2011/07/19

さぁ覚悟はいいかい?


システムリニューアル・3次職が実装されて1年、
隆生がついにギロチンクロスに転職致しました。

転職可能レベルには既になってるけどせっかくここまで来たんだからJOB70にしちゃいたいとかステスキルが未知数だからもうちょっと様子見てからとか他職もちょっとやりたいねとか3次転職を伸ばしていた理由は色々あるんだけど、
一番最大の理由はやっぱうん、ぶっちゃけちゃうとグラフィックかな。
シーフからアサシンへのスク水転職にすら慣れるまでやや時間がかかった上に、
アサシンクロスへ転生を果たした時のはみちちがもはや試練なレベルだったっていうのに3次職にいたっては

もうどこからなにをどう突っ込んでいいやらと。
そんな感じで転職渋って約1年。某掲示板ではグラや職性能云々の逆境(?)に立ち向かい狩場を開拓している方々の書き込みを見たりしてるうちに、もりもり上納し続けて無駄にギルドレベルが上げて、半分の経験値を亜空間に垂れ流し続けるのもそろそろ終わりにしようかと。
グラフィック変更を切に願いつつ転職。
うぅっ、アサクロになった時のはみちちに慣れるまでにものすごい時間かかったのにこの姿に慣れるのにどのくらいかかるんだろう…
ってかその前にグラ変更来てお願い!!(切実)
さて、そんな事を祈りつつも転職したことでレベルが150まで開放されたのでまずはレベル上げ。
JOB上げにお世話になったゲフェニアで有る程度のスキルを取った後
色んな職に大人気のマヌクフィールド02へ出かけてみる。
一先ず装備は今まであったものを使いまわし。
スタラクタイトゴーレム・またの名をすちゃらかゴーレムさんのダメを上げるためにほとんど自己満足のために作ったブレイクマインがこんな所で役に立つとは…!
その後でマグマリン肩と、ベベ帽はちょっとたかお幕府の現在の財政状況では厳しかったのでノッカーエンジニアを用意、これでダメは上がったけどクロスインパクト一確には届かないんだよね。
なのでアサwikiに乗ってるクロスインパクトキャンセルとかそういうので通常攻撃に繋げて倒すみたいな感じで狩ってます。
wikiの方にはクリック時、CIで相手をタゲる時にダブルクリック(この時2回目を押しっぱなし)にすることで出来るらしいけど、ctr押しながらダブルクリックすると押しっぱにしなくても同じような効果が得られるので、自分みたいにCIから何回か殴れば潰せるって時にこの方法は結構ラクチン。
押しっぱの方だとたまに押したままマウス動かして失敗しちゃったりとか、無意識のうちに力入っちゃうみたいで地味に指が痛くなるんだ。
あと、生体2でCS狩りとかも始めました。効率はブラゴレさんより落ちちゃうけど適度の緊張感と今までの狩りとは全く違った立ち回りが要求されるため、それが新鮮で楽しくてブラゴレMAPが混雑してる時とかよくおでかけしてます。
3次職の経験値テーブルが鬼畜の所業と言われ、正直どこまでいけるか分からないけどとりあえずがんばる…かも?
狩場を模索しつつも現在ベース101きっかり………とか見せかけて現在行われている某DDイベントで110まで上げることが出来ました。
さぁ@1週間でどれくらい上がるかな??



*小話「あっ」*
それは生体02でCSのの練習をしていた時のこと。
武器は用意できたけどそれ以外のものが寄せ集め装備、立ち回りも勉強中(主にWB切れたの忘れてる的な)だったせいで景気良くころころ転がってたのね。
その時はWBが中々発動せずにあっと言う間にボコられ、HP真っ黒でセーブポイントに叩き戻されていた。くそう、次こそは30分居座ってやる!
とりあえずキューブルームにいるおいといてる祈を呼び出すかとフィールドに出た。
隆生で結婚スキルはSCに登録してないのでスキルウインドウからあなたに逢いたいを探す。そこでなんだか違和感あるスキルが目に止まった。

『フロストダイバー5』

あれ、プリザ忘れて盗作上書きされちゃったか??
とか隆生がお休み気味だった間被稼動させてる時間が長かった故葱気質が染み付いてたせいか一瞬本気でそんな事考えてたさ(笑)
いやいや今ギロチンクロスだしと自分突っ込みしつつ何でだろう何でだろうって一通り(?)頭ひねってやっと気づく。あぁ、蒼炎のツインエッジだ。
これ装備してるとフロストダイバーLv5が使用可能になるんだっけか。

ウズウズウズウズちょっと使ってみたいなぁ…

そこでその辺を歩いているメタリンにちょっと使ってみることにした。
フロストダイバー!!フロストダイバー!!
うーん、中々凍らないなぁ…あ、凍ったww
なんだか凍ったのが妙に嬉しくなってSS撮影したりとか(笑)
そうこうしてる内にメタリンが氷割ってぼんぼん体当たり繰り出してきたので殴りかかろうとした時。

ぼすっばたっ。


メタリンから攻撃を受けてその1撃で倒れる隆生。
「あっ」って思わずリアルで声に出してた。

うん、やられて戻ってきたからHP真っ黒だったんだよ。
で、回復剤とかもりもり積んでたから重量50%オーバーだったんだよ。
祈呼び出してヒールさせればいいなって思って回復一切してなかったんだよ。
要するにHP1のままだったんだよ。
だから普段余裕で耐えられる1撃にも耐えられなかったんだよ。

メタリンに一撃でやられた3次職。
間違ってないけど言葉にすると色んな意味でなんというかすごくアレだわよね。
ええはいこんなおばかな倒れ方してデスペナ連続ゲット。
ここまでくるとおばかすぎていっそ笑いすらこみ上げてくる…(ノ▽T)ウヘゥゥゥ


2 件のコメント :

くるぱー さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ついにたかおさんもチンクロに・・・!
胸熱・・・!

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
日々祈ってるんだ。
グラ変更はやくぅううううううううう!