2011/12/30

それ金策じゃ


クリスマス・アニバーサリーイベントが終了してお正月イベが始まりましたね。
まぁお正月イベントに関しては次回の更新で語るとして、
現在は1月4日から始まる経験値2倍期間に向け、
ビフロストで使う毒瓶資金を作るべく隆生で金策に飛び回っております。
とは言っても今までよく通っていた崑崙は枝が現在使用不可で露店売りが絶望的、
収入激減のため除外。氷D前でのマスキプラー・ドロセラ狩りは
狩りする人が多くなったせいか供給過多による値下げが著しく当初のような
金銭効率が出なくなったのでこれまた除外。

まぁモスコ辺りで地道にためていくかーと思っていた所、
某掲示板で亀D2の話がちらっと出ていたのを見た。
この間の配置変更でMOB数の変更あった亀D3の話がきっかけだったかな?

亀D3配置変更で亀の量が増えた!→ハエ使えないし入り組んでるし行かないよ!亀3行くくらいなら亀2に行くよ!→でも亀2も微妙だし!まぁ結論、そんな所行かないわwwwww

確かこんな流れの話だったような気がする。
目的はヒートタートルこと火亀の落とすガンパウダー。
ジェネティックの作成できる爆弾系の材料らしく買取露店出してるのもそういえば
ちょこちょこ見たことあったっけ。まぁものは試しだと出かけてみることにした。

結論:アサ系の金銭狩場としては悪くないかも?

ガンパウダーの出る数で稼ぎが左右されるものの、モスコに比べると運要素が比較的低く大体安定した収入。
店売り収集品もほとんどのものが400z↑で売れるものばかりなので全部きちんと
拾っていけばこれだけでもそこそこ稼ぎになる。特に壊れた手裏剣でるとすごくうれしい(笑)
真紅の薔薇装備で行くのでバラが落ちようものならもう貧乏人大歓喜(笑)

装備は中型メス+錐と冷静盗賊セット、地デリドラゴンセット。
狩り方としては、基本は毒付与して殴り、数が多かったら頭をサクラに変えてMA。
毒付与すると水亀のダメが落ちるけど他2種(火亀・アサ亀)のダメが
あがるのでトータル的にはあまり気にならない。
殴りとスキルを混ぜつつ狩るので地デリつけてたらSP枯れもなし。

上記狩りで現在モスコよりもいい稼ぎになってます。
ただ、同じ狩場ばかりにいると飽きちゃう、いちいち10k払わなきゃならない、
亀たちのダメがイミュンつけてても結構痛いので抱える数を間違えると回復消費が
すさまじいという理由から、モスコと交互通いを展開中。経験値2倍来たら毒瓶垂れ流すよ!!

あと、モスコで狩る時はずっと女神の仮面つけてたんだけど、最近はとんぼの片眼鏡を装備中。
Agi+2で一定確立で物理攻撃中スティール発動という一品で、うわーそしたら弓型のセレンとかでもスナッチャーみたいに発動するんだ!と露店購入したはいいものの、

一瞬で夢から覚める勢いの発動率の低さにびっくりだよ。
発動したとしても必ずしもスティールが成功する訳じゃないのでないよりはいいんじゃないくらいの気持ちで装備してたら昨日ついに盗めたんだよ!
ババヤガのきねとべとべとの水かき。
うん、そんなもんだよねw
でも盗めたと分かると嬉しくなっちゃうから困っちゃう(*ノノ)


そしてそして本日の画像、毎年恒例のものを少々簡略化。
2人ともモーラの街セーブで他場所に行くのが面倒だったなんてそんなそんな(ぁ


2 件のコメント :

じゅみ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
あけましておめでとう
ROここ数ヶ月ぜんぜん触ってないけど武ログたまに見てるよー

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
あけましておめでとう!
現在のROはこれっていうアプデもイベントもなく
なんとなく続けている状態だw
昔に比べると大分更新のスピードは落ちちゃったけど
ぼちぼちやっていくのでよよしく♪