2009/06/14

みんなのこばなし


ROにINしている時間は決して長いって訳じゃないけど最近ちょこちょこブログネタが出てくる。
後回し、後回しにしていたらすぐに埋もれそうな勢いだったので
ここ1週間の出来事を恒例の小話形式でまとめてUP。


*小話1『祈の最終狩場』*
金策にたまにかりだされる程度で最近狩りらしい狩りをしていなかった中、
経験値67%くらいになってからかな。ようやくちょっと頑張って
みようかなという気持ちになり配置変更により過去の栄光(?)を
取り戻したGDにお篭りさせる。
ちょっと正確な時給を知りたいと計って見たところ、隆生が
氷Dでたたき出していた最高時給をあっさり上回りなんだか
ちょっとだけ泣きたくなった。
隆生は付与などの支援ありだけど祈の方は完全にソロだし。
微妙に1st贔屓(?)の自分としては我が自キャラの
ことながらちょっとくやしい。
まぁ、高時給に伴いリスクもあるけどね。
何よりデスペナの危険性が隆生よりも遥かに高い。
修道院に至ってはSB乱舞のスタンコンボで低VITの宿命か
立ち直りが遅くて何度地べたに這いつくばったか数え切れないし、
今最高時給を誇るGDもDOPの襲撃で出会いがしらで
HFを食らってやっぱりスタンして逃げられずに
そのままぶちのめされて倒れるし。

ほんと祈って地べたと仲良しこよしだよな(笑)
そんな地べたと仲良しライフから少しでも遠ざかるために最近
持っていくようになったのが名無し2F攻略に購入した
アンソニカード差しの鎧、メントルオブエスケープ。
ダメージを受けるとテレポートするこの鎧。これの優れたところは
「スタン状態になっていてもダメージを受ければ発動する」こと。
名無し2FにおいてはSBの頻度が半端ないと同時にスタンする
確率も半端ないのでスタン中に着替えて難を逃れたことも数知れない。
GDでも地味に活躍してはいるけど、名無しと違ってGDの
場合はDOPは鎧破壊…はまぁされる前に逃げ切れそうだから
大丈夫として、ホドレムリン・グレムリンがストリップアーマーを
使ってくるのでそれ食らった時点で一気に無力になるのがアレかな。
危なっかしい時もあったけどそのままデスペナ食らわず祈96。
ステポイントを全てVITに振ってその足で名無し2Fに直行。
心なしか今までより堪えてる気がしないでもない?
でもやっぱり取得経験値は微妙でGDに勝てない。
諦めてGDでオーラ目指した方がいいんだろうけど。
やっぱりここを最終狩場にしたい夢は未だ捨てきれない。


*小話2『とってもとってもよわよわこんび』*
祈がレベルも上がってひと段落ついたあと、今度はホムの
およねさんを連れてはるのかでGDに出かける。
出かけるって行ってもはるのかの場合ご用があるのは1Fの方。
3Fはもちろんのこと、2Fだってはるのか&およねさんペアなら

撫でられただけでくたばりそうです。
某誌において、1Fのハンターフライが削除されたおかげで一次職でも
狩りやすくなった。とのことだったので力試しもかねて
およねさんと共に突撃。てーい!

入ったとたんにくたばりそうなんですけど。
ちょっとずつ進軍していてもばんばん横湧きするので常に
複数のMOBに囲まれてる状態。
その上ウィスパーもポイズンスポアも真っ先におよねさんを
標的にするので、まだ発展途上のおよねさん、攻撃をかわしきれずに瀕死。
また、従来好戦的な性格のおよねさんを丸い性格(?)に
させるために利用させていただいている0-MATERIAL様の所のAIは、
HPが少なくなったら主人(はるのか)の後ろに隠れる仕様になっているため、
瀕死になったおよねさんがはるのかの影に隠れると、
全てのタゲがこっちに来て今度ははるのか瀕死。
CRで一掃しても念属性のウィスパーは残っちゃうので
さっさと減らそうと叩いている時にまた激湧きして
2人仲良く瀕死状態。以下繰り返し。
もうなんですかこのよわよわコンビは。

GD1F…なんておそろしい狩場!!!
そんな感じなので奥へと進むなんてとても出来ずに入り口付近でずっと
狩ってたら、2Fや1Fに行く人たちが通過する時に一瞬
こっちの様子を伺うようにちょっと止まるんだよ。
きっと『うわーなんか大変そう。見てて危なっかしいなぁ…』
とか思われてるんだろうな。

ええ、本当に大変なんですギリギリなんです。
祈でここ通る時なんてウィスパーは数が多かったらさくっとME。
ポイズンスポアに至ってはHL一発で沈めてたのになんなんでしょうこの差は。
キャラ変えるだけで敷居の高さがこんなにも変わるもんなんだなぁ。
かなりきつかったけど、その甲斐あってかはるのかは
JOBが上がり、およねさんもレベルUPして26になった。
大変だったけど楽しくもあったので、また行こうかなと密かにもくろむ。


*小話3『時には無欲で』*
魔女砂採取の際時計4に通い詰めていたころ、バースリーは
今までずっと黒蛇中型カタで殴ってた隆生。でもシミュしてる
うちに過剰精錬S裏切りが欲しくなる。
隆生の狩場の幅を広げるためだと、ホドレム盾を作るために
集めていた資金がS裏切りにあっさり化けた(笑)
カードの挿さってないものを購入したので次に買うのはカード。
最初はヒドラカードを買う気満々だったものの、
色々調べてみてるうちに若Cを挿すのがいいんじゃないかという結論に達する。
若C購入のための資金集めの途中、手持ちですぐにでも購入
できるヒドラカード売ってる露店を見つけて決心が
揺らぎそうになったものの、恐らく一生ものの武器に
なるだろうからと珍しく堪えて(?)予定通り若Cを購入、
S裏切りにぷすっと挿した。

出来たての裏切りをもって向かったのがラヘル神殿2F。
ここにはカード挿してない状態の裏切り持って一度行ってはいたんだよ。
なんていうか、ここの人たちって攻撃がいやらしいよね。
LAとかLDとか詠唱妨害できないサンダーストームとか。
そしてアイシラさんの散り際の

うふぅっふっふっふっふっふっ
みたいなあの笑い声。色んな意味ですごく怖い。
彼女の笑い声は怖いけど、人少ないし、気分転換にだらだら
狩るに悪くないなーとは思っていたので、んじゃカード挿した
状態ならどんなもんかなーと。

感想:かなりいいかもしらん。

ダメージ上がって回転速くなったし、普通に殴ってるだけでも
アイシラの詠唱妨害不可サンダーストームが詠唱完了する
前に倒せたりすることも結構あるので被ダメもかなり抑えられるようになった。
ソロの時だと無意識のうちにSPケチってSbrあんまり使わないので、それなり使うようになったらまた自給も上がるんじゃないかな。
まぁモスコビアに比べたら金銭効率はかなり落ちるけど
赤字にならなければいいかぁ。なんて思ってたら

アイシラカードとか出ちゃったんですけど。
最初隆生の影に隠れててわからなかったのよ。白かったから
多分仮面だなー今殴ってるアイシラ倒してから拾おうっと(アイシラ倒す)
うおおおおおおアイシラカード出てるうううううううううううううううう!!!!!
隆生がソロでM級カード出したのってアサシン時代に炭鉱で
若カード出した以来じゃないか?しかも2度目の突撃で出ちゃったよ!
ポルセリオカード獲得のためにかれこれ日数にすれば2週間くらい
アインブロックに篭ってる流珂は今だカード出てないのに!
数も圧倒的にこっちの方がこなしてるに!!!

やっぱ無欲が一番なのかな…。隆生でラヘル神殿行った時は、
ひとまず赤字にはならないように仮面とルーン集めようっていう
気持ちはあったけど、カードのことなんて露ほども
考えてなかったからなあの時は。
出たカードは萬で早速露店売却。

50kだった萬の所持金が一気に増えました。
うん、礼のごとく若カード購入したときにギリギリ資金で買っちゃったから!
ラヘル神殿で試し狩り終わった後はモスコかスリッパ当たりで
稼がないとなーって思ってた所の思わぬ収入。
アイシラさんカードありがとう。
攻撃の仕方はいやらしいけど、仮面も真っ赤なルーンも
あんまりくれないけど、笑い方ちょっとヘンだけど。
少しだけ君のことが愛しくなったよ(笑)


3 件のコメント :

くるぱ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
>隆生がソロでM級カード出したのってアサシン時代に炭鉱で
若カード出した以来じゃないか?


泣いた。
あれだよね。スリッパcしかでないんだよね。わかる!わかるよ!!



僕は黒蛇裏切りが欲しくなりました。
ヘルモーズ楽しいよ!


アイシラのうふぅっふっふっふっふっふっって声さー
いつもBGMやらエフェ音オフにしてて、みんなとスカイプしてたりするんだけど、たまたまonにしたままスカイプしつつ狩りした時に聖域行ったのね。
んでその音がするもんだからマイクがいかれた挙句、よからぬものが部屋に居るんじゃないかと数分悩んだ。
Mobの声だと気づいたのは30分後でした・・・。

´・ω・` さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
アイシラおめでと!>ω<
私はクロック2枚で泣きそう

ちょっと前までウフウフ聞きまくってたからモウナレタ

GDは制服でしてたんだけど発動後にHLでかき集めてる間に
脱がされたりして結局、闇オデン+フェングロに…
あとね、Cはまだ刺してないのよ。
私の場合はDEFが意味なくなるくらいになっちゃうから(?)
軽減にしようかなって思ったのさ。
っていうか折に抜かされてるじゃんw

SPRあったらイヌビスさんME1確出来るのかな?
LA入れるのめんどくてそのままほったらかしで
2回目撃ってたりするんだけどねー。

舞台袖|・ω・`)<輝いてるよ /パァァァ\

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
くるぱんまん>
あぁその通りだ!!結構売りさばいたり人に押し付けたりしたから全部は手元に残らなかったけどそれでも倉庫に22枚スリッパ様があるんだぜ…!
ヘルモーズはAtkマイナスがちょっとひっかかって購入見合わせ中。
そして変なタイミングに欲しくなって今よりも高い相場の時に買う自分の姿が目に浮かんだような気がするけど気にしないんだぜ!!!

よからぬもの>噴いた。そして30分経つまで気づかなかったキミになんというか萌えに通ずるものを感じたのは気のせいじゃないと思うような気がする(笑)
それによからぬものも、うふぅふっふっふっふとか同じ声で笑い続けないで相手の反応みつつ変化をつけてくると思うんだ!!
…とかいいつつ自分はこの手の話が実は大嫌い。テレビとかでそういう特集をやってるのを見ようものなら速攻チャンネル変えちゃう派。
なんでそんなに苦手かっていうと…それをここで言っちゃったら今晩一人でおトイレ行けなくなっちゃうかもよ…?
|∀・)クスクスクス…




びた姉さん>
おめありっ!>ω<今まで隆生が手にするCって言ったらとにかくスリッパCとかスリッパCとかスリッパCとかスリッパCとかスリッパCとかスリッパCとかスリッパCとか(さらに続くので以下省略)
ばっかりだったので、カード見た時は素で驚いて感動してたさ…!
神殿2Fはモスコの合間にちょこちょこ行ってるけど未だあのうふぅっふっふっふは慣れないんだ。まだまだ篭り方が足りないね(笑)
祈はだらだらやってた割にはやっと96来たよ~ヒェグン帽の5%軽減は魅力的だけど、
今の祈のGD本気装備がカトリ♯、ダークネスアイズ、忍巻物と高速詠唱とちょっぴりのMatk上昇重視装備なので、ヒェグン帽装備で上中下と全部塞がっちゃうのは地味に痛いんだよー。(ノ∀T)でもこっちの方が断然見た目いいから一部の人には喜ばれそうだけどw(以前しあに現在の本気装備見せてどーよって聞いたら「そんなのやだー!!!」とか即答されたし(ノ∀`)タハー)挿すCも決まってないしどうしようかなぁと考え中。
犬ビスさんは配置変更があって少ししてからしあローグと行って以来実は一度も足を踏み入れたことがなかったり…w
その時はスピリン装備で一枚で焼ききってたような気がするけど。しあローグにがすがす殴ってもらいながらMEしつつLAしつつだからあまり参考にならないwこの時囲まれたらばんばんMEするつもりでいたのに青石10個しか持ってきてなくて狩場について気づいてバカだーバカすぎるーーーーー!!!!…………と笑ったのもいい思い出?ものすごい節約MEだったなあの時は…(遠い目)
そんでもって昨日レベル上がったおよねさんの輝く瞬間を見逃しました。
あれってなんか舞台でスポットライトあびてるみたいだよねw