2008/04/03

ホネとカレーと。


誕生以来非常に財政事情の浮き沈みのはげしいたかお幕府。
小熊盾購入を目指して隆生でスリッパ狩りつつコツコツ貯金していた中、
かなり前からほしいと思っていたS♯が思ったよりも安い値段で売ってたため、
他キャラの小遣いを巻き上げて(笑)購入。
カードを買って♯のスロットにぷすっと挿す。(・´ω`・)マンゾクーv
S♯を手に入れて数日後、祈で臨時広場をぶらついてたらでフローと会う。
その会話の中でたまたまS♯を購入したよという話の流れに。
フロー「今(自分が装備してるのは)ピアレス♯だけど」
祈「え、マルドゥークc?」
フロー「え?(祈の♯は)違うの?」

ええ違います。(ノ∀`)
露店って大抵スロットに何も挿してない♯が売られているのがほとんどだから、
どのCを挿すっていう実例があんまりないんだけどやっぱりマルドゥークCが主流なのかな?
ある時露店をのぞいていた時にちょうどS♯マルドゥークCが
挿さったのが売られてるのを見て、「あー…やっちゃった系かぁ…」
なんて思ってみてたんだけど

むしろ自分がやっちゃった系。
フローに何のカードを挿したのか何度も聞かれたのだけどおそろしくて
真実を話すことはできませんでした('A`)
でもまぁ、自分的には納得済みでそのカードを挿したので十分満足してるんだけどね。
でもその…挿したカードの公表についてはちょっと勇気が
でないのでもうちょっとだけあとに…w
とりあえず。グールカードではないです(笑)


そんなこんなでまたしても厳しい事情になってしまったたかお幕府の財政。
がんばってスリッパ通いを再開するも、
んー…そろそろ亀地上の悪夢再来ですね(´∀`;)
隆生がアサの時亀地上で狩りを始めた時、30分たたずに苦痛になってきていた症状が
スリッパにも少しずつ現れてきていた。いくら金銭経験地
バランス取れた良狩場とはいえながーくながーくながーく
通い続けているとやっぱつらいね、精神的に。
なので、思い切って別キャラをやってみることにする。
というわけで隆王に継ぐ臨時広場お散歩係と化していた凜子でごー。
現在レベル66なのでまずは自分のレベルに合うチャットをぷらぷらと探してみる。

ない…。


このくらいの時間帯なら60台とかで監獄行きとか
GD行きとか結構見かけるんだけどなーと思いつつ。
ひとまず落ちてみることにした。
落ちてほどなく、まるでそれが合図だったかのように
そこここに60台の募集チャットが立ち始める。
立っているチャットに入るか否かと悩んでいた時に、
自分のチャットに騎士さんが入ってきた。
現在ジョンダさんの空間移動でGHに行けることから、
もう一人入れてトリオで監獄に行こうということになる。
後衛のハンタさんを加えてGHにごー。ジョンダ空間移動だと一瞬でいけるから便利だよねー♪
監獄にさくっと到着して狩り開始。向かってくるMOBが
サクサクと落ちていきなかなか順調なすべりだし。
先導して進んでいく騎士さんにてくてくついていくと、何のためらいも
なく2FのWPへと消えていった。

ハンタさん「まじですかっ」
ハンタさんがそういうのもまぁわかる気がする。
前回の臨時で監獄2F行ったときは5人PTでいってたし、
このレベルでトリオは正直キツいんじゃないかなって自分も思ったんだけど、
騎士さんいっちゃったし、ひとまず追いかけてみるか。
ダメそうだったら戻ればいいんだし…と軽い気持ちで突撃。


…あれ?なんか普通に狩れてるよ?


騎士さんはペコ乗りだけど単独でつっこむことはせずにこっちに合わせて移動してくれる。
ハンタさんはSP確保のために移動中手動マニピをこまめにしていざという時の
MHにそなえている。向かってくる敵はほぼ瞬殺。ちょっと涙目になりそうな
MHに何度も遭遇するも、範囲攻撃と惜しみないスキル連打で切り抜ける。
このレベルでトリオでもなんとかなるもんなんだなぁ…。
自分はというと、とにかく転がすもんかと必死に支援。
珍しくテレポ誤爆やポタ誤爆もしなかったし(笑)
まぁしいてつまづいたというなれば

ホネとカレーかな。
ほら、監獄にちょこちょこあるじゃない、
横たわってるホネ。ちょっとした障害物であれはさむとスキル届かなくなるんだよね。
それが原因で大混戦中ホネが下にあるの気がつかなくてヒール飛ばせなかったとか_/ ̄|○
あとはカレー。いや、カレーかどうかわかんないんだけど。


いやむしろカレーとは全然無関係だと思うけど(笑)

画像にUPしてるあれね。
誰かが言ってたんだけどなんかカレーっぽくない?w
あのカレーもはさむとスキルが届かなくなるんだよね。
MOBが固まってたりする所の絶妙な場所にあるんだこれが。
にくい…

ホネとカレーがにくい!!!(泣笑)
ホネに泣き、カレーに嘆きながらも1時間半。
ホネ間にはさんでヒール届かなかったわよ事件(?)で
ハンタさんを一回転がしてしまったけど全体を通しては
まずまず安定した狩りだったんじゃないかなぁ。
前回の5人PTでいった時よりかなりいい効率出てたし。

清算終了後、お二人から「楽しかったー」というお言葉。
本当は1時間くらい狩った時点でどうする?帰る?っていう話に一度なったんだけど、
「なんかこのPTすごくいい感じだから帰るのちょっともったいないな」
っていうことで30分延長したんだよね。
さよならするのを惜しむPTの中に自分がいるってなんだかちょっと嬉しい。
騎士さんハンタさんありがとう。私もすっげー楽しかったよ!ヽ(・∀・*)ノ


*小話・噂の例のあのお方*
隆生でスリッパ狩ってる合間に祈でもちょこちょこ臨時参加。
ペアとかトリオとかでで名無し行って来て、そういえばソロばっかりで
支援らしい支援ってあんまりしてなかったよなーって言うことで、
気分転換と支援リハビリも兼ねて凜子を稼動させたというちょっとした経緯。
臨時から戻ったあと、ソロだとどんなもんだろうと今度は単独で出かけてみる。
まぁソロで行くのはこれが初めてじゃないけどね。
王様討伐を抜かしてかれこれ7回くらいソロ突撃したんだけど

ほとんどリターントゥセーブポイント押し帰還。
テレポートでセーブポイントに戻れたのなんて1回くらいじゃないかな?
小熊盾もアコセットも持たずに、ひょっとしたら今度は
なんとかなるかもしれんとか根拠のない希望に胸膨らませ(??)ソロ突撃。
基本的に1Fはバンシーが怖いので2Fで狩り。
いやだからといって2Fは怖くないってわけじゃないけど(笑)
TUやMEでちまちま倒していると通路の向こうにバンシーの集団を発見。

あれ?2Fにバンシーって出ないんじゃなかったっけ?


…あ。


バンシーの中にもにょもにょ動くシュールな物体。
どきどきしながらカーソルを合わせてみると…。

ヒバムおじさん!(゚∀゚)
まぁ正式には「堕ちた大神官ヒバム」なんだけどね。
某所でヒバムおじさんと呼ばれ親しまれていたこの方に一度は
お目にかかってみたいとは思っていたけど。こうして出会える時が来るとは!
ジェド大神官が自分にとってROの癒し系おじいちゃんなら
ヒバムおじさんは

危険なカホリ漂う妖艶魅惑のおじちゃん
…って感じかな(笑)
向こう通路越しで攻撃される心配もなかったので
悠々と記念SSを撮ることにする。

バンシー邪魔。
「あたしたちのヒバムおじさんなんだからねっ!」
とでも言いたそうに取り巻きのバンシーがわさっと
囲んでるせいで肝心のヒバムおじさんの姿がよく見えない。
本当文字通り取り巻きだなこいつら(苦笑)
とりあえずヒバムおじさんの名前だけをなんとか抑え、
その場をあとにした。別場所でまたちまちま狩っていると

ヒバムおじさん突然襲撃。
ひギャああああああああああぁぁあああああぁぁぁッッッッ!!!!!!!!!
ヒバムおじさんの突然の乱入に驚いてテレポ逃走。
丁度そのときスローターとTU合戦中だったんだけど、
TUの絶賛ディレイ中だったら間違いなくのされてたな…。
あぁでも、のされたあとならちゃんとべすとあんぐる(?)で
ヒバムおじさんの姿をおさめられたかもしれなかったんだよな。
もったいなかったようなないような(ノ∀`)


2 件のコメント :

(´・ω・`) さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
おー、見たこと無いのが居る!
所でヒゲついてますk;y=ー( ゚д゚)・∵.

のけぞってる幽霊が可愛いなとオモ

カレーて焼き印のやつやんね?
いや、そんなハードなのはしてないって(/-\*)
んじゃにー。

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ヒバムおじさんにはおひげはばっちりついてるよ。
今は若干メイン隆生気味になっているけど
祈での修道院狩りはあきらめたわけじゃないので
今度はべすとアングルで採りたいね~
こっちはねっころがりながらの撮影になりそうだけど(笑)

カレー>焼印!あぁーあのじゅっうぎゃーってやつか(意味不明)
いや、さすがにカレーではないとは思ってたけど。
今だから言うけど。
あれ、手入れの行き届いてない変わった形の植木くらいにしか思ってなかったんだよね…
あのカレーの所からひょろって生えてるの。
あれがなんだか手入れしてないせいで雑草生えたみたいに見えて…
でもよーく考えてみたら監獄っていう施設がら植木なんてあるわけないよね…って。
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \ / \