2008/08/06

勇者さまご不在につき。


ふと画面を見ると押した覚えのない終了画面と経験値を2%ほど減らした状態で
臨時広場に突っ立っていた彪。枝テロとかあったらしい。
土曜日に隆生で少々頑張りすぎたせいか、広場に彪を放置したまま
ベッドにダイヴ。そのまま3時間ほど寝こけてしまっていた。
このレベルまで来ると未転生といえどデスペナが地味に痛い。
放置するキャラは考えないとだめですね。

(いや普通に落ちろよ)
隆生が98になったのと、休日は狩場が混むのとで
いつもに増してダラダラモードになった日曜日。
それでも彪で臨時ちょこっと。隆生で金策狩りちょこっと。
次は祈でGDあたり行ってみようかなとか思いつつ臨時広場をぶぅらぶぅらしていたら、
名無し2FでME募集の臨時を発見。88↑だから祈で行けるな。
構成は?んーとWSと殴廃聖か…ってあれ?
募集主とおぼしきWSさんとその隣にいる殴廃聖さん、
偶然にも双方臨時で組んだことのある人だったのだ。
殴廃聖さんとは隆生で、WSさんとは彪で行っていた人。
こーれーはー行くしかないだろと祈で早速突撃。
PTをもらったんだけど、そのPT名が
「ドラクエ勇者不在」。
祈:「ぶwww勇者不在w」WS(以下敬称略):「(勇者以外で)好きな職をお選び下さい」
殴廃聖:「じゃあトルネコで馬車に待機します。」
祈:「じゃあ俺もそれで」

WS:「ひょっとして全員トルネコ希望?w」←とゆーことは貴方を含めた全員ということですね!
殴廃聖:「おすわり希望ですね。わかります」
WS:「いや全員馬車待機だったら経験値上がんないでしょw」
そして偶然にも全員♂キャラだったんだけど。

WS:「見事に男性陣ばっかりだ」
祈:「花がなくとも生きていける!!!」

殴廃聖:「では祈さんに花役をお願いします」
祈:「よしわかった!」
←ここで祈チャット退室・倉庫へ。
数分後、ツインリボンを装備して帰還。

祈:「はいはい。花が来たよ。」
乱れ飛ぶショックエモ。

こんな感じで出かける前から妙にハイテンションな面々。
殴廃聖ぽそり「オラすっげぇワクワクしてきたぞ」
うん。自分もすげぇわくわくしてきたわ。
最終的にWS1、殴廃聖1、廃ME1(祈)、ME1という
構成で突撃することに。2Fまで歩きだったんだけど、安定度の良さが半端ない。
4人のうち3人がプリ。しかも殴りorMEという回復・暴力手段を両方持ち合わせる聖職者なので、
WSの攻撃に加え鈍器でぶちのめす、HLで転がす、
TUで冥土にお帰り願うなどの追撃が次から次へと入るので
単体に至っては秒殺クラス。激沸きした時はWSHF連打。
1FメインのバンシーのVITが1のため、
面白いくらいスタン状態になる。集団でピヨっている間に祈と
もう一人のプリとでME2枚焼き。
スピリンがないため1枚では焼き切れないけど2枚目が入ればきれいに蒸発。


WS:「(修道院の)間取りがややこしいんだよなぁ」
殴廃聖:「欠陥住宅なんですよ」
祈:「けしからん!裁判だ!!!」

祈・風レジポ使用。実を言うと初使用。
レジポのエフェクトって体の中央あたりから出てくるので、
後ろから見ると尻から出てるみたいに見えるって聞いたことあったけど。

祈:「お、やっぱりレジポって尻から出るんだ」
WS:「かんちょうみたいだな」
殴廃聖:「んまー!」
祈:「んまー!」

祈:「言いだしっぺは俺だけど」
殴廃聖:「罰としてネクロ君とデートの刑です」

とかとかで妙なハイテンションも続いていた。特に転生陣(笑)
2Fに入ってからもヒバムおじさんの取り巻きバンシーに遭遇して
ヒヤっとするもおじさんが来る前にとっとと逃げ仰せ、
安定した狩りが続いていたのに!
突如真正面からぼかーんと突っ込んでくるネクロマンサー。
ギャ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ッッッ!!!
PT一気に騒然…するも意外とあっさりと沈む。
あれ?こんなもんなの?なんて思っていたら、おかわりで来た
ネクロに全員ねぶるようにぶちのめされた。一人一人のHPをじわりじわりと
確実に削り取る様はいやらしいったらないわっヽ(`д´*)ノ
一度帰還し、このまますますかと満場一致でリベンジ決定。

作戦「いのちだいじに」(笑)
再度2Fに到着して狩りをしていると来やがりましたよネクロさんが。
作戦にのっとり(?)まずはもう一人のプリと共にサンクをひく。
とにかくひきまくる。まぶしくなるくらいひきまくる。
PTメンバーのHPが安定したところでME展開・ヒールしつつ
再びサンクひきまくり。そんなことを何度か繰り返していたら
いつの間にかいなくなっていたネクロさん。

WS:「ナウシカの立ってる草原みたいだ」
気づくとメンバーの立っている一帯の地面がMEとサンクでまばゆく光り輝いていた。
ひとまず倒せたっぽい。決して要領がいいとは言えなかったけど;;
あんま何も考えないで所かまわずサンクひきまくったりとか、
QMにどっぷりはまった状態でME詠唱始めちゃったりとか。
それこそ、
まぁ〜〜〜〜〜ぐぅ〜〜〜〜〜ぬぅ〜〜〜〜〜すぅ〜〜〜〜〜〜
ってレベル。
うっわ詠唱遅っ!!てかQMはまったまんま!!!
某所でネクロのスキルとか立ち回りとか多少なりとは予備知識はあったものの、
実践となるとやっぱりスマートにはいかないもんなんだなぁ…(´∀`;)
そんな阿鼻叫喚を数度繰り返しつつも、1時間半ほど経った所で
リアル呼び出しをくらって帰還を申請。
「じゃあ最後にネクロもう一戦やって帰ろうか」ってことになりこれを撃破。
さ、倒したし戻ろっかという時、ひとつ向こうの通路で
もっさもっさと動いているネクロを見つける。



(うっわー帰ろうって時に見つけちゃったよ。さっきの倒したら帰ることになってたけどこいつもついでに倒しちゃいたいなぁ…)


おそらく全員こんなこと考えてたんじゃないだろうか。
無言でしばしそのネクロを見つめる4人。

殴廃聖:「み…見てません!!」

祈:「いや!これは倒せというおぼしめしに違いない!!!」
もはや意味不明(笑)
どわーっと突撃してやはりのギリギリ撃破。
さー今度こそ帰るぞって時、少し先の小部屋で倒れている
♀プリさん二人を発見。そのまま見過ごすのもアレだったので、
彼女たちを起こしてから帰ろうということに。
部屋の中央付近でゆらゆらしているスローターが見えたので、
それを倒してから…と部屋内に入ると、
部屋の隅から猛ダッシュでこちらに突っ込んでくるネクロさん。

いや君もう呼んでないってば。
そしてまさかの強制3戦目。
せまい部屋に容赦なく降り注ぐ魔法にみんなのHPめっちゃ糸。
2度目の全滅を覚悟するも辛うじて全員倒れることなく撃破。
助けに行くも返り討ちというかっこ悪いところを倒れてる
プリさんたちに見られなくてよかったよ(ノ∀`)
数々の阿鼻叫喚を乗り越えて無事(?)帰還。
知らない間に色々レアが出ていたみたいで、今迄お目に
かかったことのないアイテムちょこちょこと。
全てまとめてオークションになり、祈が競り落としてアイテムを頂く。

タイダルシューズ1個→これのお陰で黒字臨時になったなぁ。

トゥースブレイド・エキスパートリング各1個
→タイダルには及ばないものの、臨時収入上乗せ。ひゃっほぃ

白金のショーテール1個
→結構投売りされてるんだよな…いくらなら売れるかなぁ。


ハイオークカード1枚→…え??
スリーパーカード3枚→ちょwwww
明らかに変なのがまじってるんだけど!!!!
スリッパCにいたってはまだ倉庫に3枚あるのにまた増えちゃったよ(ノ∀`)タハー

これらのオクがされている間、雑談も色々展開される。
対ネクロのために風レジポ飲んだ時の尻から出る(?)エフェクトSS撮り損ねた!
って話をしてたら
「今からでも遅くないですよ!」
との言葉に
「よしわかった!!!」とその場の勢いで無駄にレジポ使用。
しかも撮れたSSすごく微妙。上にUPしてるの見たらわかるだろうけどエフェクトうっすいの。

なんていうか、最初から最後まで色んな面において勢いのあるPTだったな。
バランスの取れたPTではなかったかもしれないけど個人的にはすごく楽しい臨時だったかも。
こういうのがあるからまた行きたいって思うんだよね。


3 件のコメント :

くるぱ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
はあ楽しそう

びた さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
はあ楽しそう
私もそばに寄ってくれるの期待して振ったん…

(´;ω;`)ブワァッ

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
はあ楽しそう





……じゃなくてさw!
くるぱんは透過(笑)のレベル上げで忙しいとか
びたちゃんホム育成とメマーで
忙しいんじゃないかとか思ってたのに!
楽しそうじゃなくて楽しいの!
だからみんなで行こうよう!
ネクロ君とデートも出来て楽しいよ!
デスペナなんてアクセサリーダヨ☆ミ
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ