2008/06/02

とんでもないくらい愛してる


も素個ビア…
いえモスコビアですね。かな打ちして変換押したらこんな字に。
えーとはい、モスコビアパッチが来ましたねー。
ちょっと前に実装決定とか言ってたなーとか思っているうちにいつのまにか実装。
自分は…例のごとくしばらく観光はお見送りかな。
迷うから嫌だはおなじみとして、ダンジョンに入るためのクエストの材料集めがめんどくさそうで…;;
でもねー全く興味がないわけではないんだよ。
某掲示板においては微妙微妙微妙果てには空気呼ばわりされているけど、
ソロ・ペア狩場としては意外と機能するのではないかと一部で囁かれている。
名無しにおいては主要キャラの隆生・祈共にソロは果てしなく絶望的なので
今回のモスコビアDは隆生あたりの狩場候補になってくれれば嬉しいなぁと。
既に突撃しているしあからクエ材料のおすそわけをしてもらったので、
隆生のレベルが上がった後にでも突撃してみることにしよう。

レベルアップとお金集めで隆生を稼動しつつ、その合間に動き回っていたのが商人はるのか。
メインといえる売買系、清算用スキルを取った後ウンバラのカプラさんと
シャーマンの間を行ったりきたりするだけのネイチャ砕き係と化していた鈍足商人が
レベル上げを始めるきっかけとなったのは冒険者アカデミー。
アカデミー自体は実装してほどなくして、シークレットストリークエをやりに隆生で一度行ってみた。
アカミデーはまずそこに行くのに1kむしりとられることに始まり、
内部が広くてクエストに関わるNPC探すのに長い時間彷徨ったり、
「私の助けは必要ありませんね」とか言われて空間移動サービスも使えない始末。
あまりの窮屈加減に近寄ることをしなかった中、低レベル帯には待遇がよく、
依頼などをこなしていくとかなりレベルUPができるということを聞いた。
はるのかはネイチャ砕き係と化してはいたものの、転職させる気が
全然無かったわけでもなかったのでこれを機にとアカデミーへと赴いた。
うーん、一次職の人たちが集っているのも納得。
無料カート貸し出しや安めの空間移動、適正狩場転送及び低価格支援と
至れり尽くせり。隆生で行った時と比べれば比べるほどなんというむごたらしい差別なのか(ノ∀`)タハー
メインの依頼請負いも、量が思ったよりも多かったので何日かかかったけど
全て終了するころには結構いいところまでレベルを上げることができた。
最後の追い上げの狩りも、依頼達成で頂いた大量の初心者用ポーションで
回復代もかからず無事転職レベルに、
虎の巻開きつつ、幻想の花もってさくっと転職。アルケミストとなりました。
BSは萬いるし、同じ職つくってダブらせるのもアレだから〜…って。
アサ系2人、プリ系3人所持でダブリまくりの
お前がそれを言うのかと。
まぁでもホムンクルスにはちょっと興味があったしね。
生命倫理をまっさきに覚えた後、露店を回ってエンブリオを購入。
ファーマシーまだ覚えてないっていうか最初から作らない気まんまんです。
近場の狩場でいつ倒れても大丈夫(?)なようにリザホムまで覚えた。

どきどきしながらコールホムンクルス!!!

なめくじ誕生。
呼び出したのが下水道だったたのと、
バニルミスト系が好戦的性格だったことを知らなかったのと、
ホムの操作が全く分からなかったのとで
(どこまで勉強不足だよ)
その辺にいた盗虫をべしべし殴って一瞬で消えていってしまいました。
よもや誕生してわずか数秒でリザホムを使うことになるとは…(ノA`)
しかし、自分が欲しいのはフィーリル亜種なので生まれたばかりで
申し訳ないけどこの子とはさようならです。
バニルミストと並んで戦闘のお供に良しとされ、エサ代とかも安くてすむらしいし。
亜種にこだわったのは…見た目?
以前に臨時広場でその変にいたポリンを回転体をさせながら必死に
けりけりしているフィーリル亜種の姿をみてすっかり惚れてしまい、
いつかホムをもつことになったら是非この子に…!
ってかなり前から決めてたんだよね。
一旦街に戻って申し訳ないけどなめくじ削除。確率8分の1だし
一度目で来るとか自分に限ってそんな話はありえないだろうし(断言)
そのために、複数のエンブリオを購入していたし!
でもそれでも足りるかどうか不安だったのでわざわざエンブリオの露店をしている
付近まで行ってコールしようとするちょっとチキン行為に走ったり(ノ∀`)
そして再びコールホムンクルス!!!

ひつじ誕生。
あー…しあなら喜んだかもなぁ…。
以前にホムの話をしあとしていた時に、もし自分がホムを持つとしたら
何がいいって話で「ひつじがいい!」って即答してたもんなぁ。
確かにこのふわもこは自分も嫌いじゃないけど、来て欲しいのはあくまで
フィーリル亜種なのでやっぱりこれも削除。
既存のネタをあえて言わせてもらうが

生命倫理はいったいどこに!!!!
あーこりゃエンブリオ再購入しないと足りないかなぁ
とか思いつつ3度目のコールホムンクルス!!!
おや…はるのかの影に隠れたこのボディは…。
ちらっとよけてみるとそこにはフィーリル亜種。

ヽ(゚∀゚*)ノ
自分的にはもう少しかかるかなって思ってたので、
3回目で出てきてくれて意外だなとおもいつつ結構ほっとした。
エンブリオもまとめて買うといい値段になるからなぁ;
残ったエンブリオは露店に出せばいいかな。たまに他の露店で出してる露店主と
違う銘のエンブリオが売られているのを何度かみたことがあるけど、
別キャラって可能性の他に、自分みたいに望みのホムを出すために複数購入して、
余ったのを露店にっていう人たちも中にはいたのかもなーってぼんやり思い出してみたり。

ホムが誕生したら早速狩りに行く前に名前つけ。
これもちゃんと決めておいたんだよなー。

命名:およねさん
およねじゃないよ?およね「さん」までだよ?w
某森に住まう説教のやたら長いモグラの名前も「さん」までつけてあったので
ちょっとそれにあやかって(?)みた。こうして誕生したおよねさん。

ちよちよと待機している姿もエサを食べる姿も(その姿を持ち主にしか見せないって所も)
一瞬でトリコにしたあのくるくる体を回転させてMOBを蹴る姿も。

もーとんでもないくらい愛してる!!!
隆生のスリッパ狩りの間にちょこちょこ狩っては地味にレベル上げ。
気まぐれ同然で始まったホム育成、思った以上に楽しんでるかも。


*小話「見てないよね?見えてなかったよね??」*
隆生集中稼動で最近お休み気味の祈。
あんまり間を空けるとせっかっく覚えかけたBMを忘れてしまうんじゃないかと思い、
週末でスリッパMAPが混んでいるというのも理由にちょっと祈ででかけてみることにした。
場所は騎士団2F。以前のパッチでジョーカーが削除されてカリツが増えたため、
退魔系プリは意外と狩りやすくなったんじゃないかなーって思って。
全員エル持ってるし!(このあたり重要)
HLでごろごろ転がしたり、TUやったりMEで焼いたり。
たまに深遠さんがどこからともなく現れるので監獄よりも刺激的。
そして予感的中。

「あさあさ」

_/ ̄|○
しばらくやってなかったせいもあり、頻繁に出るあさあさ発言。(下記事、誠心誠意のイヤミを込めて。参照)
やっぱり時間あけるとだめだなぁと思いつつBMに切り替えてME展開していると。
丁度そばを通り過ぎていった♀Hiプリと♂スナイパのペア。
あれ、Hiプリのあの丸帽子はひょっとして…

ぴあにっしもちゃん:「おり…」
やはりぴあにっしもちゃん!!!
折(おり)って呼ばれるのなんだか懐かしーなぁってそうじゃなくてさ!!w

あさあさ発言見られてた…?
距離とタイミング的には微妙なような気がするんだけど…見てた?見てなかった?見てなかったよね!?
見てなかったと信じさせて!(笑)

2 件のコメント :

ぴろ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
あさあさ

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
挨拶代わりに使われそうですごく怖いんだけど!
あとqqqqとかwwwwwとか
もあわせてよろしく!(ノ∀`)タハー