2009/09/07

ちょwwwwwwww




調印メインに狩っていた豆男だったけど、レベル80になって
呪われた手が装備出来るようになったのを機にスリッパMAPへ移住。
この時点ですでにアサ時代の隆生の時給を遥かに上回る事実を前に
変な笑いをこみ上げさせる日々を送っております。(゜∇ ゜)アヒョヒャヒョヒャヒュヒョァー
隆生が未転生の時と比べると環境も随分変わったので比べる
時点で既にって感じだけど時の流れを感じずにはいられないな〜。
現在レベル89、90の大台まであともうちょっと!

メインMAPは変わったもののスタンスは相変わらず、
メイン狩場を中心に新規開拓をちまちま。
現在アルベで『Summer Festival』とかいうので色々お便利な
サービスが出ており、特に付与サービスがスリッパMAPにて
コンバ使って狩っている豆男には非常に有り難い。
でもやはり同じ狩場に居続けるとモチベーション維持が難しいのと、
今は各町、ダンジョン転送とかもあるからいつもよりもずっと気軽に色んな所に出かけてるかな。


時計塔地下4Fに突撃→
狩りはじめて3分後、出会ったジョーカーにQMに豆男を浸から
せもたもたしている所でHDで上書きされる。やり口がなんていやらしい…!

モスコビアに突撃→
開始後2分くらいだったかな。ハエで立った場所が悪かったのか一歩
動くと同時に側に居たマブカちゃんからアーススパイクで上書き。
戻るの面倒くさいしもうこのまま狩ろう。上書きスキルでも
何でも来るがいいさ!とかそういう時に限って全然上書き要素の
あるスキルが一切飛んでこないのってよくあるよね?よね??
お願いあるよあるよって言ってよ!(泣)

伊豆Dに風付与して突撃→
最深部にたどりついて30秒後に半漁人のピアースで上書きされる。
ついでにいうと気がついたらおじさんに瞬殺。何が起きたか
未だに全然わからないんだぜ…!

スフィンクスB3Fに突撃→
MAPに入った途端に入り口で歓迎(?)
してくださったマルドゥーク様にFWで上書きされる。

ノーグロード1層に突撃→
火だるまことブレイザーに接触と同時にファイアーボールで即効上書き。
さすが盗作維持絶望的というだけはある!それが分かってたから
ショックは少なかったけどデモンストレーションで錐壊された方が
むしろ悲しかった。せっかくの水付与!水付与がああぁぁぁああああ!!!


なんという上書きオンライン(泣)

狩場を開拓するたびこれでもくらいやがれと言うかの如くの上書き乱舞。
豆男のコピー役として旅館セーブしている豆子のIN率高い高いw

ものすごい数少ないけど、上書き心配のない狩場もあるけどね。
現在メインのスリッパMAPもそうだし、少し前に行ったコモド北もそうかな。
たまに来るスタン攻撃もクロコンで動きとめちゃえば喰らう
ことなく一方的に殴り放題だしね!

うん。取りましたクローズコンファイン。

取ったのはJOBレベル50になった直後かな?
某掲示板を見るところによるとどうもこのスキル取得は運が結構左右されるらしい。
1日30分くらいって決めてやってるとか、別窓しながら。テレビみながら。
ニコ動見ながら等、取得を志した皆様は相当の長期戦覚悟で挑んでいるらしい。
自分も一日に時間決めて根気よくやろう、今日はちょっと時間
あるからちょっと長めにできそうかな〜みたいな軽い気持ちで
ローグギルドに向かった。色んな場所をたらいまわしにされていよいよ問題の所へ。


1回目→失敗
うんうん、長期戦覚悟らしいし仕方ないよね。

2回目→失敗
だろうね。あ、ニコ動でも見ながらやろうかな〜フルスクリーンに
してるから画面の大きさ調整しようっと。

3回目→クリア
あ、画面の大きさせっかく調整したのにニコ動アクセスしてないや。
まぁ今やってるの終わってからって…
アレ??



クリアしちゃったよ…びっくりするくらいあっさり終わってしまったよ!
目録的には長期戦な展開にならないといけない(?)はずなのに
3回目で終わっちゃったよ!!

ともあれクロコン無事取得。上で書いたとおり主にコモド北で活用中。
クロコン使った時の効果音がもう
「ちょwwwwwww」にしか聞こえないんだ(笑)

豆男の名前は…あともうちょっと、もうちょっと…!


2 件のコメント :

・ω・ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ワタシも短剣でさくさく切れるタイプにしとけば
よかったぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
(あとの祭り

タイーホはライドワードくらいしか使ってないねぇ
うちの子はまだ上書き未体験だよw
危険な場所は把握したさー

浮気するとまんべんなくLvあがってくんだよねw
そして組みにくくなると…
1.5倍きてるしわたしも負けないよーに頑張らねばっっ

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
今回のスロット追加で弓タイプ短剣タイプ
両方作ってはみたけど、どっちもいいとこアリ
で楽しいんだよね~でも、1stで2刀短剣使いの隆生
の影響のせいかやっぱり短剣が落ち着くかな?

龍とか、コモド北ではクロコン大活躍!でも素INT1のせいで実はSPカツカツとか秘密だからね!(秘密でもなんでもありません)

現在の1.5倍期間中同じ狩場に通い続けているためたまに気分転換で臨時広場に行ったりすると、
祈や隆生で参加できそうな募集があったりするのでフラっとよろめいたりすることもあるけど
今はなんとか、なんとか我慢中。
お互いがんばろうねっ!ヽ(゚∀゚*)ノ

P.S ライドにクロコンってことはマスコンだよね?アクティブの敵にマスコンってタイミング難しそうだけどコツってあるのかな?
そんな豆男は未だアクティブMOBのクロコン未経験><