2012/01/14

新年初記事


皆様新年明けましておめでとうございます今年も隆生及び他キャラをお願いいたします。
さて、お正月及び経験値2倍期間終わりましたね!
恒例の事後報告です(笑)
どっちかっていうとお正月イベントよりも経験値2倍に力入れてたかな。
それでも今年の12月のイベントに影響するっていう干支詣りのクエストをひとまず隆生だけクリアしたくらい?
あとはもう回復にSP回復に便利なおもちや雑煮に目もくれずひたすらビフロストに引きこもりひたすら隆生のレベルを上げておりました。
2倍期間開始前→124
2倍期間終了後→131
リアル事情で丸1日ログインしない時があったり、
上記画像のような減少がもう数え切れないほどあったりの中、
130になれればうれしいかなぁくらいの気持ちはあったので
目標に達することが出来てとりあえず満足。
レベルがある程度上がった所でステータスリセットしてHITを確保して
今まで使っていた+4マミー×2デザウル×2メスを卒業し、
以前から用意していた+7デザウル×3メスが漸く日の目を見ました。
これによる殲滅力UPと、レベルが上がることでHPも20k台になり狩り始めた当初に比べたら安定して狩れるようになったものの、22ほど振っていたINTを思いっきり削ったせいでSP管理の厳しいこと厳しいこと。
本気でバリアントが欲しくなってきたので2倍期間終了を期に再び金策だらだら続行中。
モーラの町へひとっとび出来るアイテムをもらえる紫の竜のクエストもいつかやりたいなぁ。
次週また異世界ツアーで今度はモーラクエ関係の経験値が2倍になるらしいのでそれを機にちょっとがんばってみようかすら。

以前120台の時に一度だけ試してみたことがあったんだけど
紫の竜どうこうレベルがどうこう以前に

普通に道に迷って断念いたしました。
某クエスト案内所を見てそのMAPの複雑さに改めて唖然。
これじゃたどり着けんわけだ!ってか、

ROリアル共に方向音痴の自分が虎の巻あってもたどり着けるかどうか怪しいがな。




恒例の年末白字でしたが今回は新年白字で!
去年の記事を書いてはいたんだが、大掃除が大晦日までもつれこんだ疲れで
10行くらいがんばったんだけど寝てしまっただwとりあえずその時書きたかったことを書いていこうかね?

去年で大きい出来事ったらやっぱり震災だね。
リアル知り合いでの震災の被害はなく、RO知り合いの大体も無事を確認できたものの、
一人だけ連絡がつかない人がいて本気で心配した。
それがRO内でその人のキャラを見つけて「無事だったのかよかったー!!心配してたんだぞもー!!」
ぱちっと目が覚めて夢オチだったことが分かった時の凹みようったらもうね…。
最終的には夢オチじゃなくてちゃんと無事を確認出来たよ!
ここのブログで書いた震災のうんちく記事も誰か一人でも多くの目に止まるようにと書いたものだったけど、時間が経つと忘れてしまうもので結構自分的にも役立ってるかも。
ちなみに賞味期限切れかけたカロリーメイトは切れる前にちゃんと食べて新しいカロリーメイトというかカロリーメイトもどきを購入。

当時の買占め現象で本家カロリーメイトがおいてなかったんだ。

そしてカロリーメイトもどき、水に次いでちっこい懐中電灯が仲間入り。
被災した方の生の声で無くてすごく困ったものに「懐中電灯」があったんだって。
電気とかが全然なくて明かりがないのがすごく不便だったっていう話を聞いて邪魔にならない100均の小さいのを用意。夜に車内に落し物しちゃったとかそういう時とか現段階で地味に便利w
ROは…とりあえず途中で中止になったスキル調整テストとかなによりグラフィック変更はよ!!
そしてここでものすごい私信。
OK・都合のいい時に新年会しようぜ!


3 件のコメント :

暁 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
あの日駆け込んだホテルで、何故か私の部屋だけ非常用懐中電灯が無くなってた珍事。
町に電気が灯ってなかったから、窓を開けたら満天の星がすごく明るかったなぁ……

しあ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
��ィ(。・Д・)ゞ

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
暁んさま>
Σそうだった、本当大変そうだったよね;;
自分の持ってるの懐中電灯は本当手のひらサイズで邪魔にならないし、
今回みたいな非常用懐中電灯がない珍事にも優雅に(?)対応!!


しあ>
(。・Д・)ゞラッジャー!!