2006/07/30

さぁ、そらさずに向き合ってみようじゃあないか


経験値:14%
デスペナルティ:2
獲得田村さんC:0

今回のタイトル、何に向き合うっていうと、Gチャにおいて反応を見せなかったsiaに対して言おうとしたところが、

清算広場で「厠か」とかオープン誤爆してしまった自分自身とです。
ごくフツーの会話でオープン誤爆しちゃったならまだいいと思うんですが、
よりにもよって「厠か」ですよ!なんだかここぞと言うときに誤爆してしまうあたり
あたしらしいっていうかもう…_/ ̄|○ズーン
みなさん、そんな隆生さんに愛と慈愛に満ちた一言をお願いします(泣笑)

98になってから数日間ぼへーっとしていたんだけど、ようやく本格始動してアユタヤに籠もる日々再来。
窓テレポが禁止になってから慣れるまで時間はかかったけど、ようやくテンポ良く狩るコツを
つかんできて、休日の混みあってる所でも隆生以上の時給をたたき出すことができるようになってきた。
隆生の時は98〜99になるまでに、約2ヶ月(オーラ式までの潜伏期間(?)除く)くらいかかったんだけど、
これより早くひかれるんじゃないかなぁ。まぁ隆生の時は亀島にすぐ飽きて他キャラ(特に祈)
逃避してたりとかしてたしなぁ。今回は逃避手段がかなりせばまれたので、
平均時給上の追い風と共に、がんばっていければいいかなぁと。
前回の記事で書いたとおり、課金切れに伴って♀垢を休止いたしました。
リアルの都合でつなげなかった時に課金を見合わせたとか、そういうのはあるけど、
つなげる状態にありながら意図的に課金を停止するのはこれが初めて。
主要装備を全て♂垢の方に回したんだけど、引退ってわけじゃないのになんだかもの悲しさが…。
隆生・彪斗・琴。しばしの間電脳世界でゆるりと休むがいい。
祈がオーラになった暁には、またここぞとばかりに暴れ回ってくれ。

……なので、つい最近隆生が加入させてもらったくるぱん設立の皐月の方へ休止の挨拶に行って来た。
加入してほどなくして休止ってほんとにもぅ(ノ∀`)タハー
皐月は、うちのソロG・ξ施無畏ξよりもずっとあとに設立された歴史の浅いGで有るにもかかわらず、
もうじきEMC取得にまでこぎつけているという、末恐ろしいGである(笑)
丁度くるぱんがつないでいたので、休止の報告をして、そしてそのまま

厠トークで盛り上がる。
(うそじゃないけどうそをつけい!)
中盤にさしかかると

たこやき座談会になり終盤には
ぼくの、わたしの田舎っぷり自慢大会
になってました。(間違ってない…間違ってないとは思うんだけどさぁ…)
というわけで、祈がオーラ噴くまでしばし休止です。
戻ってきましたらまたよろしくー♪(^^)

*  *  *

ついさっきまでアユタヤで狩りしていたのですが、強制的りたーんとぅせーぶぽいんと
(わかりやすくいうと南無った)でもどってきたので、ブログの仕上げに入ってます。
っつかなんだか怖くて今アユタヤに行けない…。
上記の方において、デスペナルティ2と書いてありますが、実は二つとも今日くらったものなんだよね。

しかも両方とも谷さんに。
1回目は早朝7時くらいに狩ってたんだけど、また詠唱開始直後に
めっちゃ目の前に見参。
この時はショックというよりも、アヒャヒャヒャヒャ━━(゚∀゚)━━!!!って感じだったな(何それ…)
まぁデスペナなしに越したことはないけど、祈に限ってそんなことはあり得ないと思ったし、ついに来たかーって感じ。
そして、気を取り直してデスペナ取り戻すかーって再び向かったわけなんだけど。
まず準備を整えた後、Dに潜入。

入り口で谷さんお出迎え。
とっさにハエで逃走。かなーり前に不正対策入れられてから、WP入ったときにすごく時間かかったりすることあるじゃない。
その時はすぐに入れたんだけど、時間かかる方だったら多分間違いなく確実にやられてたと思う。

うはーとりあえず助かったーとか思って狩り始めたんだけど、谷さんのおもてなし(?)はそれでは終わらなかった。
ME展開硬直中に目の前に現れたりとか
(ME展開後でハエは使用可能だったため、即座に逃げた)
歩いていった先にいたとか
(これもやっぱりハエで逃走)
とどめに恒例の詠唱中に目の前見参。
もうね、こればっかりは回避しようがないですね。DEXカンストで高速詠唱可能になったからってME詠唱にはそれなり時間はかかるんです。
98になって、そして1日で2回のデスペナです。ショックというよりも恐ろしかったです。

谷さんのストーカーっぷりが(笑)
だってね、あのだだっ広いアユタヤDにおいて、2分とかその辺の間に何故ゆえににあの谷さんの顔を3度も4度見せられた上に鼻血出るほど痛いバナナぶつけられにゃならんのじゃ!!
まぁ昨日に比べてマイナスになってないのがせめてもの救いか…。
がんばりますよ…え・えーと多分……。


*小話:『貝シリーズ』*
一人公平をするために常にPTを持った状態で狩りをしてるんだけど、
ある時「ハマグリ願望」というPT名にしていたらかもちに「たこさん今度は貝でいくの?」と言われた。
以前隆生が亀島で一人公平していた時もPTを作っていたのだが、「しめじどもの逆襲」、
「きのこたちの沈黙」、「まいたけ達の宴」といったきのこの類のPT名で来ていたため、
新シリーズが来たかとかもちが思ったらしい。実のところこのPT名は別意味で
作っていたのだが、またシリーズもの(笑)でいくのも悪くないなーと思い、
祈のオーラロードPT名は貝シリーズでいくことにした。現在のPT名は

「ほたて達の怨念」
さぁどこまで増えるか、貝シリーズ(笑)

4 件のコメント :

くらぴ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
えー理論的にはこの夏発光できますが、レモンがレモンがレモンがたりませんorz

そして宿題がある模様。

サボればなんとかなりそうだけど、そんなわけにもいかないしね。

よって光るのは秋ごろかなぁ。。。



しあさんを皐月にいれてほしい今日この頃。

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
最近恐ろしい勢いで狩りをして、

田村さん熱愛疑惑が浮上している祈です。

順調にいけば宣言通り今月中にはひかれるかも?

まぁリアル優先で、いずれは発光するんだろうしムリせずがんばれ!

siaは先日5時間かけて(泣)転職試験をクリアし無事(?????)アサになったとさ。

まぁ皐月加入条件のアサにはなれたわけだけど…襲われるわよ?(ぇー

くらぴ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
しあさんうちに入れちゃうので居場所を教えてくださいなw

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
いやそれ本人に確認とってからじゃないとwww

ちょっと接続時間が今合わないので、

次会ったときにでも聞いてみるわー