2009/03/12

やべぇ。いろんな意味で。





経験値81.2。ついにちょっぴりだけどついに20%切りました。
相変わらずモスコとスリッパ行ったり来たり。
うんあれだね。
もうこのまま氷D行かないで光りそうだわ!
なんかここまで来ると経験効率狩場に行って
ぐわーっと上げちゃうのもったいない気がして。
もったいないっていう言い方もおかしな話だけど、なんていうのかなぁ…
レベル上がったらステはどう振ろうかなとか、上納かけたら
ギルドスキル次は何に振ろうかなとか色々考えてる今って、
旅行に出かける前に色々計画立てたりとか準備したり
してるのを楽しんでいるのとちょっと似てる気がする。

ちょっと、ちょっとだけね(笑)

ここまで来たならもうまったりというか、だらだら上げて
オーラ前を楽しむのもいいかなって。
その日もいつものようにスリッパ狩りをしていると、
祈で友録している倭ちゃんが話しかけてきてそのまま雑談モード。
MOB配置変更の話になった。
お互いME持ちなので、退魔師天国となったGDのことや、
PDに放たれたアヌビスのこと。前の記事でちょこっと触れたけど、
PD4Fは変更前ハンタの琴が主要狩場としていた場所だったので、
アヌビス出現によりソロ狩りが成り立たなくなってしまったので
そのグチをこぼしたところ、倭ちゃん曰く「調印においでよ!」

調印MAP。レアは望めぬものの経験効率とドロップ品の
店売り値が悪くないことからなかなかの人気と噂の狩場。
必要武器を聞いてみると、現在の所持金で揃えられそうだったので
露店でさくりと購入。倉庫から岩石矢をあるだけ引っ張り出して
ためしに出かけてみた。

感想。

なんていうか、色んな意味でやべぇ。
DS一確、通常攻撃でも秒殺級で沈む。
囲まれてもDS連射で切り抜けられる。
減ったHPはその辺に生えてるドロセラやジオから
マリシャスコンポジ使用で回復剤、罠いらず。
うん、ますます罠使いこなせなくなりそうだよ(ノ∀`)ヤベェ
PDにいた時は下手は下手なりに罠使わざるを得ない
事態に遭遇していたけど、調印MAPでは全くの罠いらず。
無駄な消費はないのは有り難いこととは思いつつも、
せっかく取ったスキルなんだしいい機会だし他の狩場も検討してみようかな。
でも、岩石矢大量に作ったことだししばらくは調印MAPかな。
料理成功率上げるためにDEX振りまくったせいでフリーが足りません!!w
なんだかんだいいつつゾロ目の88までそう遠くはない予感?



*小話1『いや、ちょっとまって!!』*
休日の午前中、スリッパは混むからモスコビアへーと隆生でINした所、
ほぼ同タイミングで友録しているじゅみもIN。

じゅみ:「よし、狩りにいくぞ」
そしてものの数秒で一緒に狩りに行くこと決定。
あーだこーだとかなり長い時間相談してこっちが祈、じゅみが砂を出すことに。
手始めにPD4Fに行ってみたんだけど、じゅみ砂の火力が良いせいか
安定もいいとこで逆に物足りないくらいだったので、
到着して5分くらいで名無し1Fへと狩場変更。
名無しとなると転生同士と言えどペアだと結構きつめ。
囲まれてしまったのでサンクME出したはいいものの、
ME発動する前にサンクは消滅・じゅみ撃沈。
ごめん、ここは全神経を支援に集中させるべきだった。il||li _| ̄|○ il||li
起こしてMH撃破したあとのじゅみの一言。

じゅみ:「あぶないあぶない死ぬとこだった」
祈:「待て!お前今普通に倒れてただろ!!!!!」

申し訳ないとか思いつつも声出して笑ってしまった。
その後は完全支援に徹し(?)、タイダルも出てホクホクで終了。
今度はグロ有支援出すから深淵C狙いに騎士団行こうぜ!



*小話2『前PT名・現PT名』*
1人公平もろもろ目的で常にPT持ち。現在の隆生のPT名

「盆なら和歌山ヘェェェェェ」
えぇと、別に和歌山の人間ではないです(笑)
狩場の、特にスリッパMAPは聞いているとものの数分で具合が悪くなるので
ニコニコ動画でUPされているBGMをよく垂れ流す。
特に多いのは洋楽。詳しいわけじゃないけど洋楽は結構好き。
深く考えずに(?)ダラダラ聞き流せるのがいい。


個人で色んな人の歌を編集したりしているのがあるので
見つけてはダラダラ聞き流してます。
その中で見つけたのがこちら。(ニコニコ動画です。見れない人ごめんなさい)

ここにUPされてる2曲目で、歌詞が


♪盆なら盆なら和歌山へエェェェ♪

…って聞こえてくるところがあるんだよ。実際は勿論違うんだろうけど一度そうだと思ってしまうと
もう
そうとしか聞こえなくなるから困ったもんだ。
どの部分かは、コメントでものすごい弾幕出てくるからすぐ分かると思う。

そしてちょっと前までのPT名「左上に魅了」
これもニコニコ動画がらみなんだけど。
たまたまRO関係の所で偶然見つけた「smooooch・∀・」動画。
そこから色んな人がUPしている動画を拝見させてもらって、
行き着いたのは「比較動画」。同じ「smooooch・∀・」動画を並べて見比べてみてね!みたいな感じなんだろうね。
その比較動画の一つがこちら。(これもニコニコ動画です。見れない人ごめんなさい)

これを見ていると、

『左上に位置しているもの』から何故か目が離せなくなります。
左上だけを堪能したい人はこちらから。

ないんちぇアイシテル。


4 件のコメント :

しあ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
盆なら和歌山へぇぇぇええええぇぇwwww
吹いた(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
うちもこれ聞きながらROやろっと(ぁ

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
例のあの左上系の動画は教えたことあったけど
和歌山県の歌は教えてなかったよねw
いいのかい…あれ聞き続けてたら寝ても覚めても
頭に鳴り響くぜ…!?と、本当にそうなった本人が言ってみちゃう(ァー

ファントムだった人 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
GD3は混み混みになりそうですねー

smoooochは2chキャラ版の2moooochがもちもちしてて
好き…だったんですが、
実写版(sm6485495)のあまりの中の人っぷりに度肝を
抜かれました(ぇー

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
始まってるみたいでぼちぼちと狩ってるんですが
自分だけ何故か経験値2倍になってます(何か違っ)
2moooochはsmooooch廻りをしている時に出会ったのですがやばいですよねあれvvvv(悩殺的な意味で)
特に1:31のところとかお気に入りだったりします。
常時モニタの前でニヤニヤしっぱなしの自分間違いなく変な人。
実写版は見たことがなかったので早速見に行ったのですが。
ブフォォォォォォォォ゛;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
モニタの前で声を出して笑い続ける自分間違いなくやっぱり変な人。
動画見てあんなに笑ったのって初めてかも…w