2009/04/14

ぽちぽち購入





特に頑張るわけでもなくだらだら狩り続けて気がついたら94%。
オーラまで秒読みレベルになってきた感じ?
割とお金が貯まると噂されるモスコとスリッパをいったり来たりしているのに
なんでか相変わらず財政事情が厳しい状況の続くたかお幕府。
うん、貯まったと思ったら買い物していくからなんだけどね!
ここ最近購入したものは
TCJ。
えぇ、アサシン物語で有名なあのTCJです。
必要ないからと言って一度手放したTCJをなんで今更手にしたかと云うと。

最近実装されてまた消えたエンドレスタワー特攻のため。
実装直後、しああたりと観光に行こうかなーなんて思ってたんだけど、
都合が合わずにそのままタワーが消えてしまったので、

実はまだ一度も入ったことないんだ!
目指すは最上階!だなんて大それたことなど申しません。
下の階のBOSSあたりならソロ特攻でももしかしたら
なんとかなるんじゃないかな…?って思って。
まず真っ先に考えたのが武器。隆生って転生前ほどじゃないけど
DEXはそんなに高いわけじゃないから当たるかどうか
ちょっと自身がなかったんだよね。
で、それを現在の財政力で手っ取り早く補う方法が…
TCJ購入しか思いつかなくてΣ(ノ∀`*)ペチッ

ひとまず目標は打倒エドガ、ミストレス?
他に何か必要なもの、もしくは揃えておいて損はないもの。
もしあれば指南頂ければ幸いです。
ちなみにうちのお財布キャラ、萬とはるのかの現在の総額は2Mありません。
………………………何も、何も言わないで(´;ω;`)

エンドレスタワー復活まで倉庫にしまっておくのもアレだったので、
久しぶりのクリティカル連打を堪能しようと迷宮の森へ。
クリティカルが出るのは面白いけど、
スリッパ、モスコで属性特化殴り4桁ダメに慣れてしまったせいか
どうがんばっても3桁以上にならないダメージはちょっと物足りない感じ?
BOSS戦の時はコンバとEDPもするからダメは今より上がるとは思うけど。
まぁもし挑戦する時はオーラ噴いた時かなぁ多分。

で、試し斬り狩場になんとなく選んだこの迷宮の森。
めったに来ないのと、いろんな種類のMOBが出てきて楽しい。
中ボスとかもしょっちゅう会ったしね。
30分の滞在で、さすらい狼2回、エクリプス1回、
おさるのチョコにいたっては4回。
遭遇率がそんなに高くないのをばしばし倒せてちょっぴり得した気分?

だからくれるのがおさるのしっぽばっかりでも泣かない!(笑)
あと、その他に購入したのがオーディンマスク。
これはモスコビア用に。植物型マブカには効果ないけど、
人間型であるおばあちゃん達相手にする機会の方が多いし
装備しているひともそこそこいるのでちょっと欲しいなって思ってたんだよね。
ここでちょっと悩んだのがその装備効果。
人間系に対する追加ダメージ6%と同時にHITが−10になって
しまうということ。
今のHITから−10になったらどうなるんだろうとか、
ダメージってどのくらい変わるんだろうとか、
しばしオーディンマスクを売ってる露店の前で考える。
まぁいいや、
買ってから考えよう。とかいい加減な結論に至りぽちっと購入。
買った後で調べてみたら
(買う前に調べろよ買う前に)
オーディンマスク装備だとババヤガのみ100%HITにはならないっぽい。
ダメージに関してはシミュるよりも手っ取り早く
叩いたほうが早いよねと早速奥深い森へ。
うん、ダメージは上がった。HITは…ババヤガのミスがやっぱちょっと気になるなぁ。
ババヤガSbr一確したつもりで、実はミスして魔法部分しか当っていなくて、
さりげなく魔法詠唱始まったりとかしてちょっとまってぇ!
…な展開もありで、+要素と同時に−要素も出てきてる状態。
ただ、全体通して殲滅速度は上がった気がしないでもないので、
ちょっと様子見てみようかな?



以下リアルネタ。見たくない人はスルーで〜










*小話『見なきゃ仕事できないから仕方ないんだけど』*
今現在自分がいる部署は先輩職員Aさんと自分の2人体制で、
Aさんが上司から預かってきた仕事を回してもらってそれを
Aさんと自分の2人でこなす。という感じ。
今日も手持ちの仕事を終わらせると、Aさんが持っている
仕事で手付かずの仕事があったことに気づく。

隆生:「Aさん、私手持ち片付けたんでこっちかかりましょうか?」
Aさん:「あ、お願いしていいですか?原稿これで。見本はこっちの方を参考にしてください」
隆生:「わかりました〜」
そして作業に入る前に全体的な形どうしようかな〜とか思いつつ見本をしげしげ見る。


ブッ゛;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


隆生:「えっAさんっ」
Aさん:「はい?」
隆生:「これ見てください…会社名のとこの隣。
はなくそって書いてるんですけど…」
Aさん:「…え?(見本見て)゛;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ」
原稿と一緒に渡された見本の中身で、『はなくそ』って文字が書いてあるの。
仕事の内容って企業系列のもので、ぶっちゃけ『はなくそ』って露ほども関係ないんだよね。
大体こんな感じのイメージでーって営業のZさんが手書きで
書いてくれた見本だったのですが………なぜゆえはなくそ(笑)
Aさんは自分の席に戻って作業に戻ったけど、はなくそネタが
尾を引いてるらしく、くふふふっ…と笑い続けている。
でも、そのはなくその文字を見ながら仕事しなきゃいけない
自分はもっと大変だと思うんだ!

だって!見ないと仕事できないじゃない!見たらいやでもはなくその文字が目に入って来っちゃうんだよ!
ニヨーリニヨーリしながら仕事をした自分は間違いなくもしかしなくても変な人。
Zさん………恨むぜ…………!!!w


5 件のコメント :

くるぱ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
TCJのままでいいと思う
鎧は火とアンフロ。重量軽いシフクロ推奨。
あとAtkが高くて汎用性がある過剰裏切り+ひよこで雑魚処理。グリムつよいです!

Wスイーツあれば回復財も現地調達・・・
と言ってもボス1匹でほぼなくなるんだけど…
Wスイーツは対Bossで凄い使える。お財布にやさしい先行投資。低Lvごりおし育成にも使えるよ!


エドガは武器破壊
ミストレスはJTが痛いでござる



余談だけどBossはACF?導入してF7ホイールくるくる回復財猛烈ダイソンしないと勝てないのもいるので注意(俺はファラオがF7ダイソンしないと勝てない)

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
自分がBOSSに唯一殴りかかれる方法ていったらTCJ
しか思いつかなかったんだけど
間違いではなかったか!ヽ( ・∀・)ノ
アンフロも火鎧も持ってるけど、
残念なことに両方とも重量がとっても素敵なめいるなんだ!
ついでにキラキラでグリム切ったから雑魚処理はMA??
スイーツアクセは持ってないなぁ
確かにお財布に優しい仕様らしいから検討してみようかな?まぁ兎にも角にも先立つものがなければ話しにならないけどw
隆生オーラ噴いてもしばらくもりもり稼動してそうだ…w
そうそう、スイーツってアクセ何に挿すのがいいのかなぁ。

くるぱ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
僕もメイルでした・・・アンフロはシフクロに変えました・・・火シフクロ分のお金ありません・・・アッ
SBr型だとメイル持っただけでもういっぱいいっぱい


グリム切っちゃったのぉぉぉぉお
なら雑魚処理は慎重に釣ってタイマン形式で・・・

スイーツアイスはすごいよほんとこれやばすぎてアクセ他のつけれない
自分は呪い手に挿した。DEX低めだから対ボスするときHit補強されていいし、3%でASくりちかるうんどLv1が出て楽しいしおいしい。Gvとかで致命傷振りまきながらアイス馬鹿食いして2hで1k個とか使ってる。


が、お金に困ったので現在露店中。
呪い手高いしね。
あとはコンチかSBPかな。
コンチは取引できないから他で使うなら×
Aspdあがって楽しいけどレベル制限が80なのに注意(呪い手も)


SBP&QPRセットが無難。低レベル育成にも使えるよ!2PCあるとあまり意味ないけど・・・
おいらも↑に変える!

ファントムだった人 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
(名声)白&紅白帽なんてのもありかも?
どうやら効果が+150%のようなので、通常の白の2.5(名声だと3)倍かな。
財布にやさしいとは言いかねるけど、回復量としては破格かなーとおもいます。

スイーツの場合ならくるぱんの言ってる通りでOK、
刺し済み品で安いのがあればそれ、って手もありますけどね~
個人的にはヘルプーのが好きなんですが、ETには向かないですからね…

……こんなこといいつつ私自身はETほっぽって携帯のブリーダーとかしかやってなかったりしますが(ぇー
雅人形は運良く取れたから、もういーかなーとおもいつつ惰性で…

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
くるぱんまん>
隆生の属性鎧は基本的に全部おメイルなのさwStr結構振ってるから重量系そんなに気にしてなかったからな~
でも単独でET行くなら回復は少しでも多い方がいいだろうし、今はシフクロとかもかなり安くなってるから鎧の検討も考えた方がいいかなぁと考える今日このごろ。
でもやっぱりそれには先立つものがないとね!ちょっと散在しすぎたのでまた稼ぎにいかねば(ノ∀`)

スイーツのアクセは…隆生のDEXが少々心もとないので呪い手にちょっと興味があったけど、
値段と使いまわしのことを考えるとSBP&QPRセットが無難かな?
隆生はアクセでSTR調整してるのでアクセ系の新天地(?)にはなかなか手を出せないけど、自分も手に入れて使い出したら結構病みつきになりそうな気がしないでもない…w



元ファントムセレブ様>
JOBが上がってから行こうかなとか思ってたけど、期間限定って言葉を聞くとなんだか行きたくてうずうずしているAXがこの辺に…。
確かにお財布には優しくないかもだけど、緊急用に勝った白スリムが結局2本くらいしか使わずに結構な量余ってしまったのでどうせならこの機会に使っちゃうのもありかなって。あっやべっ!本気で行きたくなってきちゃったよ!(笑)

ブリーダー系のペットで臨時広場で初めて見たのはカブキ忍者だったかな?
最初わからなくて枝の残像!?とか思っちゃった(ノ∀`*)
雅人形も和風アリス(?)みたいで連れまわすとわくわくしてきそう…w