2008/01/16

あのこにぷちもえ。


お金も、金銭効率もということで経験値80超えてもスリッパ通ってましたが
ついに挫折、隆生がアサ時代、追い上げに亀地上をいったりきたりしていた過去を思い出す…。
まぁでも亀地上時代は10分くらいでもう苦痛になってきてるから、
30分くらいならもつ現在ではまだマシな方なのかな?
それでも少し気分転換した方がいいのかなーとやってみたのが、

「モンスターサイドストーリー」

去年から1話ずつ進めていく公式限定イベントなのだけど。
全然当初はやるつもりもなかったんだよね。
でも最後まで終わらせると経験値とアイテムがもらえるというのでやってみようかなぁと。
何かもらえると分かったら

ええ現金なもんですよ(笑)
まずは手始めにと、ちょっとでも経験値がほしいからと隆生でごー。
1話ごとに感想をば。ネタバレですのでご注意をってもう終わっちゃったけどね(笑)



*第1話*
まだこれを始めてなかったころにはある一定の場所にマミーがいるから
マミーは複数いるのかなーとなんて今から思えば見当違いなこと考えてたさΣ(ノ∀`*)ペチッ
実際進めてみてあーこういうことだったのねーと納得。
「なんで迫ってくるの?」がちょっとだけ萌(以下省略)
もうセリフとかね、完全に狙ってるって分かるんだけどでも萌(やっぱり以下略)
最後にお気に入りの場所という所。
拳星転職試験の段階で行ける所らしいけど持キャラで拳星がいないので、
ここぞとばかりにSSバシバシとりまくった。
ROのクエスト系とか今までやったやつって後味悪かったりしたのが多かったけど
これはちょっとほのぼのあったか系で良かったかも。


*第2話*
まさか序盤のこの段階で激しい足止めを食らうとは思わなかった…。
クエスト進行でミニゲームを2つこなさなきゃならなくて、
1つ目の「T退治」(笑)は結構簡単にクリア。
問題は2つめのカード合わせゲームでどちらかというと運での要素がとっても強い。
勝てば次に進めるんだけど。

勝てない。(泣)
何回やっても負けか引き分け。
前からいた人はもちろん後から来た人すらクリアして
どんどんその場から離れて言うというのに…(TωT)
もうね、サバ読みなしで30分以上はそこにとどまっていたと思う。
「何度やっても勝てないよーTT」
と思わずオープンで愚痴を漏らす。
私より大分後から来て、私より先にゲームに勝ったプリさんが、
「運の要素もありますからねえ;;」
がんばって下さい!といって隆生に応援の意味を込めて隆生にフル支援をして去っていった。

その直後に勝ってしまいました。

フル支援くれたプリさんありがとう!貴女はまじ勝利の女神だった…!
このゲームに勝つと、頭上にMVPのエフェクトが出るんだよね。
祈でボス狩りしたときに2回ともMVP文字撮り損ねていたので、
せめてここでSS撮ってちょっとだけ幸せな気持になろうと思ったんだけど
撮ったSS…
なんかつぶれてるような気がするんだよ。でもうん気のせい、気のせいだよね!


(´;ω;`)キノセイダッテイッテヨウ


*第3話*
全話の中では一番簡単にクリアすることが出来たかも。
ミニゲームとかも詰まることなくサクサククリアー。
シーフ時代は1F〜2F、アサ時代は最深部と
お世話になった伊豆在住のMOBの話だったので
なんだか同窓会をしているようなな(?)懐かしい気持にちょっぴりだけなった。
「○○なのー」を語尾に『なの』ををつけるマリナにぷち萌え(笑)
レベルがかなり高いあとになって出会ったため、戯れにたたくか程度の存在
だったカニにものすごい漢を感じたヽ(゚∀゚*)ノ
最後にみんなで記念撮影。エモを出してくれるのでタイミング良くPrtScrボタンを…

マリナ「人間さん、ちゃんと撮れたなの?」(セリフうろ覚え)


うん、ちゃんと撮れてないよ!!!(笑)
完全にタイミング間違えてエモが全然そろってなかったよ!
毎度毎度レベルUP天使SSを逃す自分に一発成功なんて無茶なお話です'`,、(*´∀`)'`,、
2回目やってみるけど撮れはしたけどエモが終わりかけでなんだか薄いし!
後方がつかえていたのであえなく断念。_/ ̄|○


*第4話*
全話中一番長くて一番の難関だったんじゃないだろうか。
ミニゲームのLV3のぬめぬめに泣かされたのは自分だけじゃないはず。
グラスを装備することでこのぬめぬめが分かりやすいマークになること、
全部数えなくても半分まで数えれば答えが分かること。

全てクリアしたあとに知りました。
沈没船入り口に「ぬめぬめ対策にどうぞ」って
グラス売ってて、きっとこの先で役に立つんだ!って買ったはいいものの、
装備すればいいってこと終わるまで知らなかったのさ(´;ω;`)
「スケルツァンド」とかいうとても言いにくい名前のミミックさんの
「いいね、その舐めるような目つき!」という言葉に狙ったと
思いつつもやっぱり萌(やはりやはり以下省略)
…祈でやったらもっと楽しい気分になれたかもな(笑)
人形がテーマみたいな感じで、リアルで人形にまつわるトラウマも
あったせいか結構感情移入できた話だったな。
「私はただのラフレシアのお人形さんです」って
自分をお人形さんよばわりするラフレシア人形がちょっとかわいかった(´∀`*)
実物(?)を実はまだ見たことがないので、今度見に行ってみようかな?


*第5話*
この話は「愛」がテーマです。「愛」がテーマのこの話のキャスティングに
ミノタウロス系が抜擢されたのには何か底知れぬ何かの陰謀を感じずにはいられなかった(笑)
実はクエストをやっていない最初の段階、ごつみのとみのが並んでいたので、
まぁこの2人が主役のカップルだってことは分かってたけど、
私ね、ごつみのが彼のほうだと思ってたのよ。
でも違うのね。ごつみのの方が彼女だったのね…。

なんとごつい彼女なんでしょう。
そんなごつい見てくれをしていてもしゃべり方はさすがお嬢様育ち(?)
のせいか可憐でおしとやか。恋するヲトメそのもの。
これもいわゆるギャップ………………萌え?w
最後のミニゲームの方はあまり考えずにわーーーって適当にクリックしてたらクリアできちゃった感じ。
むしろ最初の段階の抜け道の警報草の方がやっかいだったなぁ。
触れたらもうスタート地点に戻されるから、何度も画面ぐるぐる回しながら2歩3歩進むというちまちま歩行。
あんまり欲張って進むとすぐに警報草に触れてしまうため、
まどろっこしいと思いつつちまちま歩行。
自分の他にペコ乗りLKさんも一緒にいて、自分より前からやってるっぽかったけど、
突撃してはスタート地点に戻され、突撃しては戻されを繰り返していて、
最後には追い抜かしてしまって気が付いたら見えなくなった。
ペコって通常より速いから、それが災いしたか(゚∀゚;)


*第6話*
3話に継ぐ、比較的簡単にクリアできたお話。
ダンスとか結構適当に歩き回った割にはとれびあーんとかお褒めの言葉を頂き少々複雑(´∀`;)
途中ニブルの街に飛ばされて外を歩き回る時、外でMOBにからまれたら
困るなぁと
倉庫中にロリ沸き。スカスカ攻撃をかわしながら
悠々と倉庫を漁る隆生の姿にちょっとだけ優越感(・´ω`・)
その後のクイズの方も長い期間ROやってる人間なら分かる問題がほとんどだったし。
ただ、その問題で、ちょっと内容うろ覚えなんだけど、
A〜Dさんのうちウソをついているのは誰?っていう問題がわからなかったんだよね。
考えているうちに時間切れになっちゃってもう一回チャレンジしたら
もう違う問題になっちゃってて結局分からず仕舞いだったのが心残りっちゃー心残りかも。
えーとまぁよりあえずね。

エーデル王子存在感薄すぎだよ(笑)
王子の登場です!って言われてどこに出てきたのか分からなくてちょっと探しちゃったじゃないか!w


*最終話*
一応公式の方にちらっと話が出ていたのであれこれ想像してはいたものの、
その想像をカスリもしない展開。まぁ容易に想像出来る展開もアレだけど。
うん、感想ったらそれくらい(ぇー



以上全てクリアして上がった経験値3%。
2日かけてのクリアだったので、時間的に考えると普通に狩りしてた方が
経験値的にはよかったかもだけど、気分転換はなったね。

終了を明日に控えた今日、もう一人くらいやってみるかと次は琴でごー。
最初は祈でやる予定だったけど、もらえる経験値は固定みたいなので
レベル85の琴だと%的にはかなり上がるんじゃないかなと。
一度隆生でやっているのもあって進行はスムーズ。
ものすごく足止めを食らった2話のミニゲームも割とすんなりクリアし、
必要なアイテムもあらかじめ揃えていたのでサクサク進む。
しかし、思わぬ所で落とし穴が待ちかまえていた。

ナンジャコリャ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ッッ!!!

それは第5話のミニゲーム。チャットに入って待機している20人の他に、
会場をぐるりと壁際に並ぶ人がざっと30人はいるだろうか。

ちょっとしたディズニーランド状態(笑)
最初に来たときは大体チャットに入ってる人たちと
あと入れない人が何人かって感じだったので、
もう少し時間置いてからまた来ようと思ったのがそもそも間違いだった。
時間をおいたらむしろ状況悪化してたよ_/ ̄|○
明日には終了してしまうので、次の機会に改めてという訳にはいかない。
早朝に賭けるかとも思ったが、この状態を見るに早朝すいているという保証もない。
(後々某掲示板にて早朝でも長蛇の列だったことを知った)
覚悟を決めて並ぶことにする。
トータルで2時間くらいという本気でディズニーランドを彷彿とさせる
ような待ち時間だったけど、ブログ記事書いたり、その場にいる人たちと雑談したり。
誰かがカレー焦がしたと言え他の誰かがカレーの冥福(?)を祈り、
誰かが株の話をしていたらいつしか蕪の話になりそれなんて動物の森?とか
テレビを見ながら待っている人が実況中継してくれたりとか。
そんな感じで意外と苦痛を感じることなく待つことができたなー
最近のカクカク現象にくわえ、鯖キャンもちょこちょこするので、
待ってる時間とか落ちたらどうしようとかドキドキしてたけど無事クリア。
全部で52%経験値UP。琴だとまだやってないクエスト結構あるから、
いくつかこなしたらすぐ86になりそうだな。また料理成功率UPにDEX振ろう…w


*****


小話『お年玉』
先日終了した『アマツ迎春泉水祭』。今年もまた少々趣向を
変えて来ているみたいだったけど今回はあまり携わらなかったかなぁ。
十二支のイベントでは経験値がもらえるらしいけど狩って経験値上げた方がはやそうな気がしたし、
恒例のおもち販売はヴァレスとニーナだかの兄弟からんで販売するようになってから
どんどん高くなっていって今回アユタヤのレモンと並ぶ1kだったので買う気にもなれず。
それでもこれだけはやっておきたいという思いのもと自キャラ4名ほど天津に向かわせた。
それは『カプラポイントお年玉交換』。
一定のカプラポイントと引き替えにランダムでいくらかのゼニーがお年玉1個もらえるというもの。
カプラポイントなんて他に使い道っていったら本社でいもや赤ぽ、くじをやっても
大したものはもらえないので、それくらいなら全部お年玉に
変えてしまった方が有効活用できるのではないかと。
はるのかや凜子など、誕生して間もないキャラはあまりカプラポイントがたまっていなかったので、
いい感じでたまっていた隆生・彪斗・祈・琴でお年玉を頂くことにする。
お祭りは去年からやってたけど、お年玉もらうならやっぱ正月だよね!
と、変なところでこだわって年明けた1月1日に律儀にもらいにいく(笑)
んで、もらったお年玉・開封金額はこんな感じ。

隆生=もらったお年玉6個・開封合計金額38,156
彪斗=もらったお年玉5個・開封合計金額27,413
祈 =もらったお年玉9個・開封合計金額43,506
琴 =もらったお年玉10個・開封合計金額56,321

まぁちょこっとの間の空間移動台くらいはもらえたかな?
後日、しあアサ・カイトにもお年玉のことを話してみる。

カイト:「ねーねーお年玉って全部交換してもらった方がいいのかな?ひとまず5個もらったけど…」
祈:「どうせカプラ本社でいらんものもらうよりは全部お年玉に変えた方がいんじゃね?」
カイト:「わかったーじゃあこれから全部交換してみるね」
祈:「あいあい」
カイト:「前回のと合わせて」
祈:「ん?」

カイト:「53個にwwwww」
゛;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォォォォォッッ
どんだけためてんだよ!!!!!!!(笑)
そして合計金額274,821。
ちょこっとどころかしばらく空間移動代にはこまらないね!ヽ( ・∀・)ノ


2 件のコメント :

李鵬 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ぼくは200個以上もらえました、_、

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエ
何年ためてたらそんな量になるんだ…!