2009/04/29

ヒトツの節目


あとにあとに回してしまうと結局書かないで終わりそうな勢いなので。
4月28日夜、

隆生無事レベル99到達、発光完了いたしました!
前記事に触れている通り、
友人しあがプチ休止から戻るまで同様に♀垢もうプチ休止に入って、
しあの方には発光準備完了してるから〜と一応報告を入れておいたら、
その1週間前ほどから課金してINしはじめていたとのこと。
発光前の追い込みでいつもにしては結構INしてたとは思うんだけどなんというすれ違い(笑)
じゃあ次お互い都合いい時にでも詳しいこと話し合おうかってことで、
INした昨日の夜、既にINしていたしあAX・カイト。

カイト:「もう装備とかも準備して崑崙セーブしておいてあるから!」
事前連絡で、発光場所は多分崑崙が有力みたいなことは伝えてあって、
最近の枝は強い奴が出てくることも多くなったから、崑崙にいらっしゃる
他の方に迷惑がかからないように手ごわい奴が出てきたときの殲滅協力と、
撃沈してもすぐ戻れるように(既に撃沈すること前提(笑)セーブを
お願いしようと思ってたけど説明するまでもなかったみたい(´▽`)b
カイト:「ばっちり準備してまってたよ!

3時間くらい前から!!!
5分前行動ならぬ
3時間前行動?w
さて、そこそこ念入りに準備して崑崙の孤島へ。
隆生が崑崙でコツコツためた枝150本をどーんと一気に渡す。

カイト:「こんな量折る機会なんてめったにあるもんじゃないよね…」
隆生:「それじゃよろしく〜最初だからお手柔らかにねw」
カイト:「あーいいくよー」

1本目の枝ぽっきりと。


黒ヨウカンおでん神殿からご出張。
ちょwwwお手柔らかじゃないwwwwww
ぶしぶし殴ってたんだけど耐え切れずに隆生撃沈。
カイト、回復・支援役に連れてきた祈と立て続けに撃沈。
自力回復しようとして白スリムを大量に持ってきてたけど

ショトカに入れておくの忘れてた。
やろうと思えばできないこともないかもだけど、
2PC体制で相手するのもあれだったので、祈で支援に徹し
殲滅はカイトにお願いすることに。相手にする機会がぶっちゃけ
なかったのでお互いものすごい両様悪かったかもしれないけど
なんとか他様に被害を出さないように殲滅完了。
スタートから激しいのは出たものの、その後比較的出てくる
敵はどれも隆生の殲滅力で倒せる範囲内。
経験値は50kほど余らせていたのでちょっと多かったかなぁ
とか思ってたものの、アヌビスとか出てきたのでそんなに
ダラダラ時間をかけることもなく、
キモ夫ことプルスさんを殴って無事レベルUP。
リログしてオーラ纏った姿を見て、やったー!とかわーい!
とかよりも、一番先に出た言葉。

隆生:「どうしよう今何本枝残ってる?w」
感覚的にそんなに折ってないような気がしたんだよね。
カイト:「136本あるよ?」
アヌビスもプルスも結構10k超えの経験値だからなぁ(ノ∀`)

カイト:「どうする?残ったの売っちゃう?」

隆生:「いや、全部なくなるまで折ってもらうよ!」
枝折り続行。
いや、こんな大量に折る機会なんてそうそうないって言ってたし、
ここは思う存分堪能してもらおうと(笑)
きっちり上納かけて、またカイトに折ってもらって隆生で殲滅をやってたら

カーサ出てきて阿鼻叫喚。
再び祈で支援に徹してカイトに殲滅任せてもらったんだけど…お互い低VITなの攻略を心得ていないのとで
二人仲良くセーブポイント強制送還乱舞。
ほらね!崑崙セーブしておいてよかったでしょっ!(ノ∀T)ダハァ
お互い何度も地面に伏しながら文字通り身体で戦い方を覚え、
4〜5回目くらいでやっと倒す。またこんな感じで手ごわいの
出てきたらどうしようって騒ぎながらも枝折り続行。
カーサを最後にその後はこっちがつぶれるようなのは出てこなかったのが幸い?

隆生:「あ、最後の1本になったら教えてーEDPで倒す!」
カイト:「わかった〜今5本だから…(ぽきぽきぽきぽき…)次最後だよ〜」

そしてその最後の1本をぽきっ。

ぶーんぶーん。

お、赤ハエだ。おーしEDP!!
ソニックブローで倒した…って思ったんだけど。
いまだにぴんぴんしてぶんぶん飛んでカイトをつんつくしている赤ハエ。
もう一度ソニックブローを打つ。やっぱり倒れない。
あれ、赤ハエってこんなにHPあったっけ?


……………あっ。



確かに赤いハエだけどこいつハンターフライじゃない。

ヘルフライだ。
隆生:「ちょーっwwwwこいつ全然倒れないwwwカイトも殴ってー!!」
カイト:「うわなにこいつどんだけHPあんのwwwww」
ぎゃーわー二人で騒ぎながら殴り続けてようやく殲滅終了。
あとから調べてみたけどヘルフライってHP500kの経験値0だったんだね…。

なにこの苦労しても露ほども報われないようなMOB(笑)
まぁオーラ噴いたあとに出たからヨシとする??

最後に記念撮影で並んでSSとりました。
アフロかつらで。
いやね。しあがそれこそなんで?ってくらいアフロかつらが大好きで、
何種類か持ってないやつがあるってことを前話してて、
少し前に露店見て回ってたら全種類のアフロを見つけたので
どれがあるのか聞いてなかったからひとまず全部購入したのね。
で、ないやつ渡して、残ったのを隆生と祈の頭にカポカポと…w
おつかれさま、そして見届けてくれてありがとう!


***


アサクロになってから3年とちょっとかな?
転生前とは比べ物にならない取得経験値と色々なパッチ変更に
血の涙を流しながらもようやくベース99という一つの節目を
迎えることが出来ました。
以前のステータスをベースにした狩り特化のため相変わらず
高効率狩場にはお呼びのないキャラだったけど、それなりにPTや
臨時を楽しめたかも。
『私』からもおめでとう、おつかれさま。そしてありがとう。


5 件のコメント :

くるぱ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
えwwwwwちょwwwwwwwwwwwwwwwwwww宇和あああああああああああああああああああああああああああ


オーラお目ええええええええええええええええええええええええええ!!!!11

まろ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
もはやアサクロの大先輩ですね!

 最近は接続時間が減ってきてチマチマしかあがってないけど、私もいつかは光りますよ!
 いつになるかはわかりませんが・・・

ファントムだった人 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
おめでとーございますー!そしてお疲れ様でした。
…地獄蝿、ポリモーフとか効くならその辺つかって殴った方がよかったかもとか言っちゃダメですよね!(ぇー

あとちなみに紅白帽はスリムにはのらないのでお気をつけて~

びた さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
もいちど発酵おめでとぉぉぉ
先に言ったけどもう1回

ほんとにがんばったねぇ;
更新も頑張ってるねぇ(*´ω`)
わたしには無理さぁ、ホントすごいと思う。

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
くるぱんまん>あああああありいぃぃぃぃぃいいがあああとおおおおおおおおおおっっっ!!!
なんかコメに様々な感情が混入されまくってるのを感じたよ!(笑)



まろさま>ありがとおおおぉぉぉぉぉっっ!!!
大先輩だなんてまろさまに比べたらマダマダマダマダ…(*ノノ)
大丈夫!1日30分とかのモチベの自分で光れたからまろさまもきっと…!



元ファントムセレブ様>ありがとうございますー!&おつありでーす!
ポリモーフは盲点だった…!実は二人とも持ってなかった(少なくとも自分は。しあの方も確か持ってなかったはず…?)もしあったらアレとアレとアレはを変換させて楽に倒すどころかもっとひどいのになってさらなる阿鼻叫喚とか目録的的にありえないような気がしてならないですがそれもきっとキノセイですよね!w

紅白帽はスリムにはのらないので>のらないのね…!。・゚・(ノД`)・゚・。298本未だもったいなくて飲んでないんですー!!
でも倉庫の肥やしにするのもアレだしここはやはりET特攻で使用するしか…!



びたちゃん>もひとつありがとおおおおお!!
ちょっとやってみたいなーって事があって、大分停滞していた時に比べるとちょっと更新がんばってるかも??
私はいまどきの比較的楽ちん方法ではなくあくまで地道な方法で転生を生み出してるびたちゃんがすごいと思うよ!ヽ( ・∀・)ノ