2006/04/13

愛しのまいすうぃーと。


最近また祈絶賛稼働中。
転生させたいなーとか思ってみたり。
隆生が転生した時点で恐らくこいつが最初で最後の転生キャラになるだろう
…なんて思っていたんだけど、時間はそれなりかかるかもしれないけれど
行けないことはないんじゃない?……かなと。まぁとりあえず

ハイプリのホスト座りとかやってみたいんです。(笑)
そんな祈さんは現在92。
レベルアップしたと同時に恒例のごとくニブルに行ったのだけどやはりというか
なんというか返り討ちにあいました。_| ̄|○|||
装備の関係もあるかもしれないけど本当相性悪い狩り場だあそこは;;
最近さらに新天地を開拓。どこかというと生体D1。
隆生と同じ狩り場でございます。
狙いは不死属性のリムーバ。テレポでいい感じにリムーバが固まっている
場所を散策し、見つけたらMEという感じ。
足がトロイので、着陸地点に鬼のように沸いていても結構余裕でME展開
できるのが強み。MEのきかないウイレスとかは杖2発でつぶせるし。
NPCにも比較的高値で売れる鉄板や空き瓶も頻繁に落としてくれるし、
カルボもちょこちょこ手に入る。
この間はやわ帽でてきて大幅黒字。ちょっと大きめの買い物
したあとだったので普通にうれしかったかも。
DOPいなかったら絶対最終狩り場にするんだけどなー。
もう普通に無理ですDOPは。テレポで探す時とかも、DOPのいない場所を
探してME打ってるんだけど、この間ME展開直後絶賛硬直中の時に
MEの中央から剣士DOPちゃんが沸いたことがあって、まぐなむぶれーいくで
とどめをさされたり、またまたME展開絶賛硬直中に画面外から
マジDOPさんがわざわざごっていねーにお出ましくださったり。
マジDOPって最初杖でどついてくるけど攻撃を一発でも攻撃を受けると
それこそ鼻血ふくほどの恐ろしい魔法攻撃を仕掛けてくるんだよね。
ちょうど祈の側にいらっしゃったマジDOP様は攻撃を加えたであろう食べかけの
DOP様だったのだ。無抵抗な祈さんに無慈悲にも降り注ぐ魔法。
………大人しくアユタヤに帰るか…アユタヤD|   λ...トボトボ

そしていつものようにアユタヤにむかおうとした某休日。
とり子が龍之城で武者修行中(?)との情報を聞きつけた。
とり子。それはまどらさんのケミが所有している鳥型ホムンクルスのことである。
あの子と初めて会ったのが前々回の集会の時で、まどらさんの所を離れて
飛んでいる所を見て、「ホムって自由に動けるんですねー」って言ったら、
「そうですよー」と言って私の側をくるーって回って見せてくれたのですよ。

ズギャ━vv(゚Д゚*)━ンvvv
ハートを射抜かれたとか心を鷲掴みにされたとかよくいったものです。
すっかり鳥ホムのトリコになってしまった隆生。
しかし、鳥ホムには名前はまだ決まっておらず、初期設定の名前の状態になっていた。

以下、某日集会のチャットログより。

まどらさん : 「ハート」にしよっかなー>鳥の名前
まどらさん: おもいつかないのでGの名前で

隆生 : とり子で
隆生 : とり子でお願いします
まどらさん: ?
まどらさん: どこから来たんですか・・・

隆生 : みため鳥だからとり子
まどらさん : いや、それはわかりますけど・・・・w

コウヤさん : とりぱんみたいだな・・・
雪さん : とり子か・・・
隆生 : とーりーこー!

まどらさん: か、かんべんしてください・・・・;;
かもち : バタ子さん並みにかわいそう
くるぱん : しょうゆ味で
くらぴ : すずめ?号
隆生 : とり子いいのに・・・・
隆生 : かわいいじゃないですか!

コウヤさん : 鳥の気持ちにもなってごらんよ
コウヤさん : まんまやんけ!
その後も次から次へと候補が出て来たが、結局その時鳥ホムに名前がつけられることはなかった。
しかし私の心の中ではすっかり「とり子」になっていた。

そのとり子に会うべく、龍之城へと向かう祈、
テレポ捜索して、土精をぺちぺち叩いているとり子の姿を発見。
ホムに支援はできないということなのでせめて殲滅しやすいようにとLAで協力する。
小さな身体を全身を使って叩く姿のなんと愛くるしい。
叩いている内に分裂して敵が減るどころか増えてるところもすべてが愛しいっ。
もうちゅーしちゃいたいくらい!vv(= ̄3 ̄=)ブチュー
ふと見るととり子の名前はまだ初期設定のまま。
そこでまどらさんに「いつとり子にするんですか?^^」と笑顔で聞いてみる(笑)
まどらさん「は、はい(名前を)いまつけるか」
思いがけない言葉にまどらさんに壁用人コウヤさん「まじか」

「なんかもうとり子って感じになってきた」
そして次の瞬間名実ともにまどらさんホムは『とり子』となったのだ。
これで堂々とり子とり子と呼べるというもの!



いや………………まぁ元々堂々呼んでたけどね(笑)

3 件のコメント :

こうや さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
何この俺の下半身ぶっちぎれたSS!?

くらぴ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ぁーぁついにとり子にさせてからっ。ホムが進化したら絶対とり子はあいませんって!wとりが進化したら隆生さんショックうけるに1ぜろぴ賭けますよw

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
コウヤさん>この記事をUPするにあたって、

とり子のSSが二つあったのですが、

一つは後ろ姿だったので前を向いている

こちらのSSを採用したのですが、

コウヤさんのオーラが見事なまでに

後光効果を生みだしとり子のかわいさを

ひきたててくれました。

ありがとうございますv(ぇ



くらぴ>進化したら鳳凰みたいになるんだっけ?

いかつい外見に反して名前とり子(笑)

このなんともいえないギャップがまた、

私は愛せる気がしてならないんだなぁ(*´∀`)♪