2009/11/14

不幸の中の幸運


経験値100% デスペナ1
レベル99。被発光しちゃいました。

年内に光れればいいかなぁとコツコツ狩っていた矢先、
RWC優勝特典で経験値2倍が来るということを聞いて珍しく頑張ってみました。
絶対これだけでは終わらないと思っていたデスペナも
ょぅι"ょからもらった1回だけ。
いや、危なかったって場面は多々あったけどね。
ょぅι"ょ殴ってたら、突然ハチに横沸きされて危うく
一撃死喰らうところだったとか、
ょぅι"ょ殴ってたら、木というかきのこというか、かさのついた
植物の影に潜んでいたハチが突然強襲してきたりとか。
ょぅι"ょの散り際の睡眠攻撃でぐぅぐぅ眠ってる時に画面端っこで
ハチが、ぷぃーんぷぃーんとか飛んでた日には
もう生きた心地がしなかったね。

そう!数あるょぅι"ょの攻撃手段の中でスタン攻撃と同じくらい
喰らうのがいやだったのがこの睡眠攻撃。
特に嫌だったのが上であげたように散り際に喰らう場合かな。
睡眠の場合は一撃貰えば起きるけど、逆に言うと一撃貰わないと起きないわけで。
散り際に睡眠攻撃されると誰も起こすMOBがいなくなっちゃうから
寝っぱなし状態になっちゃうんだよね。
しかもこの被。一度寝たらなかなか起きない。生き延びる可能性を
僅かに上げようくらいの気持ちで本当に僅かしかVITに振っていない
ためとにかく起きない。低血圧もいいとこだ。
98になってからというものこんな感じで

何度ょぅι"ょに寝かしつけられたことか。

それでもなんとか生き延びてこられたんだよ。『その時』までは。

あれは〜確か経験値98%くらいまで来たときかな?
あともうちょっとって頑張ってた矢先に来た例の散り際睡眠攻撃。
またかよぉ;;て思ってたら『ぷぃ〜ん』っていう羽音と共に突撃してくるハチ。
被狙われてます。もしかしなくてもとっても狙われてます。
「あ〜;;」
とか声に出しつつデスペナを覚悟して、そしてちくって刺されたんだ。

…………あれ?

倒れてない。

被倒れてない!立ってる!HP糸だけど立ってる!
睡眠攻撃なので一撃喰らって行動可能になったので次の
一撃来る前にとっとと逃走した。

それにしても…被だったら一撃撃沈は免れないはずなのになんで助かったんだろ?
うーん考えられるのはまずキリエかな。このハチの襲撃は入り口に
待機させてる彪から支援をもらって本当にすぐでキリエ効果が
まだある状態でハチの攻撃を軽減できたのかも。
前にハチから喰らったダメが6kちょいで今回喰らったダメは約4k強。
キリエすらぶちぬくとは恐ろしいやハチのAtk…!
あとは盾。前回の記事更新後、火力を落とすのは嫌だったので
ポルセフォーマルは脱がなかったんだけど代わりにホドレム盾を
作ってその時装備させてたんだよね。
過剰盾に挿したのでカードと合わせるとそれなりの出費にはなったものの、
今回のことで買った価値はあったかな〜って思った。
そんな感じでヒヤヒヤする場面はあったけど無事発光、99と相成った。
その後のことは画像まみえて後ほど。まずは発光報告まで〜。


2 件のコメント :

・ω・ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
おめでとおおおおおおおヾ(*´∀`*)ノ゛
これでこまねちだねっ!

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ありがとー♪(ノ´∀`*)ノ
こまねちの詳細は…次回へ続く!(?)