2006/03/21

いざ転生いざスパルタいざ禁欲(ぇ


先日のGVはみなさまお疲れさまでした〜。
本当はGRIMはGV自由参加・もといお休み日になっているが、先週砦を獲得したため防衛することと
なったのだけどリアル都合で参加できず、GV終了後にINしたんだけど、
INしたとたんに寝坊で遅刻ですか夢の世界からのご帰還ですかと寝ネタで攻められました。
すっかり寝キャラ(!?)で定着している今日この頃…(´∀`;)
GVには間に合いませんでしたが、りあなさんのオーラ式には何とか間に合いました。
りあなさんは、片目眼鏡がトレードマークの牙のプリさんの一人である。
コツコツと狩りを重ねてやっとオーラへの運びとなったわけだが、大問題発生。
りあなさんがオーラ式会場としていたジュノーで、古木の枝を折れなくなってしまったのだ。
リヒタルゼンパッチにより空港ができたための安全確保のためと思われ。
あわてて会場をルティエに移動。色々ぷちトラブルもありましたが、無事発光。
おめでとうございます〜(^^)
さて、発光したら次は転生です。
その日は発光式のみで終了だったのですが、次の日、INしてきたりあなさんが今日は転生かな〜
という話をしていたので、転生前に生体3Fいってみては?との声がかかる。
レベル制限のある生体3は転生するとしばらくは行くことのできない例のあの地(?)だ。
クエストに時間がさほどかからないなら行ってみたいとのことだったので、
私が持ってる通行証をレンタルして水先案内をした。
入り口の下水管前で待つこと数分。戻ってきたりあなさんが早速研究所特攻…のところで問題発生。
「あれ、入れない…」
研究所に通じる下水管をクリックしても中に入れないとのこと。
リログしてみたり、パス装備したりはずしてみたり、交換してみたりとありとあらゆる手を使ってみるもやはり入れない。
くらぴも入れて下水管前に頭をつき合わせて考え込む3人。
するとたまたま側でその様子を見ていたローグさんが、
「試験管にパス通してきましたか?入り口から普通に戻ってくると入れないんですよ」
りあなさん「ナヌ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!」

そ れ か (笑)
再びキューブ部屋に戻ったりあなさん、ようやく研究所に侵入成功。
隆生とくらぴで2Fの護衛、その先の3FにはえあWIZさんがついていってくれることになった。
入り口にて二人を見送る隆生とくらぴ。
次に聞こえてきたオープン会話とGチャ会話がどちらが先だったのか、あとだったのか…。


オープン会話:「3F入り口にWSのBOSSがいるらしいね」
Gチャ:「入り口入ってすぐWSにやられたー;;」


( Д ) ゜゜

わざわざごっていねーに入り口待機して初特攻の方を出迎えるなんてなんて手厚い歓迎なんでしょうか(T▽T)
りあなさんの初生体研究所特攻はこうして静かに幕を閉じた…。次は転生後に!
特攻も終わりいよいよ転生。
一足先に隆生でヴァルキリー神殿へと向かう。
りあなさんの転生の瞬間を見届けようとというのもあったけど、ちょっとやってみたいことがあったのだ。それは…

NPCごっこ(笑)
ヴァルキリー様のいる手前に全転生職のNPCが並んで出迎えてくれるんだけど、
その中にまぎれてしまうという実に簡単な遊び(?)である。
その事をGチャで話したらかもちが俺も俺もーとまじってきた。
迷路を抜けてりあなさんが到着。一人一人のNPCに話しかけているのかゆっくりとこちらに近づいてくる。
そして隆生のいる付近に来たところでショックエモ。
「NPCごっこってこのことだったのね^^;」
はい、このことだったんです(笑)

丁度そのとき、りあなさんの他にも4人ほど転生するために来ていたオーラの方がいらっしゃったんですね。
その方の転生を見届ける方でしょうか、他Gの転生職の方も一緒だったのですが、

その方も一緒にNPCごっこ(笑)
「(NPCと勘違いして)クリックしちゃったよ」とか言ってる方もいました。
だましてごめんね^^;でもちょっと楽しかったです(ぇー
さて、NPCごっこも堪能したあと、いよいよ転生の儀式です。
ヴァルキリー様のお足下(?)でみんな一緒にその瞬間を見届けた。
隆生の転生の時は他に誰もいない静かな中での転生だったんだけど、
こんなふうにみんなに見守られながらの転生も個人的にいいなーって思った。
かくしてりあなさんは無事転生。おめでとーv(^▽^)
転生済んだら今度はスパルタです。
ポリン島でぽぽりんを叩き、転職したらプロ方面でホルンを叩き、天津で銃器兵をたたき、くらぴのマジと公平組めるようになったら今度は時計でくろっくを魔法で焼く。
とにかく一発が痛いひとたちばかりなので、耐えきれずに何度も地面に転がる光景が展開されたが、でも今だったら1体倒せばすぐに巻き返せる段階。
コウヤさんやえあさんでエルダーや本などのやっかいズの処理をしてくれたので、レベルアップ天使が乱れ飛びまくりでした(笑)
そして1日で37までUP。48になったら隆王と公平組んで崑崙とかおでかけしようね〜(^^)
あれ…そういえば……


りあなさんひざまくらは!?(笑)


*小話『禁欲生活』*
どこここ構わずセクハラしまくっていた祈でしたが、現在あることをきっかけにして禁欲(笑)を決意。男の子にも女の子にも優しい祈さんを目指しています。
しかしところかまわずセクハラしまくっていたのをいきなり絶つのはかなり茨の道です。
以下の会話は、りあなさんスパルタ第2弾・ホルン討伐に行く前の会話。

 祈  : だめだー禁断症状がっ
コウヤさん : あほですか
 祈  : うがー
かもち : ・・・・・
 祈  : 禁欲生活もらくじゃないな
コウヤさん : かもから何か一言
かもち : しね
かもち : あごめん訂正
かもち : 欲望を開放しろ
 祈  : やめれーそういう挑発的な発言すんのw
コウヤさん : かもによろ
かもち : 思うが侭にやってしまえ
 祈  : 鬼だなてめー
かもち : 何を恐れているんだ
 祈  : 欲望解放したらそのはけ口がどこにむくのか
 祈  : わかってるくせにいうのか!!!
かもち : お前にかなうものなどいるか
かもち : やってしまえ!!!!!!!
 祈  : うがーーーーー!
コウヤさん : はやくいきましょうTT

現在禁欲生活続行中。なかなか道は険しいです。



りあなさんのオーラ式終了と同時にレッドさんがGRIMを脱退していった。
今後は最終週に行うアサ祭りのみの参加になるらしい。
脱退理由は特に追求することはしなかったけれど、おおむね理由はわかるような、わからないような…。
ご本人が考えた末に出した結論なのだから私がどうこう言う立場ではないけれど、
私が入った頃からずっと在籍していて、長い間同じギルドに所属していた人間としてはやはりちょっと寂しい。
基本2PT編成でいくGRIMはもう一つのPTはレッドさんが持ってて、
毎回変わるPT名を確認するのが自分の恒例行事にもなっていたんだけど、
りあなさんの時に確認したPT名が『最期の業火』
あーやっぱり脱退しちゃうんだー…って。
ちょっとその時別窓できちんとあいさつできなかったしここを本人が見ているか分からないけど今までありがとうございました、そしてお疲れさまです。
次のアサ祭りで会いましょう!(^▽^)

追伸
黒髪に 赤に黄白が よく映える(何故五七五w)
金の鈴といいツインリボンといいおしゃれ帽子といいさらりとつけこなすレッドさんに
合う頭装備と言えばゴーグルくらい?というくらいとにかく合う頭装備の少ない隆生さんは激しく嫉妬(笑)を覚えるほどでした。
ミスティックローズ・超絶似合ってましたよ…(T▽T)



6 件のコメント :

不香 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
りあなさんのオーラ式の前座に、ハティーを用意してしまった私は、やっぱり、たかおさんとは別のネタ人生を歩むんでしょうか・・w



あと、不香はBF団復活?のためにGRIM抜けてますが、あんなことやこんなこと?で出没しますのでこれからもよろしくです^^b

りっほう さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
なんで禁欲しているのかはしらないけど

我慢はよくないよ~(ぇ~



ふきょうさんとレッドさんが抜けたしまったのは悲しいけどまたあったらよろしく!!!

りあな さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
��ッ!!Σ(゚ロ゚*)

そういえば膝枕忘れてたね…orz

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ふきょうちゃん>ふきょうちゃんがハティーにやられてしまってりあなさんが救助に向かっていった時、

「主役逃亡!」

「主役逃亡って花嫁逃亡に似てるよね」

そんな会話が会場で展開されていました。(*´ー`)

ふきょうちゃんにしかできないインパクトのある前座だわね!(笑)



BF団復活かー。あの漆黒のエンブレム(!?)が蘇るのね!

ふきょうちゃんにレベルが追いつかれそう(むしろ追い越され?)なので狩り場でひょっとしたら会うかもねっ。こちらこそこれからも宜しく(^^)V



追伸:どんなもんかと西兄貴村に行ったらヒーローに横沸きされてあやうく轢かれる所でした…間一髪で逃げ延びたんだけど祈の方は逃げ遅れて華麗に轢かれましたトサ…(泣)そんな隆生は現在74でございます…





かもち>禁欲生活がそろそろ辛くなってきました。いつどこで爆発するかわからないので祈に会っても刺激せず一般人に対するような接し方をして下さい(ぇ

そして万が一欲望を解放してしまった際、真っ先にそのはけ口となるのは例のあの方(笑)ですが、貴方にも当然の如く火の粉が降りかかるのをお忘れ無く…(ウヒヒヒヒ←そこはかとなく楽しそう



りあなさん>そうだよね~ポリン島でガツガツあげちゃってすぐ転職しちゃったもんね;;

あぁ…りあなさんにも♀プリ様や♀セジ様、そして♂アサクロ様の膝を心ゆくまで堪能して貰いたかったわ…(*´д`)\'`ァ,、ァ

こうや さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
崑崙でまた出ちゃったよーとかいうそんな

青箱の話ではなくてすまんのですがさっき

また溜まってきたプレ箱を10個(全然溜まっ

てないじゃん)開けたらサンタポCが1枚でま

した



そんだけですエアさんごめんなさい(ヲイ



眠いです

寝ますおやすみ~

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
祈絶賛稼働中の中、ちょっとだけキュービックほしいなぁと思う今日この頃。

ODとかFDとかでMEやったらちょろちょろ出てくるのではという所詮淡い夢ですが…

その前に欲しい物があるのでまだまだがまんですねい;;

崑崙は最近行ってないですね…青箱には相当嫌われてるみたいなんでもうイイデス(ぇ

代わりと言っては何ですが最近祈でGD行ってきたんですよ。

青箱を落とすお馬さんからはオリとか青ハブとか青ポーションとかとんだ青ちがいなものばっかり…

でもまぁ別の違う良い物を頂いたので

ヨシとします!(゚∀゚ )