2010/03/13

愛のレスの中で得たものとは


ホワイトデー戦始まりましたね〜。
相変わらずのハニーハーツ独走状態のご様子。
パティシエレベルが最大6まで上げれるようになり、
属性付与や最大にすることで転送場所の拡張、おまけにドロップ率UPも
受けれるということなので再びポリン虐殺に勤しんで参りました。
ただ、バレンタインイベントに参加していた隆生・祈、被の内
レベル6まで上げたのは隆生と被のシーフ系コンビ。
祈の方は上げたとしても、転送拡張は現段階ほぼGD監禁なので余り使わなさそうだし、
属性付与を貰ったところでSTR1のヤツが出すダメなんてたかが知れてるし、
30分狩って重量超えるか超えないかの瀬戸際の中でドロップ率UPしたと
しても結局捨てなきゃならなくなっちゃうし。
どっちかっていうと祈はドロップよりも経験値が欲しいので、
金策はシーフ系コンビに任せて今日も狩り狩り。
現在71%・順調に上がっております。

デスペナも順調に(?)増えております。
DOP様、本当勘弁してください_/ ̄|○

転送関係拡張は、隆生モスコビア、祈GD、被スリッパMAPと狩場固定の
自キャラに限ってはあまり利用することはなかったんだけど、
転送場所の一つであるトール火山2F。これ名無し前提クエである
トール火山の秘密クエやる人にはすごく便利だよね〜これ。
クエストは稼動キャラ全員終わらせてしまったのでアレだけど狩場としては
ちょっと興味があったかな。
JOB美味しいらしいし在住MOBのCは高額らしいし。
隆生あたりでちょっと行ってみたいなと思ったけど、

ぷち強いカホの遠距離攻撃(泣笑)
が怖いので(あぁもうなんか泣きっぱなし参照)なかなか踏み出せない…!

ホワイトデー戦に入ってからは被でもちょこちょこ金策しながら地味にレベル上げ。
コンバ頼りの被としては属性付与サービスは非常に有難いです。
そこで、イベント中の今同業の方達の動向を知りたくなり某掲示板を覗きに行ってみた。
少しの間見に行ってなかっただけだったのに随分書き込みが
増えていて遡って見ていたら、ちょっと気になる書き込みを見つけた。

『みなさんプリザってどのタイミングでかけ直ししてますか?』

ローグ時代散々泣かされたスキル上書きを防止してくれる魅惑のスキルプリザーブ。
現在スリッパMAPメインでぶっちゃけプリザなんて必要ないわけなのだけど、
気分転換に色んな狩場を転々とするキャラでもあるので、そういう
所時間を計る意味もこめてプリザしてるものの忘れること多数。
そんなんじゃ他狩場行った途端に上書きばばーんだよなーって思ってたのもあって、
その後の
愛のレスに注目してみることにした。
うん、愛のレス。(*ノノ)

体感時計、キッチンタイマー、携帯、数の少ないMOBに遭遇したら。
人それぞれ色々案がある中、自分が注目したのはフリーソフトの『連続タイマー君』使用。
自分が設定した時間ごとにアラームを鳴らしてくれるもので、
実際ダウンロードして使ってるけど結構便利かも。
でも、これよりも自分の中で一番印象に残ったのは



〜空白8分〜「ヘイ!今だ!!ぷりざぁぁぁぁブー♪」という自作音楽CDつくって延々リピート。
かな?でも8分おきに噴き出しそうだw
地声じゃなくても、好きな音楽とか音声とか。ムービーメーカーあたりで
作れそうかな?とか思いつつ今日も連続タイマー君起動でスリッパに出かけていく被。
イベント期間内でどれくらい上がるかな??



*小話「看板名『たかお入店おことわり』」*
確か休みの日の朝だったかな。祈で狩ったGDの、被で狩ったスリッパMAP産の
オリ原が溜まりだしてきたので萬で精錬所に行き塊に取り替えてもらっていた時のこと。

プリぴろたんが1体現れた!!
いや、だからといって2体も3体もいるわけじゃないけど(笑)
どうやら過剰精錬しに来たらしく、様子を見守っていると出る出る精錬失敗エフェクト。
ブログのネタにさせてもらおうと思って失敗エフェクトの部分を撮ろうと
思っていたけどエフェクトが出るのは結構一瞬なのでSSのタイミングが少々シビア。
でも撮影する機会がたくさんあったので無問題!

うん、それぐらい盛大にクホりまくってたんだ。
ウィヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚ )


ぷりぴろたん:「ほら!(精錬失敗するのは)まんえもんがいるから!」

ちょっwそこで何故矛先が萬に来る!wそしてついでに、
「ねね、これから+5の精錬やるからちょっと隣の部屋入ってみてくれない?」
とも言われる。萬が側に居たら精錬運を吸い取られて失敗しまくるから
ちょっと隣の部屋に身を潜めてくれとかそういうことかぁあっ!w
そんなんで運が左右されるわけねえだろおがよおぉぉおおお!!!!!
…………………というのが正直な所だったが、
ここは素直に引いてみて、やはり精錬失敗した時の方がブログネタとしては
輝かしい(?)ものかなとよし分かったと隣の部屋に引っ込んでみた。
待つことしばし。ぴろたんが現れ「ほら!」と言って落としてきたものを拾って見たら。

+7 ブラディウムシールド
( Д )         ゚    ゚

ぷりぴろたん:「やっぱりまんえもんがいたからだめだったんだよ!」

そして続けてこう一言。
ぷりぴろたん:「今度から精錬所に
『たかおお断り』って看板立てておかなきゃね!」

あぁあああああ否定できない否定できない否定できないいぃいいいい!!!!!!!!!!

ぷりぴろたん:「しかもいるのかいらないのか分からないやつ。すげえけど、喜べるのこれwwww」

後先考えず勢いでソレ作ったのかお前さまはあああぁあああああああああ!!!!!!!

そして今、ぴろたんが(精錬終わって)部屋に来るまでの時間が一つの過剰をするには
思ってたよりちょっと長かった(ような気がした)から、ひょっとしたらあれが
成功する前にいくつか失敗してたんじゃないかとか淡くそして変な期待を持つ
自分がいたりいなかったり…?ねぇ、その辺どうなの?ねぇどうなの??w(ドキドキ


そして超私信〜
ぴろりーぬ様へ。
貴方に華麗なるダメダシ頂いた例の香ばしくも微妙な3枚のCは無事売りさばけたよ!
ただし、言葉に出すのもおぞましいくらいものっすごい投売り価格だったけどね!
約束どおり赤飯よろしく♪♪♪♪


2 件のコメント :

ファントムだった人 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ペット育てる時とか、うちも似たようなタイマー使ってますねー。
タイマー音は長すぎず短すぎず煩すぎずでも気づける音、
ということでチャイム音を使ってます(普通すぎ

ホワイトデー戦中はクエこなしまくって紫が10箱ほどに。
あけたら青箱>バルーンとかなんか遠まわりに当たりが。
これで正月の餅代…じゃなくて狭間のアイス代の足しになるですよー

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ファントムセレブ様>
現在使っている連続タイマー君も
「ぽーん」チャイムっぽい音ですね~
短めで、なおかつちゃんと耳に入る絶妙な音量が出るくらいの
ものがちょうどいいのかもしれないです。ヘイ!!今だ~…
だと面白そうだけど8分おきに爆笑してそうだしw
そしてバルーン!青いゴミ箱とか噂される
アレからこれは文句ナシのアタリですね~
ホワイトデー期間ではなかったですけど、
自分もクエストこなして箱をいくつか手に
入れたんで勢いにまかせて開封したんですが
その中の一つにオペラ仮面があったんです。
倉庫にしまってある、かつて炭鉱狩りで
隆生が使っていた傘と組み合わせて
例のアレをやれってことですかね?(笑)