2012/03/31

時代は多分マラン島のような気がするけど。


なんだけど。ちょっと前の話をば。

先週の討伐クエ1.5倍期間は宣言どおり祈メインで上げておりました。
ホワイトデーイベントのハッピーパワーとかそういうやつがドロップUPの効果もあったので
ドロップの恩恵は隆生で、経験値の恩恵は祈でみたいな感じで。
祈のメイン討伐主体狩場は名無02。他の狩場と比べて一番早く討伐回せるのがここなんだよね。
って言ってもたっぷり1時間半はかかっちゃうんだけど…w
立ち回りとか改善してもまぁどんなに短くなっても1時間20分なので
その辺りはもうベースレベルの問題なんだろうなぁ。
討伐クエの緩和で300匹倒せばOKになったセンチピードをアドラムス1確狩りできるという噂を聞きつけ鼻息荒くしてエルディカスティス方面へ飛ぶも

厳しい現実を理解するまで5分かかりませんでした。
アーティファクト装備必須、審判杖?必須。精錬+7前提。
まぁアーティファクト装備何ひとつもってないこの段階であきらめるべき
だったんだろうけどもしかしたら手持ちの装備でも何とかなるんじゃないか、
一確できなくてもそれなりいけるんじゃないだろうかと色々描いた淡い期待は見事玉砕。
こりゃー根気よく名無し02でME狩りするしかなさそうだ…w
R化直後に行って連続3ペナ頂いて以降もうここでは狩れんと思った名無し02だけど、
装備を改める事によって主要狩場と化けた。
この間購入した二四式ボルトが火力UPよりもダメージ減少の方が恩恵がでかく、
最近はレベル上がる度に振ったVITの追い風もあり結構安定して狩れるようになった。

普通に狩りに行く→討伐出来そうな時間を逆算して考えていい感じ
の所まで行ったらハッピーパワーの経験値UPもらって
再出動→戻ってきて経験値報酬もらう→ウマー
みたいな流れで順調に行けばよかったんだけどね!

逆算したけど見事にあてがはずれて危うくUP時間に間に合わなくなっちゃいそうだったとか、
転んでセーブポイント強制送還になった時間ロスで間に合わなくなりそうだったとか、

せっかく討伐完了しているのにあやうくコロンじゃなくてアーシスの方に話しかけてキャンセルしちゃう所だったとか。
いや本当にネタとかじゃなくてキャンセルはマジでやりかけたんだって!
あれの怖い所はキャンセルは討伐完了してても普通にキャンセルできちゃう所だね。
すぐに「ちげえ!こいつじゃねえ!!」って気づいてちゃんと報酬もらったからまだ笑い話になるんだけど…w

そんな感じで色々あったものの102→104にレベルUP。
ベースレベルばっかり上げてたので今度は機械工場でだらだら上げつつ
金策開始かな?しあから預かったお金の返却も無事終わったのでまた貯金開始です。

RJC2012のパッケにあるマジカルブースターが祈用に欲しいんだよね。
どなたかが購入したのを露店で購入予定なのでがんばって金策せねば!
モスコと亀02の行ったり来たりに飽きて何を思ったか突然アインベフの
鉱山ダンジョンとかに行っちゃったりとかしてるので、配置変更があったって
いうし久しぶりに師匠(笑)にご挨拶にいってみようかな?


*小話『何気なくSS見直してたら』*
なんだか最近ROでの出来事を日記のごとくつらつら書くか
狩りレポっぽいものしか書いてないので、目録らしくネタっぽいものを。
掲載しているのは何の気なしに見ていた過去SSの1枚。
去年のサマスペのパワースポットでの1枚。
1つめのひまわりの前にいらはったスナイパーさんが立てていたチャットです。
(´゚艸゚)`;:゙;`;:゙;ブフッ
えぇ吹きましたとも。ごくごく普通に笑いましたとも。
不意打ち、イケメン(笑)仮面、笑ってはいけないと言われるとなおのこと
笑いたくなる不思議心理。あまりにも笑う条件がそろいすぎておりました。

\ジャジャーン/
たかお、あうとー。

そんな幻聴が聞こえたひと夏の思い出。

2 件のコメント :

くるぱー さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
SS笑ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
こんなのね!笑うなっていう方がむりだと思うのwwwwwwwww