゃあ少し休もう!」
「おけぃ」

「右側に混沌とした場所(要するにMH)発見」
「よし、じゃあ行く前にみんなSP満タンにしておこう!」
「そうしましょー」

…ってな感じのまめまめお座りのスローぺースな狩り。
でもそのお陰で不定期に来るMHにも対処出来たし、
半壊してもきちっと立て直せることも出来たし。
ベースもジョブもぽんぽん上がる今くらいのレベルの狩りがやっぱ一番楽しいね〜
ついつい時間も忘れて狩ってたら2時間くらいたってて
みんなして「うわ、もうこんな時間なの!?」って(笑)
TUプリとは言え、まだTUとってもいないので、また臨時にいってみようかなぁ。


0 件のコメント :