2009/05/22

オワリなき塔へ


昨日、モスコビアで隆生のJOBが68になる。上がったと同時
早々にセーブポイントへ帰還。念入りに準備をしてアルベルタへ向った。

ついに解禁ですエンドレスタワー!

うん、再実装されて相当結構大分経つけどね。JOBが結構上がって
来てたから上げてからの方が散り易く(この段階で既に散ること前提)
ていいんじゃないかと。最初は支援なしの単身ソロ特攻するつもりでいたけど、
やっぱりちょっと1人だと怖いから(?)って祈連れての
2PC体制で行くことにする。
準備を整えいざミスティーアイランドへ。ものすごく
ドキドキしながら塔の鍵を作成した。
このドキドキ。初めて踏み入れる未開の地に対する緊張感よりも、
鯖キャンしたらどうしようって言うほうが強かったな。

一度塔を作成するとそれから1週間待たないと再入場できないからね〜
撃沈してセーブポイントに戻ってしまったっていうなら
まだ仕方ないかで納得するけど、鯖キャンでまた1週間後に
どうぞっていうのは府に落ちない。
塔攻略において、この鯖キャン仕様で泣いた人って少なくないと思うんだ。
せめてここだけでも修正されればいいのにね。

少々待機時間があったので、恒例の「ちっさ!!!」
SS撮りつつ待っていたらついに入場可能。
序盤はそれほど強いMOBではなかったし順調だった。隆生はね。

祈、4F手前で鯖キャン食らう。

ちょっとまってえぇぇぇぇ工エエェェ(゚д゚)ェェエエ工

ET再実装の時に公式で「動作が重くなるかもしれないよ?」
みたいなことが書いてあったけど、祈を動かしていた
サブパソがまともにその影響を受けてしまったっぽい。
それじゃなくても普段から重いし、ミスティーアイランド
入った時点で相当動きとかカクカクっていうかガックンガックンって
感じでやばいなーって予感はしてたしね。
かくして当初の予定通り(強制的に)支援なしの単身MVP
特攻することになってしまった。

なんか目から水が垂れてきそうです。

4Fの虫を駆除したあと、いよいよMVPエドガのいる5Fに突入。
どこにエドガがどこにいるかわからないので、それはもう
ちょっとずつちょっとずつ進行してはMOBを倒していくというチキン歩行。
一気に集団相手にできないグリム切りの狩り特化・隆生さんの苦肉の策です。

タワー全体がそうなのかもしれないけど、出口WP付近に
MOBはほとんどいなくて、上の階へ行くWP付近に集中的に固まってるっぽい。
まぁ有り難いけどね。WP抜けてすぐにMVP様こんにちはとか

脳裏に描いただけでもおぞましい。
MOBの数があと数匹というところになったので、
すこし大胆にずんずん進んでみると。

いたっエドガ!

ほとんどMOBがいなくなったのと、エドガの移動速度が
遅いのをいいことに最初はSbr逃げ打ちしながらやってたんだけど、
回復剤大量に持ってきてて重量オーバーだったので、瞬く間に尽きるSP。
いつ鯖キャンするか分からなかったので回復の類は分けて
持たずに全てこちらが持っていたものの、SPに関しては
結婚スキルを完全にアテにしていたためSP回復剤未所持。
そろそろ諦めて殴るかとこの日のために用意しておいた
TCJにコンバータで水付与して殴りかかっる。どりゃぁー!!!

約3秒で武器破壊。


殴りかかってすぐに(武器壊されて)素手でごすごす
殴り出したからほんと秒レベルだったと思う。早いよ、早すぎるからッ!
武器破壊は脅威と聞いていたけど!いたけど!!
殴って数秒で壊すとか本気で
目から水垂れ流すよ!!!
壊されたからと言って直すために戻ることもできないしと
予備の武器でめげずに殴りかかる。
そんな隆生をあざ笑うかのように。エドガ様は持って来ていた
武器という武器を壊しつくす勢いでばっきばっきと破壊活動なさりやがります。
ついに最後の予備武器になったところでふと気づく。
あっ……EDPすんの忘れてた。
EDP!!

そして出てきたのは無常の赤文字
SPが足りません。

あ…そうだった。まだ重量50%オーバーでSP回復できない状態なんだった。
どわーっと一旦エドガから離れて入り口付近に逃げ、
せめてEDPを使うだけのSPを回復させようと重量ネックとなっている回復剤を一時的に地面に落として座りこんだ。
あれ?重量50%じゃないのにSP回復しない。
よくよく見たら出血状態になってた隆生。
うん、これじゃあSP回復しないよね!
仕方ないので回復剤を一旦拾い出血が治るまでエドガがこちらに来ないことを祈りながらじっと待つ。

…さすがは初陣だ。振れば振るほどアラという名のネタが出てくるな!!!!!!



やっと出血が治ってSPを回復し、EDP使用で再度突撃。どりゃー!!!
ごりごりとかなりいい感じで削ったと思うんだけど。あぁ無常かな武器破壊。
最後の武器も壊されて、SPも足りなくて、SPないから
取り巻きMAで吹き飛ばすこともできなくて。囲まれた状態だから
当然回避できずにくらいまくりで。回復連打も間に合わずそのまま圧死。
エンドレスタワー5Fにて終了il||li _| ̄|○ il||liチーンボーン

あっ…あきらめませんよ!行くよ!また1週間後こりずに突撃してやる!
2PC体制じゃなかったことを抜きにしても
武器、回復剤、立ち回りなどまだまだ改善の余地がある。
次こそ倒したい。次で倒したい。うん次で。
たかお幕府の財政理由でそう頻繁に突撃はできなさそうだから(ノ∀`)

くっそースイーツアクセ本気でほしくなってきた〜


3 件のコメント :

くるぱ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
水ダマ+錐でおk

しあ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
��ンドレスそのうち一緒に連れてって~

※あちらのb***も確認よろしく~

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
くるぱんまん>(危うくくるおぱんって打つところだった)
あれから良い子の安全圏精錬水ダマ購入。
これから突撃してくるぜ!


しあ>見た。
近いうちにレスするずら。