2007/08/18

これそれあれで気分転換。


隆生を93にしたあと、祈を91とかにしてみる。
90になるまではニブル村にこもってたけど、今回からはまたGDとおでん神殿の往復で。
GDの方に大量発生していた無言共闘、お断りもなしにドロップを
がしがし拾っていくローグさん達が最近激減しているため。
ニブルに永住(?)すれば、金銭も効率も最大のものを望めるのは分かってるんだけど。
自分のペースでだらっだら狩れる、ちょこちょこ出るレアが嬉しい。
やっぱり大好き!ゲフェンダンジョン(ノ´▽`)ノ♪
おでん神殿の方は経験値と刺激をを求めてかな。
詠唱がはやくなってかなり安定して倒せるようになったため、
ME2枚で1体というペースでもニブル村とそんなに変わらない時給出せたし。
まぁおでんはもちろんのこと、アユタヤとかJOBの激マズなDに
ちょこちょこ通っていた割に、GD通いも現在進行で続いているせいか、
ベースとJOBのバランスは隆生と比べてみてもそんなに悪くない感じ。
GDの環境がこのまま現状維持でいくのであれば、おでんGDの往復で固定することになりそう。

祈が上がった時点でそろそろいいかげんソロに飽きてきたので、
久しぶりに臨時にでも行こうかと祈でぶらぶらしてみる。
隆生といい祈という純潔(?)のソロ狩りステのため、
特定職業・タイプが要求されている現在の臨時の敷居はかなり高め。
生体臨や棚臨時、ジュピ臨などとてもとても近づくことすらできません(ノA`)
祈でニブル行き募集してみるものの、誰も来てくださりません。
アサ限定にしたのがいけないのか、転生しているから敬遠されて
しまったのか、♂だから(?)いけないのか。
彪斗の時は同じチャット内容で落ちても結構すぐ拾われるのに…。
なんだよ!HiMeいいじゃん!

ってか♂Hiプリに萌えを感じないのか!?
……なんだか生ぬるい視線を感じたような気がしたのですが
気にしないことにします(ぁ
そうしていると、祈のレベル圏内で募集していた遊臨が
プリ系募集を始めたのでそこに転がり込む。
おでん神殿にてヨウカンにのされたあと(泣)GHで城2、
騎士団1・2Fとぷちツアー狩り。
騎士団、城とかも個人的に結構好きなんだけど一人では行けない場所なので、
久しぶりに結構楽しんでこれたかも。遊臨系って高効率はのぞめないけど、
ちょこちょこ雑談しながらまったりで楽しめるのが好き。
騎士団に行ったときに魔剣がいたので、「ちょっかい出していいですか!」
といってPTメンバーのリンカさんにプリ魂もらってタイマンさせてもらう。
5kホーリーライトで魔剣ごろごろころがして(?)
かなり面白かった(*´д`*)Sメイルも出てちょっとホクホクで終了。
そろそろ落ちるかなぁと思いつつまた臨時広場をなんとなく
ぶらついていると、目にとまった一つのチャット。

「キルハイルクエ手伝ってください」


キルハイルクエストが実装されてからかなりたつものの、
今でもたまーにこういうチャットをみかけることがある。
このクエストで最終的に戦うことになるキエルさんがほんと強くて、
レベルが低いとソロでの撃破が非常に困難。自分も何度か戦ってるので
よくわかる。そして何より。祈・隆生はクリアしたものの、
彪斗がまだ丁度キエル討伐の所で止まったままだった。
少し考え、彪斗にチェンジして思い切ってチャットに入ってみた。
「私でよければお手伝いさせて下さい。その代わり私もキエル討伐が
出来ていないので手伝ってもらえないでしょうか?」
と、お願いしてみる。どうやら私の他にもそういう条件で手伝いに入った方が
いたらしく、「じゃあ(彪斗含めて)4人分だねw」と、快く承諾して下さった。
キエル討伐は、クリアしていない人やクリア後の人も参加することは可能だけど、
クエストをまったく進めていない人は参加できないため、
現在自キャラで出動できるのは隆生・祈・彪斗の三人。
支援系が不足していると言うことなので、そのまま彪斗で
お手伝いさせてもらうことになる。
最終的に集まったメンバーが、LK、教授、ハンタ、Hiプリがそれぞれ1人、
素プリ3人のという組み合わせ。
ここに出てくる機械人形が弱点属性のない無属性の上結構強いのですが、
教授さんのソウルチェンジでハンタさんLKさんがスキル連打。
被ダメがでかくてもプリが4人いるのでどんなに血しぶき上げても
四方八方からヒールが飛んでくる(笑)
キエルさんの部屋についたあと、クエスト進行でこれまた機械人形が激沸き
するんだけど、ぎゃーわーやってるうちに殲滅完了してるとかそんな感じ。
…たのもしすぎる………!
単純計算でキエルさんを4回倒すことになるんだけど、
教授さんのソウルチェンジとLKさんのスキル連打、
プリ4人によるLA連打(!?)で順調撃破。
そして4回目のキエルさん討伐、いよいよラストにさしかかった時だ。

『サーバーとの接続がキャンセルされました』

ズギャ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!!

クエストにて進入するキエルさんの所へ向かうルートは途中で
リログなどを行うと強制的にセーブポイントに戻されてしまうのだ。
鯖キャンももちろん例外なし。そして、ちなみにそこに入ることが出来るのは
クエスト進行中の者のみで、もしクエスト終了した者が手伝いなどで入る場合は、
まだクエスト進行中の人に入り口を開けてもらう必要があるわけで。
そして彪斗3ターン目の時に討伐終わらせてもらって実質クエスト終了扱いに
なってる訳で。うん、つらつらぐだぐだ並べてみたけど要するに

しめだされました(泣)
幸いプリ系が他にもいたことと、火力職は健在ということで彪斗抜きでそのまま進行はできたけど…
最後の最後で鯖キャンとかっ………鯖キャンとかっ………!!!!!!!!!

なんていうか私らしすぎて泣けてくる。
il||li _| ̄|○ il||liズズズズズズズズズーーーーン
PT会話以外何もできることがないので、「がんばれーーーーー!」
とか応援してました(TωT)ブヒー
なにはともあれ、C帖ゲット。たかお財閥に大きな潤いをもたらしました(笑)
最後の最後でPT会話応援とかしかできなくてごめんなさい。
そして手伝ってくださった人たちありがとう♪


*小話『おかゐも普及協会ギルド告知』*
それは彪斗がC帖を手に入れる数日前のこと、青箱プレ箱で破産直前(!?)
にまで追い込まれ、ギャンブル禁止と自らを戒めたしあBSこと・『ちぃ』が
何を血迷ったのかいきなりC帖購入。
そして開けたらアリスC出たとのことでハナヂ噴きそうになりました。
アリスCと言えば10Mクラスで高額で取り引きされるカード。
おかゐも普及協会あこがれのエリア、ぶるじょあ十字街(勝手に命名)で
露店を出すキャラを出すことになろうとは………!!!!

萬:「ちなみにそのC帖はいくらで購入したんよ」
ちぃ:「えーと、3.6Mだよw」
萬:「では」
ちぃ:「ん?」

萬:「今ココに3.6Mで購入したC帖が目の前にあります」
ちぃ:「えw」

萬:「おりゃあああああああああ!!!」
スケルトンカード1個獲得。
ポ…ポリンCじゃなくてよかった…グールCじゃなくてよかった…
そう必死に必死に自分自身に言い聞かせる。


ちぃ:「南無…」

萬:「そして!再び購入したC帖がここにっ!!!」
ちぃ:「ええええええええええええええ」

萬:「どおりゃああああああああああ!!!!」
キラーマンティスカード1個獲得。
よかった…スケルトンCより相場高めだよ…
il||li _| ̄|○ il||liズズズズズズズズズーーーーン

ちぃ:「ちゃんと考えて買えーーーーーー!!!www」


だって…だって…!アリスCとか出しててうらやましかったんだもん!
そんなレアなんて手に入れたことなかったからぢぇらすぃーだったんだもん!
・゜・(ノд`)・゜・(醜い部分をあからさまに露出しすぎですよたかおさん)

そして見事にはずすことなく散る自分。
_/ ̄|○ワカッチャイタサァ


…そしてその翌日。
ちぃ:「ねーねー、昨日萬C帖二つ買ったじゃない」
萬:「ん?」

ちぃ:「うちもまた買って盗虫の卵C………」
萬:「アホかおまえはああああああああああ!!!!!」
おまえもアホだああああああああ!
ええそうですねわかってますとも!Σ(ノ∀`*)ペチッ
盗虫Cって昔結構いい値ついてたらしいけど、最近相場激落ちしてるらしいね…。

後日、我が商人系ギルド『おかゐも普及協会』のギルド告知は

『C帖購入禁止』に変更。

堅実に生きる勇気を私に下さい。

でも、でもほんのたまーにくらいなら無駄遣いしてもいいよねって気持もほんのちょこっと。(全然懲りてねぇこいつ)


10 件のコメント :

くるぱ! さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
見てたらあけたくなった!
お金たまったら開けてここで報告するね!

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ここはひとつぽりんとか通常路線(!?)
でよろしく!!(ぇぇぇ
10M級Cなんて出したらまた醜く嫉妬するわよ!
・゜・(ノд`)・゜・
(だから醜い部分を(以下省略)

ファントムな人 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
またまたご無沙汰してます。

……私、C帖あけたこと無かったりします。
こないだ神器を作った人のブログとか見てると
かなり思いとどまれるようなそうでもないような(どっちだ
うん、堅実に2PCのレースで稼ぐのが一番さ!(ぇー

とりあえず、廃プリが古代アクセレベルになったら
記念にポリンCを狙ってみます(ぇぇー


P.S.砦宝箱は開け忘れも無く、神器材も無くネタにならず。残念!

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
またまたお久しぶりです~
C帖開けたことなかったとは!
ええ実は私もあれが初めてだったりします。
こういったギャンブル系は購入して開けるってことは
まずないんですが……あれですね、
嫉妬ほど醜いものはないということですね(ぁ
・゜・(ノд`)・゜・だって!だって!
アリスCとかだしててうらやましかったんだもん!
(マダイウカ)
レースの方は実はフィゲルが実装されてまもなく、
観光に出向いたときに一度やったきりでそれ以来行ってなかったりします。
隆生出動中だと完全にふさがっちゃうけど、
祈だともう一方でレース参加っていうのが可能だなぁ。
私みたいなのでも根気よくやればレアもらえて
ゥ,、ゥ,、できるかなぁ?(* ̄∇ ̄*)
確実に祈に近づいてくる神父様におののきつつ、
最近祈で奮闘中。でもやっぱりGDのだらだら狩りはやめられません!(ノ∀`)タハー

P.S返し:獄長…私にネタを…ネタを下さりませぬかぁぁぁぁぁぁあああああ!!!

ファントムな人 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
・数時間当たらなくても泣かない
・気合を入れない
・数M程度の準備金は用意しておく(理論値でできたとしても2Mzかかる)

って所で、サイドビジネス(…ビジネス?)としてだらだらやるなら悪くないと思います、多分。
接続時間次第ですが、貯めるのに大体1~2ヶ月かかるので気長ーにやらないと挫けますしね~

PSさらに返し:われらがマスターはオーラロードに突入したので、
そっち方面がネタになるようなならないような。

ぴろ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
c帖は買ってあけるとあんまいいの出ない気がするよ!
ドロップだったりクエ報酬だったり、その場であけた時のほうがいい感じだったなぁw

さて、今朝話した通りブログはじめたからリンクしとくねぇぇぇ
よろしくっ

くるぱ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ROやってないからお金溜まらなくて開けれなかった。
C帖くれちょ

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ファントムセレブ様>
・泣いちゃいそうです
・KIAIを通り越してヨコシマなオーラ全・快!
・( д) ゚ ゚←最近大きめの買い物をして絶賛貧乏中

………………。

_/ ̄|○←もうくじけてる

やよいさんといい、じゅみといいその根気にいっそ敬意をはらいたい勢いです。
まだ他にやりたいこともあるので、私の
レースデビューはもうしばらく先のことになりそう(ノ∀`*)
PSさらさらに返し:うわーついにオーラロードですか!
それを聞いて未来の青パジャマとホスト座りに
ニヨニヨした私はきっと(?)末期です…
そんなマスターを拉致して色々やりたいですv
(普通に狩りに行きましょうとかでいいだろがよ)


ぴろたん>
C帖は二つとも購入。
キルハイルクエストの報酬としてもらったC帖3つ全て露店売りした私は
俗に言う負け組というやつなのだろうかっ(ノ∀`)タハー

こっちもブログリンクしておいたよー
とりあえずブログタイトルにまぢ噴いた。まさに「ぶw」だったよw
近い内にそっちに襲撃しに行くね!嫌だっていっても行くからね!(笑)


くるぱん>
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエ
そこで報酬でC帖をいただけるキルハイルクエですよ!(ぁ

くるぽあ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
めんどくさいからエスコートしてください。

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ハンタの琴がまだクエストやってないから
一緒にやろうぜぃ