2009/03/30

しあ来訪日

週末にしあが泊りがけで遊びに来た。
色々話をしながら飲んで食べて。
ちょっとROにINしてみるかという話になった。
お酒飲んでるけどまだそんなに酔っ払ってないしねーと軽い気持ちで。
それぞれ準備して久しぶりに名無し1Fに向った。
1.5倍のせいなんだろうか。3Fまでとはいかないだろうが少なからず
1Fも影響を受けているようで入り口から既に湧きがよろしい感じ。
左側の階段を下りて少し歩いた所でしあローグ庵、
祈ME詠唱中にSBスタンコンボをくらい撃沈。
祈、ME硬直中に袋叩きにされて撃沈。
狩り始めて5分足らずの出来事でした。

庵:「( ゚∀゚)ハハ/l/l/ヽ/ヽ ノ \ ノ \ / \ / \」
祈:「( ゚∀゚)ハハ/l/l/ヽ/ヽ ノ \ ノ \ / \ / \」

庵:「かえろっか」
祈:「うん」

どう見ても酔っ払いです真にありがとうございました。

庵祈ペアがマイナスになってる中、隆生だけはかろうじて稼ぎ中。
1.5倍期間が終わるまでに89%いけるかな?とかその程度。
90%台まであともうちょっと。相変わらず一人で経験値2倍を堪能してます(笑)



以降は完全リアルネタ。OKという方は↓へどんぞ〜

























*リアル小話「おもてなしモードの影に」*
上記で触れたとおり、しあが泊りがけで遊びに来る。
お酒をこよなく愛している奴なので、おいしく飲んでもらおうと
お酒のアテを作ることにする。

おもてなしスイッチオン(笑)
メニューをどうしようと色々考えて、

・薬味たくさんの冷奴
・野菜の生春巻
・トマトとチーズの揚げ餃子
・手羽オーブン焼き
・お刺身(しあのリクエスト)
・ヨーグルトチーズケーキ(口直しに)

に決定。来訪当日のお昼過ぎにまずヨーグルトチーズケーキの仕込みに入る。
仕込みつっても前日にヨーグルトを水切りして、あとは材料全部混ぜて焼くだけだから難しいものでもなんでもないんだよねw
ケーキ型に切り抜いたオーブンシートをしいて、生地を流し込んで鉄板に置いて…。

ぼたたたたたたたたたたたたっ
底から漏れた生地が床に水玉模様を作る。
ギャーーーーーーッ!!!!


慌てて鉄板に置くものの、底から生地は溢れ続け、
見るとさきほどまでケーキ型を置いていた台の上にも水溜りならぬ生地溜りが出来ている。
出来上がったときに取り出しやすいからと底が抜ける型を使ったのだけど、
生地が通常のものよりもゆるかったせいで下から漏れてきてしまったらしい。
置いた鉄板の上にも既に生地は漏れ始めていた。
やっべどうしよう。底抜けないケーキ型もあるしそこに移すか?
でもなぁ、そういうことやったら今よりさらに生地とか減りそうだし、

何より面倒くさい。
少しの間考えたあと、その生地が漏れ続けるケーキ型を乗せた鉄板をオーブンの中にぶち込んでスイッチを押した。
早く焼けて固まってくれ。
とか怨念を飛ばしながら。
そんな理不尽な願いにも関わらず生地は意外にも生地は早く固まり、
型から全てなくなり切らない間に焼き上げることができた。
オーブンから取り出し、生地で鉄板に密着したケーキ型を取り、
底の方も溢れた生地でぐっちゃぐちゃになっちゃってるんだろうなぁ
洗うの大変そう;;とか思いながらケーキ型を持ち上げた。

( д) ゚ ゚
目に入ったのはあまりにも、あまりにもシュールな光景だった。
ケーキ型の底に張り付いていたのは、溢れてこびりついている生地と、

1本のボールペン。

ケーキ型の底にボールペンだよ、ボールペン!!

これをシュールと言わずしてなんという!
それにしてもなんでボールペンが……………あっ!
そういえば、ケーキ型にオーブンシート敷くのに底の丸型をとるのに
ボールペン使って型とって(切るときにボールペン部分は
ちゃんと切り取ってるよ!よ!)そのままおいといたんだっけ。
その置いておいたボールペンの上にケーキ型のっけて、
気づかないまま生地を流し込んで、このボールペンが型の底を
上げてしまったがために生地が溢れてしまったとそういうわけか。

ちょっとまってwwwwありえないでしょwwww

…ってね、自分でも思うんだけど!生地まみれになって、
長いことオーブンにぶち込まれていたせいで微妙にひん曲がった
ボールペンは決して幻ではない訳で。

来訪したしあにその悲劇(?)を話したら声出して笑いまくり、
「ブログに書きなよ!」と言われてしまいました。
まさに体当たりネタ。さすがにアレは自分でも笑いたくなるもん。

ちなみに。出来上がったヨーグルトケーキは大分減ってはしまったけど、
某料理サイトで人気という噂もあってさっぱりしてて
大変美味しく、しあにも好評でした。
おいしかったからまた作ろう。今度は底の抜けないケーキ型でね!w


ちなみに
・野菜の生春巻
・トマトとチーズの揚げ餃子
この二つはこちらの動画を参考にさせてもらいました。
こちらのもやし炒め(カレー風味)でビールを飲んでみたかったけど、
そこまで手が回らなかったΣ(ノ∀`*)ペチッ

一番簡単そうな薬味いっぱいの冷奴は、以前かった「3行レシピでつくる居酒屋おつまみ」っていう本に載ってた奴で、豆腐の上に、大根おろし、小ねぎ、白ゴマ、青海苔、鰹節をこれでもかーって豆腐が見えなくなるくらいにぶちまける。
冷奴自体はそんなに好きじゃないけどこうすると結構食べれる。
しあも自分もお気に入りの一品(*´д`*)


4 件のコメント :

白い椿 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
どれもおいしそう・・・な・・・・

でもボールペン・・・!

昔よしのやのぎゅうどんを、母が体調悪いときにかってきてくれて。

わぁーい、食べようと思って、ふたを開けた瞬間。

斜めに入った黒いインクが染み出てるボールペンが・・・・


・・・という光景を思い出したりしました。



次からは気をつけて作ってね!

しあ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
また笑ってしもたΣ(ノ∀`*)ペチッ
不思議だ。ブログ読んでまた普通に笑える
このネタの威力www

次は何を<隠し味>に使うのか
密かに期待している私って・・・ワク(*゚д゚*)ワク

くるぱんぱん さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ぼーるぺんwwwwwwwwwwwwwふいちゃwwwwwwwwwww

ぶたきむちにおチーズを入れるとまろやかになっておいてぃーよ!おつまみ!



たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
白さま>名前っていうか書き方(?)でワカッタw
まさかコメもらえるとは思わなかったよありがとー♪
まさか白さまにもボールペンの悲劇か降りかかっていたとは!
絶対ありえないって思ってたけど実はありえるのかな…?(イヤナイナイ)
今度は多分大丈夫!↓コメントで極太マッキーとか予言されたりしてるけど大丈夫!
えーと多分!w




しあ>下のりアルネタ記事はほとんどお前さまのために書いたようなものだから、
もう気が済むまで笑うがいいよ!ヽ( ・∀・)ノ
もうあんなことはないと信じたい…ってか極太マッキーは流石に気づくからwwww




くるぱんまん>あぁもう好きなだけ噴いちゃってくれ私が許すwwwwwww
だってやった本人が大笑いしたくらいなんだからっ(ノ∀`)

豚キムチにチーズかぁ…キムチもチーズも豚肉も大好きな人間としては
なんていうかもうすごく美味しそうな予感しかしないんだけど…w
今度ためしてみるね~