2009/11/21

多分ある程度満たされたココロ


2倍期間の恩恵を十二分に受けてすくすくと成長するカビシーフの被。
さて、レベルが上がれば上がってくれば来るほど悩むこと。

JOBいくつで転職しよう??

極論を言っちゃうと、チェイサー転職後のスキル前提は割りと低め設定なもの
ばかりなのでJOB40になったら転職できるって言えば出来るけど、
せっかく転生した訳なんだしもうちょっと上げてもいいかなぁと。
他の同志達はどうなんだろうと某掲示板を除いてみるも40ですぐ
転職した人や44まで上げた人。50まで頑張ったひとと本当にまちまち。
その中の「ちょうどその時経験値1.5倍期間と重なったから50まで頑張った」
という書き込みに、今は1.5倍どころか2倍だし、隆生の時44転職したものの
あとで少々後悔したものあったのでちょっとがんばってみるかと50転職を決意。

流れ的には、

ポポリン→ウルフ→メタリン&ポルセリオ→レス→調印

転生前の追い上げでお世話になったシロマの代わりにレスが入って調印追加な感じ。
40・44・47・49辺りでそれぞれもう転職しちゃおうかな…とか
脳内の誘惑になんとかめげずにJOB50達成した時には、
うわーやったー!!!っていう喜びよりもむしろ

ふははは…やったついにJOB50まで上げてやったぞ…ウィヒヒヒヒヒ…
的に限りなく近かったと思う。
…うん、心境的にちょっとやばかったかもしらん(笑)
普段は一日30分狩ったら頑張った方な所を98のオーラロードに入った
辺りから狩りの時間が徐々に増えてって、2倍期間の間は
結構な時間狩りに費やしてたからなぁ。
そういうのもあってかヴァルキリー神殿にいってチェイサーに
転職した時は感動のあまりなのか達成感なのかいままで頑張りすぎた
脱力感からなのか5〜6秒ほど放心した。

転職したら真っ先に応急手当連打でこまねちするんだって決めたのにそれを忘れるくらいに。
町(リヒ)に戻ってきて「はッこまねち!!!」って思い出して連打連打。
町中でするのは流石に恥ずかしかったのでフィールドに出て連打連打。
ココロが満たされました。
満たされた所で次なる野望、プリザーブの取得。あと少し、あと少しなんだ。
もってくれよモチベーションと祈りつつ転職前同様調印様でJOB上げに勤しむ。
聞くところによると転職後はクローンスキルを取得した時点でスキルレベルに
関係なく転生前にとったレベルのスキルをそのまま使用できるとのこと。
確かに、クローンスキルレベル1を取ると同時に出てきた転生前に
覚えていた三段掌Lv10が出現。
よし、これを上書きされずにクローンスキルを10、しいていうなら
プリザまで…って思ってたけど

10分後に調印様のユピテルサンダーで上書きとかされて泣きそうっていうかあぁもうやっぱりかよっていうかね!!

転生前も上書きされまくったMAPだったので結構気をつけてたつもりだけど、
他の調印殴ってる時に横沸→即詠唱ユピテルサンダー
……………なんという早業。殴って妨害する暇もなく華麗に上書き。

モチベーション云々を通りこしてココロが折れそうなんですが!!

ちくしょーちくしょーばかやろー!せっかくの三段がぁあああああ!!!
しかし泣いても笑ってもクローンコピーはユピテルサンダー1のまま。
1だけど三段はコピーできるけどぶっちゃけその辺りの
レベルだったら普通に殴るのと変わらないだろうなと
スキルレベルがある程度上がるまではとそのままで狩り続行。
最短でJOBレベル36まで上げてしまえばプリザ取得で上書きの
恐怖から解放されるんだ…ってアレ?
確かJOB30くらいになった時かな、スキルポイント振ってた時、
クローンスキルのレベルとJOBレベルが予定とあっていない事に気づく。
このままだとプリザ取得は36じゃなくて37じゃないか?
慌てて取得したスキルを確認してみた。


( Д )                       ゜   ゜

バックスタブ:前提取得レベル4。

被が実際取ってたバックスタブ・レベル5。
またかよ…またなのかよお前は!!!(自ブログ・豆栽培日記〜豆子のターン。参照)
もう相当長時間狩ってたから注意力散漫になっていたんだと信じたいんだ信じさせてくれ!
元々バックスタブはMAXレベルの10まで取るもつもりだったし
結果オーライって言えばそうなんだけど、プリザ取得が事実上予定より
伸びる形になってしまい、自分でまいた種とは言え今回ばかりは流石に軽く凹んだ。
うぅっプリザぁ…(´;ω;`)

それでも(自ら作った)苦難を乗り越えようやくプリザ取得。
それからちょこっとレベルも上がって、現在74/39。

………やっと終わった……。

まぁ完全な終わりではないけど、一応被の育成は一区切りついたかなぁと。
これからはまたローグの時みたいに色んな狩場転々としつつも、
我慢してた他キャラ稼動かな?
祈でBMかなり長い期間やってないから忘れてないか心配だから
ぬるめの狩場で肩慣らしとかしたいし、
新しいパッチもきたからそっちもちょっと気になるし。
前提クエがあるらしいからまずはそっちだな。
隆生に至っては異世界クエすらやってないからなぁ。
隆生で異世界いったらまずやること。ょぅι"ょMAPに行ってハチと並んでSS撮る!!
ルシオラヴェスパって基本アクティブだけど、オーラのキャラや
ホムとかに対してはノンアクティブらしいんだよね。
わー本当に襲ってこない!すごーいすごーい!!!
っていうささやかな感動を味わいたいんだ(結構本気)


*小話『超タイムラグ』*
実はここ最近の更新は微妙にタイムラグがあったんだよね。

『不幸中の幸運』更新時>
オーラのことネタにしてるけど実はこの時既に転生済み。
カビシーフになって本格育成開始してた。

『転生ライフ』更新時>
実は既にチェイサー転職済み。
プリザも覚えてまったり若干まったりモードに入っていた。

そして今回の更新>
隆生で異世界クエのみ取得済み。
ハチと一緒のSSも撮影済み。




……………だったんだな実は…w
もうなんていうかね、

育成速度と時の流れに更新がおいつきませんでした(ノ´∀`;)
今で大体おいついた感じなので次回からはリアルタイムでお送りできる………かもしれない!

3 件のコメント :

くるおあ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
あ くろちゃんココみてるってさ
ほら!くろちゃんもコメントしなさいよんもう!

黒羽根 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
お久しぶりです、黒羽根です。
2倍期間の最終日(!)に、久々に課金しました♪
お元気そうで、本当に 何よりカニよりでございますv
(くるぱーさんwww 背中を押して下さってありがとですー!)

諸事情があって“黒羽根”は 01の彼方に消えてしまいましたが
♀アカ(萌えない・・・!(号泣))で ぼちぼちと遊んでおりますので、
どこかで見つけたら、ゼヒゼヒ つついてやって下さいませませ~v

応援しております!

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
くるぱんまん>
んもう!って…w
もうっかわいいんだから!
そんなにかわいいと今度ちゅーするよ!
祈か祈か祈か祈か祈か祈かさぁどの祈がいい?
アラーイイワネヨリドリミドリヨヲホホホホホ♪(ノ´∀`*)


くろさん>
わーいおひさしぶりですー!!
黒さん垢消えちゃったんですか(´・ω・)ザンネン
♀アカは一度だけ会ったことがあるような気がするのですが普通に可愛かったような…w
自分もまだしばらくの間はROライフを続けるので、見つけた際には遠慮なくつつかせていただきます!
ソォレッ♪( ゚∀゚)σσσσσσσσσσσσ