2008/11/18

経験値2…倍…????




1.5倍期間始まって終わりましたね〜とっくの昔に(笑)
普段通ってるスリッパMAPが混雑するので比較的人が少ない
狩場に移動するなどしてそれなりに1.5倍にあやかろうと
するんだけど、今回はあんまりINしなかったな〜
あぁそれでも。始まって2日くらいはスリッパMAPには行ったかな。
どうかな〜って行って見たんだけど、
入り口待機組の人数のあまりの多さに噴いた。

あぁ〜そいえばこういう1.5倍期間だといっつも他の狩場
いっちゃっててスリッパMAP近寄ったことほとんどなかったからなぁ。
多いとは思ってたけどまさかここまでだったとは(ノ∀`)タハー
まぁでも逆に1.5倍期間でどのくらい実際稼げるんだろうと思い、
HSP1本分だけ狩ってみるかと時給を計ることにする。
キャラセレで今の経験値を書き留めておき、
30分きっちり狩って上がった経験値を見てみる。
うん、確かにいつもよりも経験値は稼げてる。

ただし2倍。


………………………?(゚Д゚ )

え?あれ?ちょっとまって!(笑)
経験値は1.5倍で2倍じゃないでしょ?数値書き間違えたかな…?
もう一回経験値を書きとめ、30分狩ってみる。
終わって上がった経験値を見てみる。

やっぱり2倍。
嬉しいけどなんかおかしくない!?(笑)
色々考えてみた。人がいつもより多くてMOBの回転が早かったことも原因の一つだったんだろうけど、
やっぱ隆生自身の動きかなぁ。ハエ模索はいつもよりちょっと早め。
アイテム拾う速度もちょっと早め。テンションが上がるという
噂の曲を聞いてテンション上げたり(?)
うーんまぁ要するに。

普段どれだけダラダラ狩ってたかってことが浮き彫りに。
アサ時代のオーラロードもものっすごいダラダラ狩ってたけど
AXのオーラロードはそれに比じゃないかも(ノ∀`)
現在そんなダラダラ29%。このペースだとオーラは絶対来年だなぁ…。
不死盾購入や欲しい武器がまた増えたのでダラダラながらも貯金貯金。


隆生と共に祈もちょこちょこと。
祈の場合は経験値を稼ぐというよりも、購入したスピリンの効果を見るための狩りだったな〜。回った狩場を使用感はこんな感じ。

*GD*
マリオネット:たまに1セットから確実に1セット。
馬&デビルチ:3セットからたまに2セット。
変化が…とても…微妙です…。ちょっとスピリン無時とで時給計ってみる必要がありそう。


*コモド西*
効果大。
焼け残りが無くなる。途中でおかわりが来てもLA入れれば落ちる。
不死盾購入までの経験値狩場はやっぱりここっぽい。


*おでん神殿*
効果大。
キモ男(?)、貞子(??)共にME1枚で焼ききれるようになったので
青石消費がかなり減る。適度の刺激があって個人的に好きな狩場だけど、
JOBがとてつもなくお察しなので気軽にこれないのが残念でならない。


*機械人形工場*
効果大…なんだけど。
同じくME1枚で焼けるようになったのはいいものの、
ある場所で無属性の深淵様と呼ばれる彼らは強さの割りに報われない経験値、
ドロップもレア頼みでその他の収集品でお金稼ぎは困難なことから、
15分かからずにモチベダウン、撤退。キルハイルクエせっかくやったのに〜;;


*ラヘル神殿*
さらばソニックブロー。
2セットで焼けるようになって、過去あれだけ泣かされてきたSBをほとんど食らわなくなる。
カード狙いか何人かの人がいるため(カード実装前は自分以外誰かを見かけることがないくらい過疎だった)MOBの回転もよい感じ。
経験値稼ぎつつ、カード夢見てちょこちょこ通いたいかも。


*名無し1F*
MDFがやたら高いバンシーをやっと1枚で焼ききれるようになったはいいものの、
湧き激しいわ痛いわでソロはちょっとかなりそうとうだいぶきつめ。
AGI前衛さんとペアで行ってみたいなぁ。


*名無し2F*
SBで相変わらずぐるぐるぐるぐる回される。
でもこっちの殲滅力が上がったために、
りたーんとぅせーぶぽいんボタンを押すことなく
帰還することが出来るようになる。
不死盾手に入れて最終狩場にしたい所。


***


1.5倍終了後、思い立ってふらっとアユタヤDに行ってみる。
プリ時代の最終狩場で気持ち悪くなるほど通ったせいか、
意外と道を覚えていて行き止まったりしなかったな(笑)
30分くらい狩ってそろそろ帰ろうかなーって時に。

タムランカード1枚獲得。
もういらないってばil||li _| ̄|○ il||li

6 件のコメント :

ファントムだった人 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
いう話もあるみたいですねー、アニバだか300万だかで。

スピリンで名無し2はやりたい所ですよね。
アコセだと装備の自由がほぼ無くて詠唱キャンセルがかなりきついですし、
ディバインクロス+ムナ帽とかだとDEFが下がりすぎな上にMATK15%位未実装なんですよね…
行って転がって慣れた方がはやそうなんですが、
なかなか踏ん切りがつかず。

ちなみに最近は拳聖が楽しくてモロクソロばっかやってます。
適度な緊張感とレアのロマンがあって私的にはかなり
ヒット…
とはいえうっかりsage光ってまたはいれるまでおあずけなんですけどね(ぇー

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
だったひと…w
うひゃっほーお久しぶりですー!
あぁ公式に確か6thアニバーサリーとか書いてたような気がするのでそのアタリの兼ね合いですかね?
そうしたらまた稼ぎますよ!2倍!(笑)

自分の場合はアコセがないのでSopとスピリンで火力重視なので殲滅はそれなりですが不死盾がないのでアスムあってもスローターの攻撃イターイイターイ(ノ∀`)
祈の場合、狩場は地べたに這いつくばって慣れてきたタイプですが名無しは特に格別ですよ!(泣笑)

モロクは…まだどのキャラもクエをやっていないのですが、祈で言ってみたいですね。
ソロで稼ぐにはむかないらしいですが、一度は行ってみたいなぁ(*´д`*)

ファントムだった人 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
いや逆にアコセも不死盾も無しで生還できるというのは
割といい腕なんじゃないかと装備に頼りきりな私としては
そう思ったりもします。

魔王モロククエはタイミングさえ合えば10~15分で終わって
Exp2M+わりといいアイテム(ただし取引不可)ですし、
クエだけでもやっておくといいかもです。
危険度は高いですが転がったら転がったでブログのネタに
なるでしょうし(書いたら台無しだろう


たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
テレポ連打でスローター1匹or2匹あたりのところをME打つという感じのかなりチキン狩りですw
こんなチキン狩りでもスピリンない時はほとんどがリタントゥセーブポイント
ぽち押し帰還でした(ノ∀`)タハー
普段行くコモド西やGDはもうほとんどお散歩感覚のだらだら狩りと化していて、ほどよい緊張感を楽しめる修道院って意外とすきなのですよね~早く不死盾手に入れて本格狩場にしたい所です。

モロククエは詳細をあまり見ていなかったせいかものすごい難関クエだって思ってたんですけど、タイミングさえ良ければなんとか切り抜けられそうな感じですね。実はクエアイテムもこっそり用意済みなのでいつかはチャレンジしたいと思います!
その前に隆生をなんとかしないと…!
まだ30パーセント代です(ノ∀`)タハハー

☆ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
こんちねんたるおすすめです
でもぼくはしのぶろーちをとりました
くやしかったのでこんちねんたるもこのまえとりました
あとよっつほしいです

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
☆ん>交換不可のなにか良い物がもらえるっていうのは分かってるけど、
まだもろもろの事情でクエストできる状態じゃないので詳しいこと調べてないんだけどコンチネンタルオススメ?
よしよし脳みそにひっかからせておこう。