2010/10/07

転生組達の諸事情


エルディカスティス実装と相成りましたがどうみてもごーいんぐまいうえぃな
ROライフを展開しております。
それでも微妙に新パッチに携わったりとかもしたのでそれを交えつつ
最近稼動させてる転生3人組の近況なんかを稼動順に〜


稼動例その1→『祈』
オーラロードに入った事もあって一番の稼働率を誇っております。
でもやっぱり1日基本30分、すごく頑張っても1時間。
オーラロードを期にGDに返り咲いたと前回の記事で言っていたけど、
サマスペを境にまたニブルに戻ったんだよね。
auかんたん決済キャンペーン(自携帯au)でショップポイントが多くもらえるよ!
という運営会社の甘い罠(?)に見事にはまり、
そのポイントで教範75を購入・フル使用。現在のペースを
保つ事が出来ればそう遠くないうちに発光出来そう。

悪魔盾持ってなくて田村さん相手にごく普通にやられたり
途中で転勤してきたバナナょぅι"ょこと谷さんに轢かれたり、
道中の落とし穴に落下したり。ホドレムさんのSBでぐるぐる
バレリーナのように回されたかと思えばGDで馬の影にちゃっかり
隠れていたDOP様に撫でられたり
何故か出張してきたカトリさんの魔法攻撃で屠られたり。
隆生の支援で様々な所に連れまわされ生き延びるための踏み台にされたり
いつかは極めることを夢みて名無し2Fでスローターの
マゾい攻撃に血の涙を流したり。

ざっと思い出しただけでもこのくらい。数こそ数えてないものの、
絶対そうだと胸をはって言えるできるくらい全キャラ中
最もデスペナルティを喰らった我が退魔師も、隆生に次いで
また一つの節目を迎えようとしております。




稼動例その2→『被』
ついこの間までは金銭重視で狩場転々、最近は経験値重視に切り替えた所。
金銭関係で回った1つが配置変更でカビ類がごっそり増えた時計塔1F。
かつてのカビ園が次元の狭間の影響とかなんだかで無くなってしまったため
第2のカビ園…にするにはデモパン遭遇率はイマイチなんだよなぁ。
それでもJOBとベースのバランスもいいし短剣と相性のいい小型、
支援なしでも余裕でだらりら狩れるという事から長期的にお世話になる狩場になりそう。
2つめの金銭狩場は崑崙。プチレア求めて気分転換がてら出かけてみたら、
桃木に新たなドロップ『エルダーの枝』が増えて金銭効率微UP。
過去のマステラの実みたいにぼんぼん出るわけじゃないのであくまで微UPだけど
それでも嬉しい!この間チャッキーCも出てきたし、
古木の枝の相場も以前から見るとちょっと高くなっているので
お金稼ぎするなら!みたいな感じの金銭狩場としてこれからも通うよ!

ただね。桃木よ、ほんとリンゴはいらんから(泣)


3つ目の金銭狩場はゲフェニア02。
経験値は絶望的だけど金銭面は申し分ないという噂を某掲示板で聞いていたのと、
被のベースレベルよりも低い方が狩り報告をして下さっていたのを見て
実際どうなんだろうなと特攻してみることにした。
メインのサキュとインキュからは、マステラ・白ハブ・指輪系といった
貰って嬉しいものばかりで、金銭効率は崑崙を上回るほど。
ただ、その効率も狩場の混み具合にかなり左右される狩場なので、
気分転換くらいのサブ金銭狩場と云う感じ?
でも数日前サキュCが出たので若干鼻息は荒め(笑)

最近切り替えたという経験値重視の狩場がローグ時代の最終狩場であった
スプレンティッドフィールド02ことょぅι"ょMAP。
異世界関係のクエストの追加経験値を頂くがてら見に行ってみた。
今回のパッチでピンギキュラことょぅι"ょの数が増加、
ダークピンギキュラこと毒ょぅι"ょ(今自分が勝手に命名)
も追加、転生前には脅威の攻撃力で何度も被を転ばせた異世界ハチこと
ルシオラヴェスパが減少したとの。
実際買ってみたら体感的に 毒ょぅι"ょ>ノーマルょぅι"ょで毒の方が多め。
ハチに関しては相当数削除されたようで、30分狩る間に1回会ったくらい。
Atkも大幅減少したという噂も聞いたのでネタ収集がてら
近いうちに殴りかかってみようと思います(笑)
経験値に関しては今まで金銭重視狩りでずっと来ていたせいもあって
普段の%だけで見ると5倍近く稼いでたよ。
効率狩場として決定するにはJOBが少々心もとない所だけど
野牛セット装備出来る90大台節目に入るまではここで頑張ろうかなぁ
…………なんて思った矢先に

ょぅι"ょの集団によるスタン攻撃+袋ダタキのコンボで早速デスペナ頂きましたよと。
ょぅι"ょよ、君のお陰でとても懐かしい気持ちになれたよ…!(デスペナ的に)



稼動例その3→『隆生』
祈がオーラ噴くまで封印しておこうと思っていた♀垢だけど
もろもろの事情により少々早く課金開始。
R化以降狭間での狩りが出来るらしいということで
いつかは行きたいな。でもその前にクエストだなぁと思いつつ
R化前のイベントで残ったままだったドロップがぷち増える魔法(?)
の恩恵を受けつつモスコで狩っていた中、
ゲフェニア04の話しを聞く機会があった。
JOBが大変美味しいらしく、魔王の嘆きも持っているのですぐにでも行ける、
装備も今持っている装備にアンホーリータッチを手に入れればいいだけということから、
ひとまず未精錬アンホーリータッチを購入、安全圏精錬してみた。

それから殆ど間が空かない内に『アサシンさん必見!』という露店を見つけ過剰精錬アンホーリータッチをまた新たに購入したというのはわりとよくあるお話よねきっと!!(泣笑)

んで、実際狩ってみた感想。「痛い!でも美味い!」
通常攻撃はもちろんのこと毒だの沈黙だのLAだののスキルがいい感じで煩わしい。
太マリも全然効かないから湯水のように無くなるお魚。
本気でスイーツアクセが欲しくなった一瞬だった。
それでも噂どおり非常にJOB効率は優秀。
このまま最終JOB狩場にしようかなーと、装備や
持って行くアイテム類を色々模索中。


2 件のコメント :

くるぱ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
太マリ今高いから売っぱらって呪い手ウアーで!!
僕はもう売っぱらっちゃいました( ,_ノ`)b


太マリならチンパクトで一気に回復・・・!


ただしチンクロにならなければならない・・・!

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
最近太陽剣の相場が高くなってるよねえ。
今売って倉庫の収集品まとめて売っちゃえば買えるかもだけど、
まだモスコ行って使うことあるかもしれないし…!と貧乏性(?)発揮してるヒトがここにおりますぜ。
どちらにしてもギロチンクロスじゃないから一気に回復は無理そうだw
その呪い手もいっきに相場跳ね上がったししばらくはおさかなでがんばるよ。