2007/03/01

げに恐ろしきや魅惑の天然。


しあのブログ「ぶっちゃけRO日記 」が更新され、髪の毛変更あれこれについてかかれている。
目録の方でもそれを紹介しようと思う。
他場所で更新されたものを何故同じ内容の記事を書こうなどと思ったか。
それは、「ぶっちゃけRO日記」では微塵とも語られていない秘話があるからだ。
今回はそれに、目録風味に味付けをして紹介していきたいと思う。
しあには載せるな!とか言われていたような気がするのですが載せちゃいます。

なぜなら。

愛と混沌と笑いに満ちたネタを提供するのが隆生のらぐな目録の天命だから!!!



あの、天命とかすごい偉そうなこと言っておきながらなんですか
この亀歩行のような更新ペースはいかがなものかと。
……という幻聴は幻聴らしく受け止めてごーごごーっ。
(なんと見苦しい逃走だっ)

***
プリしあの髪型を変更したいと言うことは前々から聞いていた。
数日前にINすると、「祈ごめーん、金髪全部集まった〜」
とのこと。
しあは髪型変更の材料の一つ金の髪の収集を祈に依頼していたのだけど。
…どうやら露店で購入してしまったらしい。ひどいわっ

倉庫にある55個の金の髪どうしてくれるの!!
(目標数に達していない上にえっらい半端な個数ですが)
…まぁ別にこれは個別で売ってしまえば問題ないだろう。
思い立ったが吉日。やりたいと思ったらすぐやりたい。
ほしいと思ったらすぐに手に入れたい。たとえ割高になっちゃっても。
その心情はわからんでもないしね。
ロングからばっさり切ってショートヘアにしたいとのこと。
これから早速髪型変更しに行くとのことだったので、INしたばかりで
何をやろうか決めかねていたときだったので、しあの髪型変更の瞬間を
拝みにいくために祈でアルベルタへと向かう。
着いた所でいざ美容院へ。隆王の髪型変更で一度行ったこと
あるから場所はちゃんと覚えてるからね。
しあについてきてーと祈先導。

てくてくてくてく。
てくてくてくてく。
てくてくてくてく……。

アルベルタの中をぐーるぐーる歩き回る祈。


わ、分からなくなって迷ってる訳じゃないよ、お散歩してるだけなんだから!

(あーハイハイハイハイわかってますよー(棒読み)
見かねたしあが「ついてきてー」と次は祈を先導しはじめる。
おぉ、自力でちゃんと調べてきたのね。関心関心。
一安心してしあについていった。
しかし歩くごとにどんどん不安になっていった。
しあは西へ、西へと歩いていく。
場所ははっきりと覚えてなかったけど、確か美容院は東南方面のはず。
しあは西にいきつくと、今度は北へ、北へと歩き出す。

まさか……………………。

「まて」

順調に歩いていくしあを呼び止めた。

しあ:「ん?」
祈:「お前こっから先にいる美容師の所にいくつもりか?」
しあ:「??」
祈「いくつもりなのか?」
しあ:「だって、そこにいるのが美容師でしょ?」

祈:「アホかお前は!!!wwww」
突然アホ呼ばわりされてショックエモを出すしあ。
どうやら知らなかったらしい。自分が向かおうとしていた美容師が

ランダム髪型変更美容師だったことに。
髪の毛変更に際しては、以前私に材料とやってくれる場所を
聞いてきたのだが、材料は覚えていたものの、くわしい場所が
うろ覚えだったので、自力で本などで調べたらしい。
まぁここまではいい。
調べて、一番最初に見つけたのが、おそらくこのランダム美容師の欄だったのだろう。
見つかったと安心し、髪型変更してくれるNPCが複数いるとは微塵も思わず、
そのNPCがランダムに髪型を変更させてしまうなど夢にも思わず、
ここに来てしまったと、そんな所だろうおそらくは。
気まぐれといえど、ついてきたのは正解だったのかもしれんと心の底から思った。
もし一人でしあを行かせたのならば今頃、

美容師さんの所に到着!→あれ、材料必要ないの?あーもう祈ってばでたらめ教えてもー。→ランダムみたいなこと言ってるけど髪型は最終的にはきちんと選ばせてくれるんだよね?→→→→ギャーーーー!!!

…ってオチになっていたに違いない(ノ∀`)

うろ覚えの記憶をたよりに、散歩しながら(苦笑)まともな(?)
美容師の所へしあを連れて行った。
髪型変更するその瞬間をまだかと待つこと数分。
しあ:「(変えたい髪型が)ない…」
祈:「え?何か。の所でいう髪型何番よ?」
しあ:「23」

祈:「あぁーこれって新髪型だからリヒに行かないとだめだわっ…てか。この髪型ってショートじゃなくて
おだんご頭だぞ」
(しあ・ショックエモ)
どうやらこのおだんご頭をショートヘアだと思いこんでいたらしい。
…もはや止められないのか。

この天然の暴走は(笑)
祈が丁度リヒポタをメモっていたので、
行くなら送るぞと言うが、ショートじゃないなら嫌だとのこと。
あくまで髪の毛をばっさり切り落としたいらしい。
じゃあ13番はどうなのよと言うとどうやら気に入った様子。
まぁショートっていうから元々この髪型にするんだって思ってたんだけどね
(´∀`;)
トラブルもあったけど無事髪型変更完了。髪色も変えて本人はいたくご満悦の様子だ。
さて、次は一体どんなことをやらかして我が度肝を抜いてくれるやら。


3 件のコメント :

しあ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
そんなに褒めないで(*ノ∀ノ)

あんまり褒められるとまた何かやらかしそうだ(ぁ

ってか・・・このネタ痛いんだけど気のせい?w

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
あなたがこの世界に来てからというものの、
ネタにほとんど困らなくなりました。
これからも新鮮なネタを提供し続けてくれ。
痛いのはたぶん幻覚だ!(ぁ

しあ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
なるほど・・・幻覚か・・っておい!w